« カキフライ(^^♪ | トップページ | スーパーまで歩いて行こう♪ »

2013年11月18日 (月)

10年生きるのが目標だった・・・・・


乳がん告知をされた2005年、術前抗がん剤ののち全摘手術をした2006年4月、その頃から数か月、私は何時も朝から夕方まで、一人でいる時はブログめぐりに費やしていました。

その頃に、ブログ村はなかったような・・・・・だから、たまたま巡り会えた乳がんブログから、その方のリンクを利用して次の方へと、そんな形のブログめぐりでした。

乳がんが初期で見つかったというブログは、正直興味がなく、少しでも進んだ乳がん、リンパ転移が多い方のブログを捜して、どんな治療をして、今どんな生活をしているか、そんなことばかり毎日目で追っていました。

 

私の乳がんが、本当は素人でも分かるほど進んでいて、もう痛みも出ていたのに、乳腺症と数年前に言われたことが、私の逃げ場・・・・放置していたから、当然ステージから言うと3Aまで進んでいて、術前には言われもしなかったのに、リンパ転移も11個もありました。

この時の主治医は、術後は飲む薬でって言っていたのに、結局切ってみたらリンパ転移の数が多くて、点滴の抗がん剤しか選択肢はありませんでした。

 

私が、好んで読んでいたブログは、「ステージの高い乳がんでも10年生きた人」の紹介ブログ。

これが、私には縋り付きたいほど力を与えてくれた、希望のブログで、何度も読み返しながら、「生きられる、死にたくない・・・」思いつづけられました。

 

リンパ転移が4個以上は、術後2~3年で80%は再発する、名のある大病院の先生が、こう公言していた時代です。

名医と本で紹介されていたけど、この先生にかからないで良かった、心からそう思いました。

 

あの時、私に元気をくれたブログは、今探しても見つかりません。

みんな、再発しながらも生きていたし、痛みに耐えながら10年を越え、私たちに希望を惜しみなく与えてくれていました。

そんな方が十数人・・・・・ずいぶん助けられました。

 

私も、いつかそんなふうに、乳がんと告知された人の助けになりたいと、こうしてブログを続けています。

腫瘍が9×9、リンパ転移が11個、そこまで進んだ乳がんなのに丸8年、再発もしないで生きています。

飲んでいるアリミデックスのせいか、ちょっと太り気味で、ホルモンを作らない薬のため、年より老けてきた感はあるけど、でも元気でいます。

 

Img_0941_2


 

何度も書いているけど、また発信しました。

 

私もブログで助けられたから、誰かの助けになりたいです。

読んで気持ちだけでも前向きになってくれたら嬉しいです。

乳がんだって、私みたいに生きられるよ。

「落ち込まないで・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

« カキフライ(^^♪ | トップページ | スーパーまで歩いて行こう♪ »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキフライ(^^♪ | トップページ | スーパーまで歩いて行こう♪ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ