« 始まりは楽しい日 | トップページ | ママは立ちあがる! »

2011年6月20日 (月)

お墓参り&お久しぶりに乾杯♪

とっても早い月日の流れ、悪性リンパ腫と闘っていたみーこさんが6月23日に旅立たれてから、ちょうど一年がたちました。

今回、遥か遠くへ引っ越しをされたぽたちゃんも、通院のために金沢に来るというので、私も急遽その日に合わせて、石川に帰って来ました。

みーこさんを送る日に顔を合わせて以来の3人が揃った日、私たちはみーこさんに会いにお墓まいりに行きました。

ちいさんが、いろいろ用意をしてくれていて、その上連れて行っていただき、みーこさんと、楽しい時間を持つことが出来ました。

コンビニでビールを買って、お墓の前でワイワイガヤガヤ・・・韓国の人のようなお墓参りをさせてもらいました。

みーこさんもビールは大好き、会うときは何時も飲んでいたのだから、こんなふうに会いに行っても喜んでくれそうです。

「みーこさん、ちいさんもあちこち病気は持ってるけど、白血病は克服したんだよね、今も、お義母さんとは合わないけど元気にやってるよ。みーこさんが知ってるまんまのちいさんだよ。ぽたちゃんはゲゲゲ市で、家族仲良く暮らしてるよ。仕事も頑張ってるって、みーこさんの後輩だもん、頑張りやさんだよ。乳がんも今年の暮れには5年過ぎるんだって、良かったね。私は、何時も一緒、元気だったり病人だったり、みーこさんと同じ、入院は多いけど、今のところ元気だよ・・・」

みーこさんも含めて、初めて4人で会ったのも4年前の6月でした。

私を、乳がんの辛さから解放してくれた仲間、死ぬまで感謝しながら、そして仲良くやっていきましょうね。

                                                  

夕食は、初めて顔を合わせたあのお店、「福の来」です。

あんまり楽しくて、5時間も飲んで話していたまったり出来るお店で、お料理も美味しいんです。(初顔合わせなのに気があったね)

008 012

民家のような作りで、ソファには手作りカバーが掛かっています。

015 018

今夜はつくねで乾杯!レンコンの磯辺揚げで、スタートです。

016_2 019_2

鶏肉のピリ辛焼きは美味しくって、大根とたこのサラダはさっぱり。

020_2 外はこんなに明るくて、ちょうどお日様が沈む頃だけど、私たちの食事タイムはまだまだ続きます。

食べたり話したり、笑ったり歌ったり、旅行も一緒に行ったね。

思い出がいっぱいだから、話すこともいっぱいです。

             

017_2 白ワインのハーフボトルをとりました。

ぽたちゃんと二人で・・・私の方が多かったかな?

向こうに見えるのは、ピザですね。

チーズがとろ~~~り。

                     

023_3 022

軟骨のから揚げと茶そば。

後は、アイスクリームでお開きしました。

楽しい時間は、何時までも尾を引きます、電車の中でも、家に帰っても、今日のことを思い返していました。

また、今度、今度、会う日も元気でいたいです。

お土産ありがとう!

                                             

睡眠剤を飲まなくても、寝られた夜、心地よくアルコールが効いていました。

                                            

                                             

« 始まりは楽しい日 | トップページ | ママは立ちあがる! »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り&お久しぶりに乾杯♪:

« 始まりは楽しい日 | トップページ | ママは立ちあがる! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ