« この風邪は 私を弱気にします・・・・ | トップページ | 夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪ »

2015年5月11日 (月)

それでも諦めるわけにはいかないのよ・・・・・・物語

風邪をひいて、ほとんど寝ている状態の時、離婚は出来ない、それはただの愚痴だと言われてしまい、確かに的を得たお答えだったのだけど、私の心はぽっきり折れてしまいました。

相手を嫌いになってしまっていても、我慢するしか解決方法はないんですね。

法律のクールさを改めて感じています。

 

例えば、セカンドハウスの水道が壊れた時、娘が我が家に知らせてきました。

我が家から、セキスイの担当者に連絡をし、修理を早急にお願いしたんですね。

それが気に要らなくて、深夜寝ている娘を起こして、えんえんと説教、どうして知らせたんだ!セキスイなんかに頼んだら高いだけだ!と、1時間くらいただしゃべっていたようです。

これパワハラですよね、それに家のオーナーに故障したことを知らせるのって、当たり前じゃないですか!

何時も気に要らないことがあると、お前は馬鹿だから、税金のことなど知らんだろうと、保険のことなど知らんだろう、くたくた言われ、性格が悪いから、友達もいないとののしる、これもパワハラですよね。

 

会社を首になった時、親には「社長から給料を差し押さえられる。」と言われたから、何のことかわからなかったけど辞めた。

娘には、ホントのこと言うよ、この前言った給料の差押えは嘘で本当は「副業がばれたんだ。」

夫には、軽く「リストラされたんですよ。」

どれが本当やらすべて嘘かも・・・・・・・・・何時も嘘の上で暮らしていますからね。

 

初めから給料は、家の貯金通帳に振り込まれず、自分の通帳に入れています。

会社の取引先だから、そこしかできないと説明されていました。

嘘ですよね、給料振り込みは何処でもできます。

娘は、婿の収入がいくらあるか知らないんですよ。

自動車事故の保険金も、自分の貯金通帳を教えたのだそうです。

そして今、10年にして6台目に乗ってるけど、現金など娘は受け取ったことがありません。

通帳を見せてよ・・・・・無くした。

いつでも、そう答えると言うけれど、貧しい家庭で、こんなことってあるかしらね。

 

今、使っているスマホも、どこから手に入れたか分からないし、毎月請求される5~7万をどうやって払っているのかも知らないです。

本来なら、彼に払える金額ではなく、もし払っているとしたら不貞行為になると思うんですよ。(この例で、離婚は認められました)

私には、怪しさしか感じられませんが。

 

離婚の理由は、個々に違うと思うんです。

夫婦である以上、隠し事だらけでは生活は成り立ちません。

私は、難しくても離婚できると思っています。

そう思わなければ、パートとして働いた20年分の蓄えが、奪われてしまいそうで悔しいじゃないですか。

家は、大切な財産、子供に残してあげられる唯一のものですから。

 

Img_3747


今年も草フジが、川沿いにきれいに咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

« この風邪は 私を弱気にします・・・・ | トップページ | 夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この風邪は 私を弱気にします・・・・ | トップページ | 夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ