« 孫の喜ぶ顔見た~~い!出発です | トップページ | お墓が出来上がりました「終の棲家はここよ」 »

2014年2月24日 (月)

私 疲れてしまったわ~~~

東京ディズニーランド行きの三世代旅行、無事2泊3日の夢の時間を終え帰って来ました。

孫たち、ずっと温泉旅行だと思っていて、早くお風呂に入りたい!なんて言ってたんだけど、東京に着いて浦安行き電車に乗ったら、当然景色から何処かって分かりますよね。

喜んでましたよ!

 

着いた日は、ディズニーランドからスタートです。

 

003


私は、何度も行くチャンスはあったけど、こういう人混みに弱く、今回が初めて。

娘は、中学の修学旅行がここだったし、個人的にも来てるから3度目、孫たちは当然のように初めてのディズニーです。

アトラクションはちょうど10個、「ミッキーのフィルハ―マジック」がよかったかな。

私には、スピード系と絶叫系はどうも・・・・・「ホーンテッドマンション」笑えた。

 

思えば、セカンドハウスを5時に出て、6時過ぎの電車に乗って着いたのが11時頃、ホテルに戻ったのが21時を回っていたから、かなり疲れてました。

お風呂も満員で、マッサージ室もいっぱいで、部屋はよかったのに残念、でも孫たちは大喜び、ホテルに泊まるなんて初めてだもんね。

 

翌日土曜日は、ディズニーシ―。

朝8時半に着いて、それからあっちこっちへスタートです。

シ―は初めてで、ちょっとまごまごしたけれど、2時間超並んで、絶叫系アトラクション「タワー・オブ・テラー」を大したことなんてないと思いながら体験、見事に絶叫していました。

「怖い!」「酔いそう!」娘など目をつぶったままだったとか。

こちらは、並んでいる時間が長くて、足も腰も痛い、「海底2万マイル」は1時間超、後ろの若者の軽い話が耳障りでした、すごいおしゃべり。

FPで「マジックランプシアター」、「マーメイドラグーンシアター」も見たし、他にも待ち時間の少ないものも入り、充分に堪能しました。

 

022


 

035

 

2日目、ホテルに戻ったのは夜10時、どこにいても眠くなるほど疲れていました。

こんなに歩いたのは、何年振りでしょう。

ここまで元気になった私を見てくださいって、大声で言いたい!

でもきっと、この疲れを許容出来るのはこれが最後と思います。


049


                                                    

065


楽しかった夢の旅も終りです。

ダッフィーとシェリーメイちゃんを連れて帰りました。

 

私・・・・・帰って早々、早い時間からおネムタイムに入りました。

そして翌日、今頃記事更新です。。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                      

« 孫の喜ぶ顔見た~~い!出発です | トップページ | お墓が出来上がりました「終の棲家はここよ」 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫の喜ぶ顔見た~~い!出発です | トップページ | お墓が出来上がりました「終の棲家はここよ」 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ