« [なだ万」でランチ♪ | トップページ | 肺炎球菌感染症の予防ワクチン接種がはじまる »

2014年10月17日 (金)

さっちゃんと私の海外旅行の思い出♪

今日もいい天気~~~

家にいるのがもったいないような日だったけど、昨日出かけたから、今日は休養日。

ゆっくり、まったり過ごしました。

 

きのう会ったさっちゃんは、私の子供の時からのお友達。

あっちこっち、日本のどこかに住んでいて、住所が分からないときもあったけど、今はずっと名古屋市に住んでいます。

海外旅行が大好きで、台湾、ドイツ、イタリア、フランス(3回)、インド、アラスカ、ハワイ、ベトナム、モーリシャス、ニューカレドニア、グアム、モロッコ、ギリシャ、スペイン,カナダ・・・もっとあるかもしれないけど、若いころから行っていました。

 

でもね、お金持ちじゃないのよ。

服も靴もバッグも、全部古着などで、新品なんて買ったことないの。

家に遊びに行っても、ワンルームマンションは、テレビも無い部屋で、とても質素に暮らしています。

娘が一人、今は同じ名古屋市でお嫁に行って、孫もいるんだけど・・・・ね。

 

私が、初めて海外旅行に行ったときは、もちろん、さっちゃんのお誘い。

50才の時に、イタリア、シチリア島に行きました。

後々までも話題になるような、とっても楽しい旅行だったの、夜はホテルのラウンジでカクテルを飲んだりね、毎晩よ。

52才の時に、会社をリタイヤするときだったので、卒業旅行として、2週間モーリシャスのリゾート地に滞在する、ゴージャスな旅に出かけました。

これも楽しくて楽しくて、言葉も通じないのに、外国の方ばかりとゴルフをしたり、カヌーに乗ったり、テニスをしたり・・・・私は、外で遊び、

さっちゃんは、部屋やブール傍の長いすで、本を読んだり、手紙を書いたり。

近くのホテルには、同じ時期に叶姉妹が来ていたそうです。

 

でも、私はここまで・・・・・・

 

このころから、胸のしこりには気が付いていたのだけど、お医者さんにも行かなくて、ガンが、大きく育ってしまったんです。

ずっと、がんと仲良く二人三脚の生活だったから、旅行の事なんて考えることもありませんでした。

何年も、何年もね。

 

62才の時に、体調に自信が出来てきたので、ベトナムに行きました。

これも、リッチな旅だったので、言うことなしに満足しましたよ。

一緒に行くのは、何時もさっちゃん。

今も当然誘ってくれるけど、当分、いえ、もう行くことはないでしょう。

私としては、3回も行ったもの充分です。

思い出は、いっぱいあるんですよ、心ん中とアルバムにね。

 

Img_2949_3


さっちゃんは、これからも行くんですって!

一年に一回にするそうだけど・・・・・元気なんです。

 

でもね、お友達関係は永遠と続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« [なだ万」でランチ♪ | トップページ | 肺炎球菌感染症の予防ワクチン接種がはじまる »

友人の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« [なだ万」でランチ♪ | トップページ | 肺炎球菌感染症の予防ワクチン接種がはじまる »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お気に入りブログ