« 太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`) | トップページ | 台風一過の日はじょんがら節でね »

2013年9月15日 (日)

お弁当が大好き♪

お出かけをした日、私は帰ってから何にもしません。

生活のギャップも嫌だし、疲れてしまってから、何かをしようとも思わない。

だから、駅で買うお弁当が、我が家の夕食になるんですよ。

夫も、駅弁大好き人間だから、もちろん文句なんてこれっぽっちも言いやしないです。

 

名古屋駅の高島屋デパート、新しいお弁当のお店が入っていました。

 

Img_0396


こんな可愛い包装紙に包まれた、お洒落なお弁当です。

「和saiの国」というお店で、今日からスタートなのか、どこかのカメラが入り、撮影をしていました。

 

Img_0399


これが中身、お肉やらタコやら、アサリやら、サツマイモもどっかり鎮座しています。

ずらすとご飯が入っていて、やっぱり全部は食べられなかった、味は、可もなく不可もなく、驚きもなかった。

でも、女の人なら買っちゃうだろうな。

他のお弁当も、とってもお洒落で、この包装紙仕様に惹かれちゃうよ。

私も、たぶん次もまた、別のお弁当を買いそうな・・・ホホッ。

 

夫には、何時ものキヨスクの駅弁。

男は、奇をてらった見た目よりも、馴染んだ味のほうが好きなのね。

 

私は、味にも好奇心の固まりです。

 

 

Img_0411


家から5分のところに、天むすのお店があります。

作り立てだから、暖かくて美味しいのよ。

時々、走って行って買ってきます。

 

今日はお料理作りましょう!って言う日もあるけど、

手抜きで楽しみましょう!って日もあっていいじゃん。

シニアの二人暮らしなんて、気張らないで暮らすのがベストです。

私の性格に、ぴったりです。(ノ∀`) アチャー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ                                       

« 太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`) | トップページ | 台風一過の日はじょんがら節でね »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太りすぎて、母と兄に笑われた(*´з`) | トップページ | 台風一過の日はじょんがら節でね »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ