« 母と語らいました・・・これからのこと | トップページ | 夫の病院の結果報告ですよ~~ »

2015年10月 6日 (火)

婿は出る準備を始めました 今度は信じられるかな?

今日は、ちょい寒い。

早い季節の変わり目、何という秋の訪れの早さ、びっくり。

暑がりの私でも、ヒーターの暖かさが心地よい、夜のくつろいどきです。

 

 

帰ってから、考えてみました。

皆さんが、私の立場になって同じようにイラついたり心配したり、どうしようもない甘い私にお叱り、迷惑をかけてしまったようです。

あんな泣き言というか、怒りをぶっつけたブログ記事を書いた日の翌日、娘から電話がありました。

婿は、借りたワンルームマンションの掃除に、下の孫と出かけた・・・・・。

体を壊したり、仕事が忙しかったりで遅くなったけど、約束は守るはずだよ・・・と。

翌日は娘も行って、生活に必要な物を揃えたんだって。

約束の日までに、きちんと出来ると思うよ。

そんな内容でした。

 

夫は、そんな話を信用しない、20日まで婿の話は聞きたくない。

そんな風に言っております。

 

まぁ、いいんじゃないですか?

私は甘かろうと、これが最後の気持ちとして、婿の言うことを聞きました。

私との約束、守らなければこれから先、ひどい立場になることも予測できたんだと思います。

とにかく、家を出てくれることの確約ができれば、私にはそれ以上に言う言葉はありません。

 

借金を、払い終わる日までは、婿とも認めない。(5年はかかります)

いいえ、どこかで行き詰まるに決まってるから、その時から離婚の話を詰めていくつもりです。

もちろん、娘を前面に、私は支えとしてね。

 

気長な旅が始まります。

 

婿の親は、ここまで来ても、話を聞いているはずなのに何も言って来ません。

余計に生活が困るんじゃないか・・・・・そう婿が言ってるようだけど、これは婿の親の言葉じゃないかと思います。

私たちに対しては、言えないでしょうね。

息子の尻拭いはしてきたけど、長男家族でありながら、我が家にすべてをゆだねてきたのですから。

息子の使い込みまで、我が家に補填させたんだもんね。

生活は、婿の実家の方が豊かだと思います。

少なくても現役、年金生活者じゃないですからね。

 

「ばあば、いつ来るの?」

もうすぐ、お誕生日の下の孫は言ってるけど、婿が出て行くまでは行かないつもり。

だって、何か言ったらまた、血を吐いたり下血、予定が遅れてしまうでしょう?

 

すぐは行かれないけど、行ったときは美味しいもん食べて、プレゼントも渡すから待っててね。

 

 

火曜日は、病院行きです。

新しくなった病院へ、初めて行く日です。

楽しみです~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« 母と語らいました・・・これからのこと | トップページ | 夫の病院の結果報告ですよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と語らいました・・・これからのこと | トップページ | 夫の病院の結果報告ですよ~~ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ