« 毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~ | トップページ | 明日から入院→来週入院へ変更しました »

2016年4月18日 (月)

上から目線なんてね

婿話です。

 

娘は、別れたい気持ちを前に彼に伝えました。

もう、やっていかれない・・・・そう言ったと思います。

でも、婿は娘が馬鹿なことを言ってると軽く考え、離婚の話など真剣に聞いていません。

受け入れたくないのです。

 

婿が家を出されてから、7か月目に突入。

子供たちが、思春期で大切な時期に別居とはね、親(私たち)は何を考えてるんだろう・・・・・婿の親の弁。

婿は、自分の意見のように、語ります。

 

家を出されたのは、何時も言ってるように、婿が会社のお金を使い込み、その費用を用立てたのに返さないのが理由ですよ。

横領罪で訴えられるところを、救ったのですけどね。

婿の親は、社長に菓子折りを・・・・・・・

私には「大変だったね」の一言。

・・・・・・違うんじゃない?

   

ずいぶん、失礼な家族だと思うんです。

どうして、上から目線で話せるのでしょう?

 

子供のことを一番に考えていたら、我儘など言えるはずがない。

それでも、言い張るのなら一人で暮らせ!

と、強気で言いながら・・・・・・

 

別れる話になると、途端に発作を起こし、呼吸困難になる。

言おうとする言葉も、飲み込ませる。

優しさを求める。

 

甘えてるんでしょうね。

 

婿の話となると、後味の悪い事ばかり。

もう、感覚が違う、それだけです。

 

 

 

明日は、夫の採血です。

今日は、一日抗がん剤のことを調べていました。 

主治医と、お話がしたいようです。 

 

妙に重い話をしたみたい、私には考えなくてはいけないことが多すぎるわ。

話を聞くだけで、疲れちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

« 毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~ | トップページ | 明日から入院→来週入院へ変更しました »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~ | トップページ | 明日から入院→来週入院へ変更しました »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ