« 命の洗濯してきま~~~~~す♪ | トップページ | しつっこすぎてやりきれない・・・・・・ »

2015年11月 8日 (日)

幸子の部屋は居心地がいいわ~~♪

土曜日は、幸子ハウスで飲み会をしてきました。

2回目なのに勝手知ったる部屋、ワンルームマンションだから狭いけど、住む人の個性が光ってる部屋です。

PCもテレビもないけれど、楽しい部屋でしたよ。

 

家具は貰ったり拾ったり、衣類も貰ったりするけど買うことはなし。

再生処理はしますけどね。

大切なものは大切に残し、そうでないものは見事に断捨離しています。

部屋を飾るものは、海外へ行ったときの思い出の品。

決して高い物じゃないけど、彼女らしいものを選んであります。

見てるだけで、楽しいですよ。

 

私が行くと、「ちるみのために取って置いたけど着る?」

「あなたに似合うと思うのよ。」なんて言いながら、出してくること・・・・・。

今回も、数枚いただいてきました。

 

Img_0692


Img_0693木綿の着物地。

ベストワンピースです。

この絵は、後ろに貼ってあります。

こういうのは好きです。

大好きです!

 

 

 

 

 

 

残り数枚はおまけ・・・・着る出番はあるかなぁ~~。

 

ちょー久しぶりの赤ワインで、軽いおつまみをいただいて。

 

Img_0676



Img_0677_2Img_0679_2

フランス土産のディップを、パンやクラッカーに乗せて、上のお肉はうさぎです。

 

Img_0685

納豆のドリアです。

  

幸子と、例の婿の話をしたり、離婚経験者ですからね、リアルです。

話が合うこと、しっかり溜まったストレスも解消してきました。

今晩は、飲むわよ~~~なんて言っていたのに、何時もより飲めなくてね、10時ごろにはお疲れモードになっちゃいました。

手が空いた幸子は、これからだったのか・・・・・・何度も私を誘います。

 

「ちるみ、あのお酒があるわよ。もっと飲もうよ。」

 

そう言いながら、一人でワインを飲んでいました。

気持ち良さげに、酔っていましたよ。

赤ワイン、私には効いたようです、少し飲んだだけなのに、もう一滴も入らなくなっちゃいました。

早い御就寝になりました。

 

日曜日は雨。

朝ごはんを食べてから、少しだけゆっくりして帰って来ました。

幸子は、可児のバラ博に誘われたということで、途中で(@^^)/~~~

雨の中を・・・・もちろん誘われたけど、お断りしましたわ。

 

 

Img_0686


Img_0687


帰りによった、高島屋デパートのディスプレイです。

「星の王子さま」です。

 





                                       

                                                 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

« 命の洗濯してきま~~~~~す♪ | トップページ | しつっこすぎてやりきれない・・・・・・ »

友人の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命の洗濯してきま~~~~~す♪ | トップページ | しつっこすぎてやりきれない・・・・・・ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ