秋ですね。
一気に涼しくなりました。
家でじっとしていても、脂肪は減らないので、ぶらり外へでてみました。
二軒先の家、セカンドハウスに行く前は、基礎工事していたのに、今日は、見学会をやっていました。
もちろん、野次馬根性丸出しの私、「冷やかしですけど、よろしいかしら・・・・?」
ヒノキの家、いい匂い。
ここに住むのは、娘の同級生(佳代ちゃん一家5名)、早く越しておいで♪
++++
何時もの散歩道、彼岸花がさいています。
ちょっと、満開は過ぎてしまったけど、秋の景色ということで、一枚カシャ。
帰ったら、前の家のラジオから、百恵ちゃんの『マンジュシャカ』が、聞こえました。
この家、大きな音に騒音公害、戸を開けておくと、我が家では、何時もラジオの声を聞いてるはめになります。
大人しい住民ですもん、揉め事は嫌い、何にも言わずそっと戸を閉めました。
幾つも咲いていました。
暖かいんだね。
若い頃、手紙を書くのが好きだった私は、今ではほとんどしてる人など、いないと思うけど、文通を趣味の一つとしていた。
便箋の下、この露草の液で、水彩画のような絵を描いて送った。
自分の知らない世界への憧れ、誰にも会うことはなかったけど、今でも懐かしい思い出でに結びつく花です。
夫は、法事に行ってしまったので、一人でのぶらぶら、たくさんのカモもがいたから、今度は、食パンでも持っていって、おびき寄せカシャしよう。
家の周りの『秋の風景』でした。
「日々」カテゴリの記事
- この頃~~(2017.05.12)
- 明日は愛知へ・・・・・・・・ほぼ片付きましたよ(2017.05.06)
- 家中のゴミ袋と、きれいになった部屋(*^^)v(2017.05.04)
- 石川県人になりました、手続き終了!(2017.04.29)
- 心豊かな暮らしが、私の願い(2017.04.28)
コメント