« 名古屋でお泊りしちゃいますよ♪ | トップページ | 読書というほどのもんじゃないけれど・・・ »

2013年8月25日 (日)

お泊りの中身はルンルン♪

名古屋の街、いま「日本ど真ん中祭り」をやっています。

名古屋駅にも、あのよさこいの格好をしたグループがどんどん上陸」してきます。

でもね、歩いてる姿は、勝手に写真も撮れないから、遠くからそっと・・・・

 

Img_0206

格好いいグループ、可愛い娘がいる仲間、通り過ぎちゃった。

地下鉄の乗客も、踊り手が多数いたけど、雨が降ってたから、足元は泥だらけなの、練習してきて本番に雨、ついてないね。

 

 

友達は、時間ピッタリに私を待っていました。

そのままサイデリアへ、若い娘がいっぱいでにぎやかだけど、しばらくは落ち着けます、それに安い。

何品か頼んで、デキャンタのワイン飲み二人でつまみ、これがランチの代わりです。

チーズ・エスカルゴ・生ハム・ポテト・ソーセージ、写真は無しです。

 

成城石井で、ウィスキー1本と、食べ物を少し買い、地下鉄に乗りこんで彼女のマンションへ、1LDKに一人暮らしです。

 

Img_0189


私と似たところは、本好きのところ、そしてアンをこよなく愛するところ。

 

Img_0194この刺しゅう入りの花は、

実に可愛らしい。

Img_0196


             世界の指ぬきを集めています。

       何処へ行っても、必ず買っています。(120個くらい)

 

衣類は、もらいものと、ガレージセール、古着屋で・・・・・・

 

Img_0202


ビックリ、この刺しゅう入りブラウスが100円、イタリア製アジアン模様のスカートが100円、痩せていたら着られたら、私もぎ取って帰りたいほどのお気に入り組み合わせです。

 

用意してあったおつまみは、クスクスのサラダ、きゅうり・セロリのピクルス、ビーフムースやチーズをのせたビスケット、いろいろ・・・・・

 

Img_0190

Img_0193


 

朝ごはんは、手作りフォーカッチャ、手作りヨーグルトなど。

 

Img_0200


 

いっぱい心置きなく話し、彼女とは秘密とか話してはいけないことなんてないから、それぞれハイボールを飲みながら、深夜までえんえんと話続けました。

なにしろ、50年来の友達、みんな知ってる仲です。

それにしても、15年ほど前、私たちは名古屋の夜をカクテルを手に楽しんだけど、ずいぶんとお酒も弱くなって、飲めなくなったものね。

かなりソーダ水で薄めたアルコールを舐める程度に飲んでいただけ、それで満足しちゃうんですから。

 

次は、何時・・・

次は何処へ・・・

予定は立てられません。日帰りのパンフレットを持たされて帰ってきました。

また、楽しい日を過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

« 名古屋でお泊りしちゃいますよ♪ | トップページ | 読書というほどのもんじゃないけれど・・・ »

友人の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋でお泊りしちゃいますよ♪ | トップページ | 読書というほどのもんじゃないけれど・・・ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ