« 金沢フレンド | トップページ | お友達、できたぞ~~(^◇^) »

2007年11月15日 (木)

和倉旅行記

ー11~12日旅行記ー

前から気になっていたけれど、見ているだけのシュ〇ーさんの旅行の募集、今回は私の町石川和倉と聞いて、迷うことなく手を挙げました。

シュ〇ーさんのHPは、前から見ていたし、再発はしてるのに、何時も行動的で、自分との違いにビックリさせられていたけど、今回お会いしてますます驚いてしまいました。

右腕は全く動かず、また目が白内障のため、見えにくくなっているんだそうです。

普通では、旅行など出来ないような状態での今回の参加、主催者でなければ、降りていたという悪条件の中での参加です。

おまけに天気はすこぶる悪く、晴れ→雨→晴れ→雨の繰り返し、最後には、アラレまで降ってくる始末です。

温度も上がったり、下がったり・・・・・・。

それでも、楽しく思い出に残る、いい時間を送ることができました。

ありがとうございました(●^o^●)

                                    

11日、金沢駅で乗り込んだ「しらさぎ」内で、静岡から参加したまほ○○さんとこめ○○さんに合流して、七尾市の「のと蘭の国」へ見学に行きました。

入場料500円、花の数は少ない時期なのか、割と寂しく、時間もかからずに見終わってしまいました。

001 007_2 004_4 005_2

                                             

      

                                            

014_2

七尾駅にて、関東からこられるシュ〇ーさん、ふーちゃんと全員5人が集まり、和倉温泉に向かいました。

思っていたより小ぶりなお宿で、お部屋も10畳あまり、5人入ればいっぱいの大きさです。

でも、すぐ入った温泉は、内湯も露天も貸切状態、術後初温泉デビューの私としては、ちょっと拍子抜け、全員乳がん患者では、気を使うこともない。

挑戦しなおしです。

017 019食事の一部。           022            

                     

                      

全部食べられそうだったから、ビールは止めて、冷酒にしました。

(私には、別腹はない模様)

食事のあと、部屋にてもっと飲みたいため、仲居さんのアドバイスで、付いていた蟹一杯を部屋に運び込みました。

016 お得な旅館ですので、もちろん解禁された越前蟹じゃないよ。

完全に冷凍ですって味がしたけど、私はまほちゃんやふーちゃんの分までしっかりいただきました。

残したらもったいないし、カニさんにも悪いもんね。

私は、無類の蟹好きなのだ。

ビールをなめなめ、12時ごろまで、乳がんとしては先輩の、シュ○-さん達のお話を聞きました。

再発も何時かは通る道かもしれない、困っている人にアドバイスが出来るかも知れない、先輩の話を聞くことは、それなりの勉強になります。

何人も送ってきた人の言葉は重いです。

                                        

12日、周囲を案内してくれるバスに乗り込み、能登島水族館、長齢寺、食祭市場に行きました。

水族館は9月に行ったし、長齢寺について紹介します。

ここは山の寺寺院群と言い、周囲に利家ゆかりのお寺が16もあり、歩くと約30分瞑想の道としてパンフに書いてありました。

私は、6寺回ったけど、雨が激しく降ってきたし、一人は不安・・・・・みんなの待つ寺に戻り暑いほうじ茶をいただきました。

036_2

七尾駅で、ミスドに入ってコーヒーを飲みながら、それぞれの電車を待ち、私も普通で帰ろうと駅に行ったんだけど、もう電車はホームに入っています。

誰にもお別れの挨拶もしないまま、慌ただしく乗り込みました。

でもね、羽咋駅でまほ○○さんとこめ○○さんに追い抜かれ、高松で、シュ〇ーさんとふーちゃんに追い抜かれたの。

こめ○○さんが、振り返って見ていたの知っているんですよ。

                                     

帰ってから、疲れたのかな、ず~~~っと寝てしまいました(-_-)zzz

次の日も、妙に眠くて、出かける用事を済ましてまたグーグー・・・・・・・・

でも、本当にいい経験をしました。

みなさん、ありがとうございました。

また、ご一緒したいな(^-^)

                              

« 金沢フレンド | トップページ | お友達、できたぞ~~(^◇^) »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和倉旅行記:

« 金沢フレンド | トップページ | お友達、できたぞ~~(^◇^) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お気に入りブログ