« ショッピングディでした。 | トップページ | かわゆ~~~い♪ »

2009年6月26日 (金)

愚痴ぐち、言っちゃった。

愚痴っちゃおうかな・・・・・

気分落ち込んでるもん・・・・・

                        

今日は孫二人とも熱出しちゃってね、保育園はまぁ休んでもいいけど、小学校は簡単に決断出来ないよね、体温計がなくて、おでこに手をあてただけだし、私

「休んじゃダメ!熱なんてないじゃん。学校へ行こう!」って出したのよ。

婿が、いつも私が送っていく家まで車で送ったんかな。

                               

下の孫を、お医者さんに連れて行って帰ってきたら、学校からTEL、「熱があるから迎えにきてください。」

それで娘が迎えに行って、ついでにお医者さんへ、そこまではいいの。

そんなことはありだから。

                                  

孫は、小学校から帰ってからも元気よかったし、昼食もしっかり食べたの。

そのあとで、私の部屋でしばらく2~3時間寝て、ゴロゴロしてました。

                               

夜、婿が仕事から帰ってきてね、夕食のとき、娘に言うのよ。

「麻○、おかあさん(婿の母)が、熱がある時は、うつるといけないから休ませたほうがいいと言ってたよ。」

まるで、無理やり出した私への当て付けみたい。

それに、熱が出ただけで、いちいち報告するの?

アドバイスまで受けるの?

そういえば、娘に電話がかかっていたな「どう?」なんてね。

                             

私、ここに来れば、しばらく滞在しておばあちゃんをやってるけど、婿は養子じゃないし、所詮【外孫】なんだよね。

苗字だって違うもの、「家族は、みんな同じ苗字なんだよ。」孫が言っていました。

                               

中途半端です。

時々イライラします。

                               

なんだ、そんなことたいしたことじゃーないじゃん。

そう言われそうですね。

この微妙さ、文が拙いため伝わらない・・・・・・ヮ。

                         

でも・・・・はい!

もう、言わない、明日の朝はすっきり目覚めます。

つまらなさすぎる愚痴でした。

                 

                   

                                

« ショッピングディでした。 | トップページ | かわゆ~~~い♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴ぐち、言っちゃった。:

« ショッピングディでした。 | トップページ | かわゆ~~~い♪ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ