« あいつの言葉で いつも夫と言い争いになってしまう・・・・・・ | トップページ | ランチタイムは別々で・・・・夫婦そろって友達の日 »

2015年9月18日 (金)

今日も楽しんでる?当たり前やね(*^^*)

今週も、夫はせっせとボウリング場に通っています。

体力など無いけれど・・・・・

「俺から、ボウリングを奪っちゃいけないよ。」

などと申しましてね。

 

夫にとってボウリングは、抗がん剤と同じ働き?

どうもそのようです。

 

私は、夫のボウリングをする姿を見るたびに、試合などの見学に行ったことはありません。

時には、暇さえあればボウリングに行く夫に、悪態を放ったこともあります。

今は、さほどでもないけど、夫のボウリング狂に良い思いはしてこなかった、過去がたくさんありましてね、どうしても忘れることなんてできません。

だから・・・・夫も私を連れて行くこともないですよ。

 

昔、若いころ、私もボウリングをやっていたんです。

あの「律子さん、律子さん♪」の時代です。

夫に誘われて行き始めたのですが、初めは良かったんですよ。

そのうち、腕が伸びていない!足が違う!って、うるさく言い始めてね、私の足を蹴ったんですよ。

はい、怒って一人、ボウリング場を後にしました。

「プロボウラーになるわけじゃない、遊んでいただけなのにね。」

その日から、夫とボウリングに行くことは辞めました。

 

会社勤めの頃、下手なりに女子優勝なんてこともあったですけどね・・・。

 

結婚して、初めて夫の故郷に帰ったときも、私に荷物を持たせ、自分はボウリングのボールだけ持って行った人です。

滞在中、私をどこにも案内すらせず、毎日ボウリングをやっていました。

私の知ってる夫の在所は、家の中だけ・・・・愛着など持てるわけないよね。

おまけに、帰りの電車の中で、網棚に乗せていたボールを落としたんですよ。

当たっていたら・・・・・大怪我どころじゃなかったかもしれません。

 

子供が生まれても、子育てなど助けてくれることもなく、ボウリング通い。

私は、子供をおんぶして、買い物にいっていました。

お小遣いは、当然たくさん要りましたよ、だから・・・・・・

母が遊びに来た時、私の貧しい恰好に、「おとましい・・・・」ってつぶやいたんです。

お化粧品など持っていなかった、私の22歳の頃です。

 

まだまだいろんなことがあったけど・・・・

いつでも、ボウリングが第一で、家族でレジャーなんてことも、片手で数えられるくらい、思い出の少ない家庭だったね。

 

何を犠牲にしても、夫はボウリングだけはやり続けました。

 

その果てが、今なんです。

 

今は、余程腹が立つことがなければ、行っといでって言いますよ。

それで元気なら、そこまで好きなら、もう言うこともありません。

 

今日も楽しんでるでしょうね。

それでいいよ。

 

 

Img_0392


                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« あいつの言葉で いつも夫と言い争いになってしまう・・・・・・ | トップページ | ランチタイムは別々で・・・・夫婦そろって友達の日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいつの言葉で いつも夫と言い争いになってしまう・・・・・・ | トップページ | ランチタイムは別々で・・・・夫婦そろって友達の日 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ