« 村長さん お疲れ様でしたm(_ _)m | トップページ | わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・ »

2015年7月11日 (土)

なんともはや・・・久しぶりに夫も怒りました

暑い日でしたね。

今も、エアコンがかかっています。

 

      

 

最近、夫の食欲がなくて、二日ほど夕食を少ししか食べなかったので、今日はランチを外で食べることにしました、

その前に、電気屋によって電球など数点を買ったので、早めに出たけどちょうどいい時間です。

 

近くだから、か○○寿司へ。

食欲が無くても無駄にならず、お寿司なら食べられるからと、決めて行ったのだけど・・・・。

入店したら、壊れていて湯が出ないとの申し入れがありました。

お寿司屋さんで湯が出ないと言うことは、お茶が飲めませんよね、でも、運んでくれているのでそれは問題だとおもいませんでした。

 

注文したものは、ハマグリのお味噌汁と今フェアーをやってるマグロのお寿司です。

どちらも、10分待って来ません。

レーンの上は、回るお寿司の名札だけ連なって流れています。

やっと、イカのお寿司が一皿流れてきて、夫はそれを食べたけれど、それ以後は何も・・・・・です。

その前にも、注文したものが来ないのはどうしてかと、店の従業員に聞いたけれど、アルバイトらしい子に、お答えなど出来るもんでもありません。

 

会計をしてもらいました。

回転すしへ行って、一皿分108円で帰ったことは初めてです。

夫は、こんな日にお客を通してはいけない、とレジで怒ったけれど、何を言われても謝ることってなかったですね。

もう行くことはないでしょう。

 

ここは、回転すしの市場のなかで苦戦をしていると聞きましたけど、さもありなん、こんな状態では、お客は離れて行きます。

 

 

この近くにあるお店は、カレー屋、ラーメン屋、うどん屋。

ラーメン屋に行くことにしました。

駐車場はいっぱい、待つ人もいました。

 

ごまめ屋 -

濃厚チャーシュー麺を注文(税込911円)

スープを一口・・・・不味い!しょっぱい!

「おとうさん、ここにはもう来ることないね。」

スープがぬるいのでチャーシューが冷たい。

夫も、チャーシューが美味しくないと、結局食べられなくて残してしまいました。

 

待合室には、待ってる人はいっぱいいるんですよ。

全員お初?それともリピーターもいるの?

どうして賑わっているのか分からない、これまで食べたラーメンの中でも最悪に近い味のお店でした。

 

こんなに不味いラーメンに、高いお金を出すくらいなら、家でマルちゃんでも食べてた方が満足できましたよ。

1軒だけどころか2軒も・・・・・今日は、ホントに運の悪い日でしたね。

 

夫は、昼からはボウリングに出かけました。

夕ご飯は、冷麦とイカめし、イカめしは好きな人だから、結構食べてくれました。

食べなきゃ、力が付かんもんね。

暑い夏を乗り切らなきゃいかんしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« 村長さん お疲れ様でしたm(_ _)m | トップページ | わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 村長さん お疲れ様でしたm(_ _)m | トップページ | わたしたち夫婦の時間の流れ・・・・ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ