« 年寄り家族 | トップページ | メッちゃんとセカンドハウスへ »

2010年1月30日 (土)

今日は・・・・

去年の今日・・・・・・

S状結腸癌の手術の翌日、ベットの上で痛がっていたな、歩いてねって言われていたけど、そんな気もおきなくて、ただ横になってました。

食事もまだ許可されていなくて、口に出来るのはお水だけ、でも怖くて、飲むなんて出来なくて口を湿らすだけ、トイレに行く為に起き上がることが、ものすごく苦痛で・・・・頭がくらくらしていました。

先生が何度も顔をだして、今日歩いた?って、10メートルがやっとでした。

そのうち、咳が出て、そのたびにお腹がやたら痛いし、なんとかしてって思ったけど、まだ治療が出来なかったのか、薬をもらったのはもう少ししてからでした。

乳がんのホルモン剤も、許可が下りなくて、再発のことやら心配していたけど、5日ほどは、効き目が続くのだそうで、ちょこっとほっとしたかな。

食事も、食べる事に恐怖があって一口がやっとだったし、当然のように便はなかなか出ませんでした。

でも、不思議な事に術後は回復が早く、すぐ元気になれ食欲は少な目ながら、何でも食べられました。

あらっとい間に、量も増えておデブちゃんです。

元気で、調子もよかったのに・・・・・・・

                                                  

11月2日の盲腸の手術は全く最悪、この頃少しだけ、調子が戻ってきたような、予後の悪さが気になります。

お腹に力を入れると、術痕が痛くて、こぶもあるようなないような(脂肪もあるので)、食べ物の嗜好も変わったし、癒着が出来たのか、便の出もバナナ状じゃなくなり、緩くなりました。

今度の検査は、乳がんS状結腸癌とフルコースでやります。

検査の結果は心配していないけど・・・・・その前に。

                                               

孫にも会いに行きたいしね。

                                             

メッちゃんのことも心配、夫は置いて行けれるのかって言ったけど、そんな事言っていたら、ずっと孫の所にも行けないよ。

夫に任せます、昼間は寝てるだけだもん。

                                                  

Img_3951

この野菜、「ちぢみゆきな」って言うんです。

仙台で一般に売られてるんだって、柔らかくて美味しかったです。

私は、ベーコンいため、おひたし等にしました。

                                              

                                                   

« 年寄り家族 | トップページ | メッちゃんとセカンドハウスへ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・・:

« 年寄り家族 | トップページ | メッちゃんとセカンドハウスへ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ