« そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう! | トップページ | 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ »

2015年6月 3日 (水)

私は婿の性格を 見くびっていたのかもしれない・・・

雨の朝

しかも、大雨  

涼しく過ごしよいから、今日は良しですね。

 

 

Img_3811


セカンドハウスの小さな庭は、枝切りもされていない木々で、うっそうとしています。

私が、頻繁に行っていたころは、花がたくさん植わっていたのに、しばらくは目をつぶらねば・・・・・・・手を入れてる暇もないのですから。

 

セカンドハウスに着いたのは、夜8時過ぎ。

一緒に食事を食べる気もしなかったから、金沢で軽く食べて、それからゆっくりと向かいました。

婿は玄関に迎えに出ていたけど、挨拶だけでその日はすぐ部屋に引き上げました。

私の中では、今夜は顔を突き合わせる気がありません。

 

翌日は、こちらに来る時は何時もするように、娘や孫たちとショッピングと食事。

これも楽しみなんですね。

夫とでは食べることもないようなメニュー、ハンバーグ、お肉で美味しくいただきました。

 

夕食の材料を買って16時を過ぎに帰ったでしょうか。

疲れたな・・・・と、横になろうと思った時、婿が帰ってきて私の部屋に声がかかりました。

「お義母さん、今日は具合が悪いので、今、話しておきたいのですがいいですか?」

心の準備は出来ていなかったけど、仕方がないので座りなおしました。

「話しは、どういうことでしょうか?」

私は、借金を返してくれないことで、信頼が持てなくなった、そんな人にもう援助する気はないので、この家を出て行って欲しいと、婿に伝えました。

「分かりましたよ。」

 

9月末までに家を出て行ってもらうこと、借金の返済は月5万ずつ、婿の何時収入があるかわからないところからではなく、娘の給料から5万ずつ返す、そう話がまとまりました。

 

思ったより簡単に、30分ほどで話がついたことに、なんか拍子抜けしちゃって、案ずることもなかったと、内心ほっとしましたが・・・・・・・

こんなことで、終わるはずがなかったですね。

 

何時も見ている「天皇の料理番」が終わりに差し掛かったころ、

「お義母さん、ちょっといいですか?」

また婿が、私の部屋に訪れたのです。

その話ときたら、くどくてくど過ぎて・・・・・・

女のねぐさったような男、その代名詞がピッタリ。

私も手を焼くような執拗さで、言葉を被せてきました。

 

それは明日、お話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

« そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう! | トップページ | 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ、カロリーメイト&マルチビタミンを買おう! | トップページ | 娘の地獄を 知った日・・・・・・たいへんだろうなぁ~ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ