« 離婚の話はこじれた・・・・・物語 | トップページ | ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪ »

2015年4月25日 (土)

また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`)

暑かった~~~

私にとっては、もう夏到来です!

朝から、遠くのホームセンターまで行って、そこで開催されているご当地市で野菜を買ってきました。

安いと、ついつい買い過ぎちゃうね、しっかり食べなくちゃ。

 

花の苗も少し買ったけど、こっちはすごい混みよう、花の苗も野菜の苗も売れていました。

 

 

ちょっと動くと、私ってすぐ疲れちゃうのね。

何時もは1時間ほどお昼寝するけど、今日は3時間くらい寝ちゃいました。

夫はボウリング場行き、後ろから見てただけで帰りの喫茶店ミーティングだけ合流したようです。

夫の症状は、この頃、足の付け根に時々激痛が走り、歩くのが困難になることや、歩くのが辛い時がある・・・・・です。

腫瘍が、付け根の神経を刺激しているのかも、今度の通院の時は、先生に相談しなくてはいけません。

以前は、買い物に行っても荷物は全部夫が運んでくれていたけど、この頃は私がすることが多くなりました。

たくましくなったわよ。

 

夕時、イカのお刺身でビールを飲んでた時、きたろうがテーブルのガラスの上に乗ったんです。

その時、ガラスを少しずらしてあったため、きたろうの重みで見事ひっくり返りました。

 

「ギャ~~~~!!!!」

 

10キロほどもあろうかと思うガラスの端が、私の足の親指の爪の付け根を直撃。

激痛でどっと汗がでて・・・・叫びました。

 

「爪がはがれる~~親指の骨が折れた~~~」

 

 

Img_3702


この包帯姿は・・・・・・オーバーですが。

爪の付け根が内出血し、爪が紫に変色しています、親指全体が腫れているけど、骨折はしてないみたい。

明日、症状が改善されなかったら、救急外来を受診するつもりだけど、そこまでひどくないような・・・今はそんな気がします。

指を保冷剤で冷やしています。

夫が、看護師さんしてるのよ~~。

爪は、剥がれるかもしれないね。

 

でも、私でよかったわ。

毎日、足の裏が痛いと、ステロイド剤を塗りまくってる夫だったら、こんなもんじゃすまなかったと思うもんね。

ちょっとした刺激があれば、爪なんかすぐ剥がれそうな状態だもの。

ガラスをずらすからと、散々文句は言ったけど、内心そう思っています。

もちろん、口になんか出さないよ。

     

来週の今日、土曜日に娘と孫が帰ってきます。

片づけないといけないのに・・・・この始末はどうなんでしょう?

気ばかり、焦ってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« 離婚の話はこじれた・・・・・物語 | トップページ | ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 離婚の話はこじれた・・・・・物語 | トップページ | ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ