« ♪この水着、なんえん?♪ | トップページ | 暑くたってオフ会はいいよ~~ »

2012年7月30日 (月)

海で遊んで想い出した・・・

石川の海は広い。

砂地はどこまでも続いている。

 

019
                                               

007_2


我は海の子、白波の・・・・・

 

018


どこまでもどこまでも浅瀬、波は大きい。

浮輪で波乗りが楽しいらしい。

 

017


砂浜では、肌を焼いてる人もいる。

このパンツ、私のお古だよ。

 

023


地球は丸かった。

 

私は、リンパ浮腫を防ぐため、手の甲まで隠すUVカットの上着をきて、重装備で海に入りました。

右腕は、乳がんの後遺症のため、リンパ液が少し溜まっていて太い。

もともと太陽アレルギーがあるので、皮膚炎になり易く、予防は必要なんです。

それでも海へ?

好きですねぇ~。

 

11年前、まだガンになっていなかった私は、勤めていた会社の人員整理に引っかかって退職を余儀なくされました。

21年ほど勤めた会社、この際御褒美にセレブのような旅行をしようって、友達に提案したら、「行こう!」って軽いお返事。

南インド洋にあるフランス領「モーリシャス」で、2週間滞在して、スポーツ・見学・グルメに興じました。

南アフリカの少年とゴルフをしたり、一緒に舞台観賞をしたり、初めての水上スキーやカヌーに挑戦したり、少女とプールで遊んだり、テニスをしたりゲームに参加したり、一日中あれこれ遊び続けていました。

食事はワイン飲み放題付きのバイキング、言葉なんて分からなかったけど、名前と挨拶だけで、なんとか困ることもなく友達になれ、別れる時は涙でお別れしました。

みんな、私のところにお別れの挨拶に来てくれて、ハグして・・・・・

 

このころは、今より痩せていて水着を着ても、恥ずかしくはなかった、外国の女性はやたら太っているので、私などかなり小柄、フランス人の奥様は、言葉が分からない私たちと会うと、「資生堂!」って挨拶をしてくれて、誰ともコミニュケ―ションが出来ました。

まるで夢のような日々から、まだ11年しか経っていないなんて嘘のようです。

その間に、娘の結婚・出産があり、私の3回のガン告知がありました。

見た目年齢も、いっときに進んだようで、面影もかなり変わってきました。

「病気にならなかったら、昔のようにもっと若かったのに・・・・」と娘は言います。

 

結論。

元気でピョンピョンしてるようだけど、かなりオババ化してるってこと。

体力もなく、少しの運動で息も切れるってこと。

これが、私の現状、ただし口は何時までも元気だよ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

« ♪この水着、なんえん?♪ | トップページ | 暑くたってオフ会はいいよ~~ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海で遊んで想い出した・・・:

« ♪この水着、なんえん?♪ | トップページ | 暑くたってオフ会はいいよ~~ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ