« おやすみにします(;^ω^) | トップページ | こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~ »

2014年7月 8日 (火)

悪いことがなかったから、今日は良い日と思う

朝から、ばたばたと大忙し、早い時間からの病院行きは、焦りますね。

それなのに・・・・せっかく晴れていたから洗濯機を回して準備に取り掛っていたんだけどね~。

あの仔ったら(きたろうネ)洗濯機の上に乗って、スイッチ切っちゃってたのよ!

終わったかなって覗いたら、脱水前でした。あらまぁ~ですわ。

時間は迫っていたから、そのまま干すことも出来ずにお出かけです。

そんな日も、ありますよね。

晴れた空・・・・もったいないと思いますけど、しゃーないです。

 

夫の血液検査、何時もより早いわけでもなかったけど、空いてたのよね、2番でした。

朝ご飯は、軽く澄ましていたけど、コーヒーは飲んでいなかったので、待ち時間に一杯自販機の珈琲をいただきました。

豆を挽いて入れたコーヒーだから、自販機でもかなり香りも良く美味しいですよ。

 

夫の血液検査の結果は、当然のようにクレアチニンが高く、腎臓の調子が悪いことを表しています。

もっと水を飲むように、薬ではなく水を飲むことを勧められました。

尿を出すことが、必要なんですって・・・・

夫は、確かに水分の摂り方がすくなかったみたい、あまり飲みませんでしたからね。

今回の診察は、抗がん剤の体への負担をみること、ゼローダは1週間で休薬になりました。

夫は、体力も戻らず、ゼローダは負担が多過ぎたようです。

次回の血液検査の結果で、今の治療は変わるかもしれません、もちろん持続もありますが。

 

名古屋駅の宝くじチャンスセンターには行って来ました。

売れる数が多いのだから、当たるのも当然だけど、私たちもそのおこぼれにあやかりたくなったんです。

夫、連番30枚、私、バラ10枚。

神様。仏様、なんとかお願いします。

 

「当たっても、お前にゃやらんぞ・・・。」

「棺桶に入れて、持ってくの?」

 

名古屋に行ったついでに、成城石井で先日テレビでやっていた、パルマの生ハムを買ってきました。

お豆腐もって思ったけど、冷蔵庫にあったからね・・・・今回はパス。

 

Img_2411


少し歩いただけで、夫の体は疲労ピークです。

 

これから先、頑張れるのかって不安になります。

 

でもお昼は、好物のおにぎりをしっかり食べられたし、アサリのお味噌汁も飲んだし、何時もより食べたから、私はほっとしました。

食べてくれたら、それは全部じゃなくても身になるし、体力をつけてくれます。

洗濯物も乾いたし、今日の良いことは、悪いことはなかったことかな。

よかった、よかった。と思います。

 

 

大きな台風が、沖縄を猛威で襲い、こちら方向に進んでいますね。

招かれざる客、どこぞで消滅してほしいです。

被害がないことを祈ります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

                                         

« おやすみにします(;^ω^) | トップページ | こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやすみにします(;^ω^) | トップページ | こんなに体力のない夫を見るのは辛いよ~~ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ