« 片付け、頑張ってます❗ | トップページ | あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・ »

2015年11月28日 (土)

「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・

「1週間のご無沙汰でした!」

って、昔懐かしい挨拶がお似合いほど、お休みしてしまいました。

取り立てて、用事があったわけでも、体調が悪かったわけでもないのよ。

ただ・・・・・お出かけついでのブログお休み慣れ。

よっしゃ!!!!!

気合が、いまいち抜けていました。

 

夫から、何かあったのかと心配してるかもしれないから、そろそろアップしろって、発破かけられちゃいました。

そうよね~~~ということで、また、ボチボチその後をお話ししたいと思います。

 

 

Img_0774


                                                

セカンドハウスに行くたび、メチャクチャ目障りだったでっかい廃車、やっとなくなっていました。

それでも、まだまだ鬱陶しいものは、そこらかしこにありますよ。

でももう、言うことにも疲れました。

持ち運びが出来るものは、こちらで片づけます。

 

「ちるみさん問題はけりがついた、もう言われることは無い。」

 

娘にそう言い放ったそうだけど・・・・・・。

体は出て行ったけど、住所はそのままなんですよ。

忙しいから、住民票移動は来年になると、バカじゃないの?

形の上では、今も同居してる状態です。

それは、出て行っていないと同じ事。

 

少しでも、繋がっていたいのか・・・・・何か手続きを残しています。

悪あがきとしか、私には思えないのですけどね。

往生際の悪さは、しつっこさと同じです。

 

市役所に行き、証明するものがない婿をのぞき、消費税アップの救済である臨時給付金を3人分、娘の通帳へ手続きをしてきました。

電気・水道など名義変更、引き落とし口座の変更もしました。

児童手当の受け取り変更のことも、事細かく相談しました。

これは、別居(住所変更)していて、離婚調停を申し込んでいたら、そのコピーで出来るそうです。

準備することは、少しでもしとかなくちゃね。

 

今回は、婿とは顔を合わすことも、声を聞くこともしていません。

不愉快になることは、すべてノーサンキューです。

 

孫のあーちゃんと、いろいろ話しました。

この娘は中学一年生、かなり分かっていると思いました。

それが嬉しい。

ひーちゃんは、まだ婿側にいるけど・・・・・・・

それも仕方がありません。

 

孫のことは、明日にでも書こうかな。

 

 

ただいま深夜2時半。

こんな時間に起きてるなんて、私には珍しい事。

初め眠かったのに、今は目も冴えています。

朝が来たら、夜明けのコーヒーでも飲もうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                               

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« 片付け、頑張ってます❗ | トップページ | あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付け、頑張ってます❗ | トップページ | あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・ »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ