« 「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・ | トップページ | またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! »

2015年11月29日 (日)

あーちゃん・ひーちゃんと 「孫とのお話」・・・・・

セカンドハウスに行った日土曜日は、娘は終日の仕事。

夕方に着くようにすれば、迎えに来てもらえるけど、あーちゃんが一人で家に居ると言うので、少し早めにしらさぎに乗りました。

駅に着いてタクシーを探したら、何時もなら何台もいるのに・・・見当たらず。

ちょうどそこへバスが来て、聞いたところ私の行くところへ行くって言うじゃない。

少し時間はかかるけどバスに決定、だって一律150円なんです~。

 

 

Img_0788

 

絵が好きなので、一応美術部に入ってるけど、アニメオタク。

こんな絵を描くのが、好きな子です。

作品は、何時ももらってくるの。

我が家の宝物なんですよ。

あーちゃんとは、二人だけの時間がたくさんあったから、いろんな話をしました。

ママがおとなしくて、何も言わない言えないとか・・・・

ひーちゃんを迎えに婿のところへ行くけど、早く帰りたいとか・・・

遊びに行く気はないとか・・・・

父親から、気持ちがかなり離れてきています。

「パパと一緒に暮らそう」って言われても、行かないけど、

強く言われたら、自分の意思を言えないとか・・・・

そういう時はね、ママの後ろに回って背中にしがみ付きなさい!

何にも言わなくていいから・・・・(私の知恵です)

ママほど口下手じゃないけど、あーちゃんもおしゃべりな子じゃないからね。

 

Img_0760_2

あーちゃんとばあば。

いつの間にか、背も抜かされています。

 

ひーちゃんは、中学になったらパパと暮らすって・・・・

そのくせ、「ばあば、今度ディズニーランドへ行くときは、新幹線で行こう。」

なんて、平気で話しかけてきます。

パパと暮らしてたらね、ばあばはひーちゃんを連れて行かれないよ。

何処にも連れて行っちゃだめって、パパに言われたのよ。

「ひーちゃん、行きたいのに連れてってくれる人いない・・・・」って、ショボンとしています。

ひーちゃんは、TDLオタクかな。

 

どちらも、私にとって可愛い孫なんだけどね。

 

子供のために、我慢して一緒に暮すことなどできないけど、離婚しても子供は自由に遊びに行ける、そういう環境だけは残してあげたい。

拗れたら・・・・・・

それも無理になっちゃうよ。

子供のことを考えよ!!!

それなら、そっちも子供のことを考えてよ!!

 

婿の意見だけが、正解じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« 「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・ | トップページ | またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ちるみさんとはケリがついた」と言ったそうだ・・・・・ | トップページ | またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ