« ブログ直接書き派下書き派、あなたはどっち? | トップページ | 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る »

2012年3月11日 (日)

名古屋ウィメンズマラソン前夜は居酒屋で

今日は、あの恐ろしい「東日本大震災」からちょうど一年、多くの亡くなられた皆様に、被害を受けられた多くの皆様に、心よりお祈りを申し上げます。

これからもずっと、私の目は被災地の方々の方向を見つめます。

遅れている復興に辛い思いをしている人、まだ不明の家族を探している人、胸がはち切れそうです。

一日でも早く、暖かい暮らしがもどりますように。

ささやかな協力だけど、ずっと続けられたらと思います。

                                         

                                              

日曜日、今日は「名古屋ウィメンズマラソン」の開催日です。

今回は、ロンドンオリンピックの最終選考も兼ねているので、私も知っている活躍している女子ランナーがたくさん出場します。

4年4ヶ月振りの野口選手、お母さんランナー赤羽選手、優勝経験者尾崎選手、渋井選手、他にも伊藤、中里選手など。

女子ばかり1万5千人の人数、完走した人には、テファニーのペンダントがもらえるとか、女の闘いの女らしいご褒美、いいね~~。

私の友達も、東京から参加のため、昨日名古屋にこられました。

この方は、大阪マラソンにも参加して42.195キロを完走され、今回はフルマラソン2度目の挑戦です。

なんと、わたしと同じ頃告知された「乳がん患者」だった人で、もうその頑張りに、乳がん患者の方にどれだけの生きる力を与えているでしょう。

私もただ、こんなに近くで応援できることに、勇気と希望を与えられたかのような思いです。

dekoちゃんガンバッテね、そしてテファニーペンダントをゲットよ。

                                              

Img_7100 昨夜は、居酒屋「嘉鮮」にて二人で前夜祭。

ウィメンズマラソンのパンフレットを持って、

記念に一枚、写真を撮らせてもらいました。

Img_7095

Img_7096

海鮮サラダをおつまみに生中を、あ、私だけ彼女はお茶。

鰻は、3種の食べ方で、明日のマラソンに元気を!

他にもあるのですが、写真がありません。

                                        

早めにお開きをして、8時前には家に帰ってきました。

dekoちゃん、ゆっくり寝られたでしょうか・・・・

                                      

今から、ぱっぱと仕度して名古屋に行ってきます。

それじゃ~~~

                                          

                                         

                                             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

« ブログ直接書き派下書き派、あなたはどっち? | トップページ | 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウィメンズマラソン前夜は居酒屋で:

« ブログ直接書き派下書き派、あなたはどっち? | トップページ | 雪の朝&名古屋ウィメンズマラソンを目の前で見る »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ