« 夫の一人ご飯 | トップページ | 手芸に目覚めたあーちゃん »

2012年6月18日 (月)

私のオフ会原点は、ここからスタートだった

雨も止んだ。

まるで私たちの今日のオフ会を、空の上から応援してくれてるように、そうだよね一年に一回、七夕にはちょっと早いけど、6月はこうして会ってあなたのところに集まるんだよね。

西の国からサンダーバードに乗って現れたぽたちゃん、オッス!ヤーヤー、ああまた楽しいリズムが聞こえる、ずっとこんな空気の中で私たち楽しかったね。

 

007


もうじきここから、現れるぽたちゃん。

金沢駅は、最近では珍しく対面改札です、自動改札口はありません。

 

ちいさんも、何時もと同じ優しい笑顔で登場、さあ出発だよ、あなたに会いにビールを買って、花束を買って、待っててくれるかなぁ。

ちいさん運転の車は、曲がる場所を少しだけ移動したために、仲良く山道をドライブしたり大回りしたり、みーこさん笑っているかな、「もうちいさんらしいボケ・・・」

みーこさんは、何時ものところで待っていてくれた。

ほら来たよ、可愛いバラのブーケを受けてね、あ、ビールのほうがいい?

ここで、私たちは何時も一年に一度の再開をする、数えきれないほど会って遊んだあの頃のように。

昔みたいに、みーこさんを含め楽しく語らい、そこから一緒に夜の街に繰り出すんだよね。

「みーこさん、支度出来た?行くよ。」

 

今夜は、ちいさん紹介の新しいお店に入店です。

 

031


赤いべんがら格子が、金沢の雰囲気を醸し出しているね。

まずはビールで乾杯して、最初に出てきたお刺身は、とても美味しそうで写真も撮らず食べちゃったよ。

能登のマグロ、絶品。

009付け出しの「オクラの寒天寄せ」

これもさっぱりしてて美味しかった。

                                   

 

 

011_2

「天使のバーニャカウダ」美味しかった、何とも言えない、お替わりした。

014


「ととパッチョ!!」さっぱり、すっきり、野菜てんこ盛り。

018


「地鶏の炙り三昧七薬味で」煙の味も一役、これでやっとタンパク質系。

020


「ジャガイモ饅頭浅蜊のクリームあんかけ」上手い!3等分して一口がいい。

027


見たとおりの焼きおにぎりです。

酒盗入り・コーン入りを注文、食べきれなかった・・・お持ち帰り。

アップしなかったものが2個、これだけ食べたら、もう満足だったわ。

今も、お腹は満たされて、というより食べ過ぎ、これだから痩せないわけだよね。

 

017


こんなものも、「梅酒3種盛り」能登産・加賀産・後は(?)

 

金沢駅まで送ってもらって、其々の帰路につきました。

ぽたちゃん、きっとまた来年の今頃会えるね、その時までバイバイ。

ちいさん、今度はランチに連れていってね。

みーこさん、また遊ぼうね。

そして、お土産ありがとう!

 

ぽたちゃん・・・乳がん(ホルモン治療中)

ちいさん・・・・・白血病(移植経験者)

みーこさん…・悪性リンパ腫(空から見ててくれる)

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ







« 夫の一人ご飯 | トップページ | 手芸に目覚めたあーちゃん »

オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私のオフ会原点は、ここからスタートだった:

« 夫の一人ご飯 | トップページ | 手芸に目覚めたあーちゃん »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ