« 麗子先生、こんにちわ♪ | トップページ | 貴女の事を書きたくて »

2010年11月28日 (日)

高校3年生のまま

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+同級会:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

行きは、久しぶりに友達に会えるというワクワクで18才、帰りは疲労で61才で帰ってきました。

友達って、何時までたっても友達で、みんな少しも変ってなくて、面白い話がジャンジャン聞けて、涙が流れるほど笑いこけました。

「〇ちる、来てよかったろー。」

「こんなに大人しい〇ちるを見るの、初めてだー。」

「お前、影で仕切っとったもんな。」

まさかね、私なんて良いように使われていただけだよ、お残りの仕事、多かったもんね。

雑用係に近かった、そんな立場で仕切るなんて、出来っこないでしょう。

「〇ちる、酒飲めたじゃないか!」

ふふ・・5時間半いて、ノンアルコールビールを1缶半、生野菜を少々、これだけしか口にしなかったです。

すっごい飲む人が、出来上がってしまって、私に話しかけます。

「〇ちるは、怖かったもんで、しゃべれんかった・・・・。」

昔はね、みんなに話はしなかったけど、名前覚えてるよ。

「お前が、一番もてたじゃないか?」

あのね、私、誰とも付き合っていなかったし、個人的に意識もしたことないけどね。

                                                

Img_5085

Img_5073_2 Img_5084_2

同級生のお店(喫茶店)を借り切って、13名の出席でした。

                                           

「今度は、泊まりで行こうよ、みんな飲めるし、〇ちるも来いよ!」

身体の状態にもよるけど、行けたら行くよ。。。

私の両隣、今回初めてしゃべったかも、学校の時の用事以外ね。

                                           

「卒業の頃な、身体作りの為に、ここに参加している二人で、合宿して土手なんか走っとったんだぞ~。青春してたんだよ。」

                                            

あ~同級生って、何て心地よい言葉だろう。

私たちは、16才から3年間、一緒のクラスだった、クラス替えなんてなかったから、何時も一緒だったのに、こんな時くらいしか話す事なんてなかったな・・・・。

私、この愉しい時間で、寿命が5年延びそうだよ!

みんな、ありがとう!

少し早めに帰ったけど、「元気でいなきゃだめだよ!」って、送ってくれました。

うん、ガンバルカラネ・・・・・・・って、病気のことは言ってないけど?

                                          

                                              

« 麗子先生、こんにちわ♪ | トップページ | 貴女の事を書きたくて »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高校3年生のまま:

« 麗子先生、こんにちわ♪ | トップページ | 貴女の事を書きたくて »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ