« もう五月、早い! | トップページ | お見舞い&デートかな? »

2010年5月 4日 (火)

孫と遊んだ日

石川、セカンドハウスに来ています。(3日から)

特急しらさぎ、込んでいると思って、指定席を買ったけど、ずっとお隣は空いたまま、まったり気楽に旅が出来て、嬉しかったです。

ゴールディンウィークなのに、みんなどっちに向かって行ってるんでしょうね。

                                                       

天気は温度も高く、気持のよい日の始まりです。

朝から、孫たちは勝手に、森林公園に行く計画を立てて、「バアバ、お財布も持ってくんだよ。」と・・・・・

また、杖を持って、ヨタヨタおでかけです。

034

途中にある、遺跡では何時も手を合わせます。

子供は元気ですよね、ついて行くのが精いっぱい、時には姿も見えないほど離れてしまったり、それでも、「バアバ、バアバ」って待っていてくれるんだけど、あんまり遅いと、「バアバ、途中で死んでると思った。」などと縁起の悪いことを言うんです。

私が、悪い病気で入院してたことは知っているので、心配しているのか、いい頃加減に言っているのか、まぁ、子供の言うことは罪はないですけどね。

「バアバは元気だよ、ずっと生きてるよ、あーちゃんの孫を見るまでね。」

生きていたいですね。

                                                      

歩く道は、「ドングリの道」と名付けられたところ、秋になったらドングリがいっぱいだけど、今は、森林浴にちょうど良い、腐葉土を踏んで歩ける道です。

ただ、木で作った、昔っぽい階段が多くてね、降りるほうはいいけど、登るほうは、もう悲鳴をあげたくなるほど、足がガクガク、それでも、今日はよく歩きました。

今までは、車でしか行った事がない動物園まで、足を伸ばせたんですよ。

040

鹿は、売っているおせんべいより、草のほうをいっぱい食べてくれました。

小さなウサギを抱っこしたり、お猿を見たり、帰りたくないって言っていたけど、ここまでで歩くのをリタイア、娘に迎えにきてもらいました。

1万歩と少し・・・・歩きました。

思えば、家から動物園や白鳥のボート乗り場、スポーツ広場等など、歩いて行けるなんて、お散歩にはもってこいの環境です。

今日は、薬を飲まなくても寝られるかなぁ~

                                                   

明日からは、草取りが待っています。

                                               

                                                  

                                                    

                                                      

« もう五月、早い! | トップページ | お見舞い&デートかな? »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 孫と遊んだ日:

« もう五月、早い! | トップページ | お見舞い&デートかな? »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ