« やったね!又吉さん♪♪ | トップページ | 台風一過 てんやわんやの日(*´Д`) »

2015年7月17日 (金)

態度が変わった・・・・信用できるかな?

台風は、大量の雨を降らして、ゆっくり進んでいます。

まだ影響を受けてるんですよ~。

明日も、雨の一日になりそうです。

 

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

今週の初めごろ、娘の神経は極限まで来ていて、私に来て欲しがっていました。

子供たちを娘に任せられないから、一緒に連れて家を出ると言われたんです。

今度は本気だと・・・・・一睡もせずに仕事へ行く道から、電話をかけてきました。

 

実家に行ってすべてを話したら、娘のことを狂ってるといったとか、親の立場で言ったら、私たちなんてとうに婿の常識を疑ってるよ。

俺の親も敵に回したんだぞ~~!!

次の日も、子供を育てるには不適任者だから、「お前は一人で暮らすんだな!」と悪いと思われるところを上げて、大声でののしったんだって。

○○ちるみさんと○○○一さんが何を言ってきても、譲らないからな、結果お前は親から、孫を取り上げたんだぞ!

なんで、そういう結論になるの?

 

それなのに・・・・・・・

 

娘はしゃべらないから、どれだけ言っても手ごたえがなくて、弱音が出てきたんだろうか。

せり勝ちかな。

もう言い争いは止めよう。

家を出る日まで、口はきいてもらいたい。

生活は面倒みるし、払うものは自分が出す。     

このままでは、お互いがストレスで潰れてしまいそうだ・・・・・と。

 

果たして、信用できるものかどうかは分からないけど、しばらくは休戦することになりそうだ。

このまま、気が変わらないといいけどね。

 

出て行ってから、気長にお互い納得するように話して、離婚という形に持っていくみたい。

それが、娘の考えのようです。

それなら、娘にお任せしましょう。

あくまでも、婿の気が変わらなかったらね。

 

Img_0183


                                              

第二幕が開くようだったら、また戦略立て直します。

出て行ってからなら、なんとでも出来るもんね。

 

弱そうに見えて、一番冷静でしたたかだったのは、娘でした。

意思はしっかりしてるからぶれない、脅しとか言葉の暴力には屈せない。

何を言われても、意味が理解出来なくて、言葉を発せられなかったことが、むしろ良い結果に出ました。

もう大丈夫ね。

 

後の私の役目は、将来を見届けるためにも長生きすることだけです。

 

甘いといわれそう・・・・ですが?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« やったね!又吉さん♪♪ | トップページ | 台風一過 てんやわんやの日(*´Д`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やったね!又吉さん♪♪ | トップページ | 台風一過 てんやわんやの日(*´Д`) »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ