« セカンドハウスに行って来ます! | トップページ | 今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました »

2014年10月 6日 (月)

セカンドハウスの一日・・・・・疲れた~~~(*´з`)

ふぅ~~1泊じゃ疲れます

帰ってから、うつらうつら・・・・早めに寝させてもらいました。

台風ってきたのかしら?

朝は、風もありましたけど、今は雲もない青い青い空ですよ。

取りあえず、もはや習慣になった歯医者さんに行って、それから買い出し。

たくさん、お持ちかえりしました。

あ、変な歯医者さんに関するコメント、ありがとうございました。(*^-^)

 

                        

 

土曜日の事、特急しらさぎ8時1分発にて出発。

夫は、トイレばかりが気になって、落ち着かない旅の始まりでしたよ。

 

Img_2840このゆるキャラが、迎えてくれました。

金沢からわくたま号に乗り換え。

 

 

 

 

わくたまくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢から、10分くらいかな。

とある駅に、娘と孫が待っていました。

 

お墓に持っていく花やお線香を用意して、とりあえずセカンドハウスへ。

久しぶりの家は、妙に懐かしくって、あっちこっちを見たり、外を眺めたり・・・・・手入れもしない庭は長い草が生え、荒れ野の有様。

花もなく、寂しい限りでした。

仕方がないことと諦めてはいるんですよ。

 

Img_2842


金沢駅で買ってきた駅弁を、テーブルの真ん中に並べて、夫、孫2人、娘とチョイスしていただきます。

あれもこれも食べられて、美味しかったです。

 

食べてから、お墓に。

私たちは、無宗教でお寺関係の作法も知らないので、すべて略式で済ませていただきました。

すべてに、一応形式があるらしいのですが、苦手でもあるんですよ。

お初のお坊さんは、気さくでとても話しやすく、夫とも「いいお寺さんでよかったね。」って頷きあったんですよ。

今も若いのだけど、昔名古屋で働いていたそうで、会話もスムーズにつながるし、猫好きで何匹も飼ってるとか、偶然にお頼みしたのに、それだけではない縁を感じました。

お寺さんに案内していただいて、お茶をいただきながら、小一時間話したんですよ。

 

私たちの息子、新しい住まいで満足してくれたかしら?

今日からは、お姉ちゃんが会いにきてくれるよ。

 

 

                    

 

夜は、3日ばかり早いけれど、私たちが来ているということで、孫ひーちゃんの誕生日を祝うことになりました。

夕食は、私たちが大盤振る舞いをして牛肉を1キロほど買い、すき焼きに。

大好きなお肉を、お腹が痛くなるほど食べ、大好きなケーキの前で、プレゼントももらったひーちゃんの満足顔です。

 

Img_2851

 

夜は、あーちゃんが私たちの部屋にお泊りです。

また、寝られないかも・・・・案の定でした。

彼女ね、寝相が悪いのよ~~~~

 

あーちゃんね、2学期はクラス委員になったんだって!

自信につながってくれるといいな。

頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

« セカンドハウスに行って来ます! | トップページ | 今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドハウスに行って来ます! | トップページ | 今日の「煙を放つ御嶽山」撮りました »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ