« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年最後の御挨拶

Cocolog_oekaki_2016_12_31_16_39



                                                                                                

 

 

 

                                                                                                         




                                                                                                   

 

 

あ~~疲れた、Mちゃん、お気に入りの物ゲット出来ましたか?

 

おはようございま~~~すnote

 

PCが、何となく動いてるんで、3日ぶりのPCからの更新です。

スマホだとね、全体を見渡せないし、コピー(ブログ村のマーク)のやり方がわからないし、で、不都合が多いんです。

タブレットも同じようなもの、PCほど何も出来ない、まぁ~私が出来ないと言うことですかね。

だから、今日はルンルンですよ。heart01

 

Img_20161230_111742

 

上の写真は、娘と孫のあーちゃんです。

 

下は、イートインで私が食べた、海鮮丼。

ブリ、蟹、イクラがいっぱい、美味しかったです。

あーちゃんは、しゃけとイクラの親子丼。

娘は、モスバーガー。

 

Img_20161230_133600

 

Img_20161230_133534

 

11時から、4時まで5時間。

イオンmozo内を、上に行ったり下に行ったり、付いて歩くのにも疲れます。

娘は鞄、コンバースの靴、コート、帽子を購入。

孫は、子供らしい化粧品・・・・目の下をピンクに?

まさかね、今の子はお洒落です。happy01

 

夕食は、お義姉さんに送ってもらった牡蠣で、焼き牡蠣。

毎日、ご馳走だって孫も満足です。

何時もじゃないのよ、貴女のために頑張ってるんですよ。

夫と二人だけの時は、とっても、と~~~~っても質素です。

 

 

さて、今日はお節の支度に取り掛かります。

簡単なもの、筑前煮とか海老のうま煮とかなますとか・・・・・・数の子は出来上がっています。

一応、お重に入れて、らしく盛り付けたいと思っています。

娘は、手伝うのじゃなくて、監督をするんですって・・・・ホント何様でしょうね。

 

それじゃ、力入れて始めよっかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月30日 (金)

孫と娘が来た(^-^)

おはようございます♪

昨日から、孫と娘が帰ってきて賑やかです。
きたろうも、戸惑い気味。
様子を見に来たり、逃げたり、前回と違うんですよ。
まぁ猫好きな娘たちだから、すぐに慣れると思うけどね。
           
           

昨日のランチは、CoCo壱番屋のカレーだけじやないお店。
夫と孫は、玉子カレーラーメン。

Img_20161229_125609

娘と私は、ナポリタンを。

Img_20161229_125532

名古屋のナポリタンは、鉄板と卵焼きが定番です。

量も選べるんだけど、Mが食べられないほどだとは………(≧▽≦)
            
      

我が家の夕ご飯は、お刺身と豚しゃぶ。
やっぱ大勢だと美味しいね!
          

夫も、痛がってはいたけれど、我慢していました。
表には表さないけど、嬉しそうに私には見えました。
     
            
            

今日は、女三人で買い物です。
一日だらだらと~~~疲れるだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

           
          

 

 

          
         

2016年12月29日 (木)

PCがご機嫌ななめ(T_T)

おはよう御座います。

いよいよ、PCの反乱が始まりました。
インターネットに繋がりません。
今日は、スマホで書いています。

お昼過ぎに、孫が来ます。
夫と、最寄り駅までお迎えです。
お昼は一緒にね。

朝は、いつもパソコンから始まっていたから、使えないと、暇~~~。
夫もまだ寝てるし、がたがたも出来ないしね。
この部屋だけでも片づけようかな(^-^)

今日は、今年最後のゴミ出しの日でもあります。


コメント欄は、今日から閉めさせていただきますね。

20160711222737

2016年12月28日 (水)

「さくら水産」安くておいしいお店です^^

おはようございます♪

寒い朝ですよ。

 

 

昨日は病院。

今回は、残っている薬を持ってくるよう言われていたので、紙袋いっぱい持参。

今回出してもらった薬は、少しだけになりました。

 

ストーマ付近が痛いのも、荒れて痛いのではないためどうしようも出来ず、痛み止めで対処しかありません。

どれが効いているのか、夫にも分からないので、このまま継続かな。

今は、リリカを含め、痛み止めが4種類出ています。

 

Img_2038


Img_2039


病院を出たのが、12時頃だったので、近くの「さくら水産」へ、久しぶりに行ってみることにしました。

ここは、ワンコインのランチが人気のお店だけど、私たちが頼んだものは「刺身定食」

ご飯、お味噌汁、卵、味付け海苔食べ放題で、680円です。

もちろん、お替りが出来るほどは食べられないけど、とても美味しかったんですよ。

夫も、美味しかったって言っていました。

 

 

 

いよいよ明日は、孫が来ます。

 

今日は、夫も車を洗うと言っていました。

忙しい一日になりそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月27日 (火)

病院へ行く日、今年最後よ

雨が降っています。

 

今日は、病院診察、今年最後の日です。

採血の予約もないし、「どうですか・・・・・・」程度の診察。

3週間に一回では不安なので、2週間目に様子見ってことになったのです。

 

でもね、

昨夜は、これまでにない痛みとかで、苦しみました。

こういう時は、どうしたらよいのか、私もあたふたしちゃいます。

何もすることはないけれど、心配です。

痛み止めの薬を出し、効くのを待つ以外方法はないもんね。

それも話さなくちゃ・・・。

 

お正月の間、孫が来ている間、穏やかな病状であって欲しい、夫の願いでもあります。

 

     hospital      hospital      hospital

 

 

高齢者って幾つから?

今朝、テレビを見ていたら、そんな問いがありました。

少年も、20才以下から18才以下に、投票権も与えられましたね。

 

高齢者も、人にもよりますが思いのほか元気です。

65才て、現役で仕事を続けている人も多い。

70才からに、って意見が多かったです。

ただね、

年金受給の後退は、高齢者には受け入れられない・・・。

年より扱いされると、気分を害する高齢者は多いけれど、恩恵は目一杯受けたいと思う人も多い。

 

そのうち議論が始まるでしょう。

 

団塊最後の生まれの私は、改革に追いかけられています。

それも、仕方がない事かもしれませんね。

 

 

Img_2036

ワンポイントに、きたろう君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月26日 (月)

華とオーラを生まれつき持ってる人がいる

うとうとしながらも、見続けていたフィギュアスケートも終わっちゃいました。

男子も女子も、勝つと思われていた人が優勝。

番狂わせはなかったね。

宇野昌磨は、羽生が欠場していたから、プレッシャーがあったのね、フリーが終わった後泣いていました。

でも、初優勝よ、おめでとう!

努力の宮原知子は、当然のように優勝。

安定感はすごい!安心して見ていられます。

でも、華が・・・・・オーラが・・・・・・

 

さすがの真央ちゃんは、出て来ただけでパぁ~~と花が咲きます。

華もオーラも抜群だけど、やっぱ安定性がない、失敗が多い。

このまま、出続けることに痛々しさを感じるのは、私だけ?

真央ちゃんは、真央ちゃんのままで終って欲しかったですね。

 

そして・・・・・

華もオーラもある本田真凛ちゃんが、ジュニアを卒業して、本格的に参加してくる日を、きっとファンも連盟も待ってると思います。

スポーツなのに、邪道だと思うけど、可愛いってお得ですよね。

スポンサーも付きやすいです。

 

 

Img_2034


                                                  

今週で、2016年も終わります。

一年の早い事・・・・・・・・タメイキthink

 

今日、近所の写真館に、家族写真を撮ってくださるよう頼みました。

ひとつずつ、予定を消化していきます・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月25日 (日)

私のこの頃、何かと忙しく過ごしています

毎夜、大好きなフィギュアスケートを見てるのだけど、感情移入が弓弦君みたいにないから、つい寝ちゃいます・・・・。

昨夜も、ソファーに座っていたけど、居眠りで、後ろの壁に頭ぶっつけちゃった!

夫が、びっくりして、

「もう寝ろ・・・」って。

 

それで、部屋に行ったんだけど、昨日は一日中インターネットに繋がりにくく、ごそごそ、し始めてしまいました。

PCだけじゃなく、夫と私のスマホも、タブレットもなのね。

ドコモに電話して聞いてみなきゃ、そう思いましたよ。

我が家のインターネットは、ドコモと契約してるからね。

 

22時ごろやっと繋がりました。

コメントの返事を書き始めたけど、眠い。

またまた、m(__)mしてしまいました。

 

 

昨夜は、豚しゃぶのお鍋。

柚子を絞ってタレを作り・・・・・美味しかった。

夫も、食べられました。

 

 

片づけをしながら、一休みの時、PCを開く程度です。

何って書くこともないのに、書いています。

外は気持ちの良い青空続き。

今日も洗濯、それと買って来てある花苗が少しあります。

それを植えなくちゃ・・・・お風呂掃除と、今日も忙しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月24日 (土)

インターネットに繋がらないと、ちっとも楽しくないね

記事アップしようとしたら、インターネットにつながりません・・・・て、

どういう事よ!

下書きも取っていなかったから、すべてパア~。

状態を見ようとしても、インターネットに繋がっていないと、何処へもいかれません。

と言うことで、待つこと数時間。

やっと、繋がったけど、同じことはもう書けな~~い!

 

今日は、出鼻をくじかれて、気持ちが失せちゃったよ・・・。

 

 

   xmas       xmas       xmas       xmas

 

 

今日は、クリスマスの日。

我が家は、無宗教だし(キリスト教でもないし)・・・・

ケーキなんて要らないし・・・・・・

チキンは、4~5日前に食べたし・・・・・・

誰もプレゼントはくれないし・・・・・・

(孫には、娘が立て替えてあげてると思う)

どうでもいい日、で~~す。

 

バブルの頃、クリスマスイブはホテル、高級レストランの予約いっぱい。

プレゼントは、ティファニーのネックレスやブランドバッグ。

テレビで、華やかな光景を放送していました。

 

今年は、

クリぽっちなんだって!

お1人様歓迎のお店を放送していました。

どっちも、なんかヘ~~~ん?

 

 

我が家は、クリスマスどころじゃなく、片づけに大忙し。

布団も、昨日・今日干しましたよ。

明日も、干します・・・干す場所少なくてね。

 

でもね、よく働くから、よく寝られます。

8時ごろから、うとうと・・・・・

私は、健康生活しています。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月23日 (金)

ボヤキ・・・・ぶつぶつ(笑)

天気よ~~~しhappy01

ボチボチ、大掃除でも始めないと、片付かないかな。

 

なにしろ古い家、微妙に傾いていて、窓も100%は開かないのですよ。

玄関戸すら、スムーズじゃない我が家。

床も「体重がある人は乗らないように」なんていう不文律があるのですよ。

 

そんな家だもの、きれいにしてもきれいに見えない?

 

まったく、掃除のし甲斐がない家で、やる気いまいちだけど・・・・・・

見えるとこだけ、恰好つけないとね。

 

来週は、半ばにも孫と娘が来るし、病院もあるしで、はかどらないと思うのよ。

お正月前2日は、お台所仕事もあるしね。

 

忙しい、忙しいと気ばっかり焦るけど、私の動きの方は・・・・

お尻が重たいわ。

 

 

Img_1960


Img_1961


昨夜は、夫の大好きな「鉄火丼」

 

この頃、少し食べられるようになっています。

でもね、そうなると吐き気が起こって、胃薬が欠かせません。

うまく、出来ていませんね~。

 

痩せてしまって、脚と腕は棒だけど、胸はホントに洗濯板みたい。

あばら骨が、骨の形を見事に表わしています。

 

私は、一緒にいるから痩せて来た過程の変化は分からないけど、

娘は、びっくりすると思うわ。

 

「くそジジイに見える」と、鏡を見るたび、嘆いています。

その通りだけど・・・・私は、なんにも言わないよ。

私が闘病中、抗がん剤の副作用で、瞼は垂れ下がり、下唇はいかりや長介のよう、ガリガリに痩せていた時、

「80の婆さんみたいだなぁ~」って言ったことは覚えているけど、その仕返しはしないよ。

 

本当に、優しい奥さんで幸せね。bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月22日 (木)

お義姉さんから~~

今日は、終日雨降りだそうです。

さっき、燃えるごみを出してきたけど、こちらはまだ降っていませんでした。

でも、

洗濯物は干せませんね。

 

 

お義姉さんから、電話がありました。

夫は、話したがらないので、何時もはスマホを渡さないけど、今回はすんなりと受け取りました。

つっけんどんな口調じゃなかったですよ。

 

「もう、ダメだ~~元気じゃない。」

などと、言っていましたけどね。

心配してほしい、という風でもない話しぶりでした。

 

Img_2016

                                                   


ご家族で残っているのは、姉弟二人だけ。

お義姉さんも、来年は80才になられる高齢の方、医者通いは切り離せないし、住んでるところが離れてるんで、心配ではあっても、顔を見になかなか来られない。

やきもきしてると思います。

それに、不肖の義妹(わたし)は、何やかやとお伺いの電話をかけることも無しだもんね。

 

今回も、広島の牡蠣を贈ってくれました。

私は、お義姉さんから送ってくれるものの中で、これが一番うれしい。

牡蠣は好きだけど、贅沢には食べられない。

でも、これ~~~いっぱい食べられるんです。

夫もね、5個もいけました。

 

レモンは、広島産。

酸っぱい物好き夫、このまま齧って食べられるのですよ。

見てる私は、唾がじゅわじゅわ・・・湧いてきたわ。

 

 

昨夜のおかず、タタミイワシの味醂味。

半分をトースターで焼いてる時、その場所を離れて・・・・・・・・・shock shock 

 

夫が言ったんですよ。

「焦がしたのを捨てて来たか?」って。

台所は煙ってたけど、匂いもしないし何で分かるの?

その通りなんだけどね。happy02

 

とっても美味しいタタミイワシだったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月21日 (水)

年賀状、書くのは簡単、されど準備は・・・・・日が暮れた~~

毎日、良く晴れています。

 

乾燥感じ中・・・・・乾いた埃が目に付く家の中です。

猫の毛も、ふわふわ。

 

 

PCとプリンターをつなぐ作業は、かなり手こずりました。

我が家のPCはブログを書くのに不都合はないけどね。

CD-POMを読み取ってくれなかったの。

故障してるのね、回らない。

プリンター会社のホームページに繋いで、工程をダウンロードして、どうにかプリンターとつなぐことは出来ました。

ここまでに、時間はいっぱいかかったわ、CDドライブが故障してるなんて気づかなかったもの。

機械もんて、ホント嫌味よね。

 

夫は、賀状のイラストを、毎年本を買ってきて、そこからCDーROMで呼び込んで印刷をしてるのね。

こんな状態だから、今年は無理。

 

夫の考えそうなことは、中古のPCを買って、それをやろうとしてること。

そんなの無理だよ、大体20枚そこそこの賀状を書くのに、費用掛かり過ぎ!

 

私が提案しました。

使いたい絵を写真に撮って、それを年賀状はがきに印刷したら?

何度か試し刷りをしたけれど、どうにか使えるものが出来ました。

多少の不満は残るけど、まずまず成功ってとこです。

 

Img_2019


これじゃないけど、こんな風に写真を撮って、はがきに印刷しました。

 

 

このお手伝いで、かなり時間を食っちゃって、何かと忙しい日。

 

またまた、早くから眠たい事!

 

 

自分の分の年賀状は手づかず、でも、私はやりだしたら早いから。

なにしろ、こんなメンドクサイ事やらないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月20日 (火)

今日は年賀状を書きます、本音は断捨離したいなあ~

昨夜は眠たかった~~。

 

早く寝たから、もう起きています。

 

まだ、真っ暗よ。

 

 

夫が出かけた午後、気になっていた探し物・・・・・時間ばかり消費して、見つからず。

まぁ、そんなものですね。

探し物って、探していないときに顔をだします。

だから、これからは知らん顔していよう。

そうしていたら、きっと出てくるね。hairsalon

 

実は、探し物は一つじゃないの・・・・・・

どこへ仕舞ったか分からないものの影が、胸をかすめて通ってく。

これも気になってるけど、忘れることがベテランになりつつ私。

さて・・・・困ったな。

 

 

Cocolog_oekaki_2016_12_20_06_59

明るくなってきました。

お茶を一杯。

 

今日は、年賀状を書くと夫が言っていた。

印刷をするから、PCを使うって。

それじゃ、私はPCを使えないね。

 

年賀状を書くの、何時も面倒と思っているのに断捨離が出来ない。

そろそろ、付き合いも遠のいたのに義理で・・・・は止めてもいいかな。

 

この頃、年賀状卒業者が増えてきましたね。

私も、取りあえず枚数を減らそうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

2016年12月19日 (月)

小さな炬燵を買った、物はそろった・・・

毎日、晴天続き。

お正月も、こうであってほしいな。

 

 

また、何か言われそうだけど、これも計画予算の内なので、昨日、炬燵を買いに行って来ました。

暖房の無い部屋で、ゆっくりも出来ないですからね。

冬に、娘が帰って来るのは、結婚してから初めて。

冬支度されていない家なので、たった一度の機会になるかもしれないけど、物入りです。

暖房は、常に夫がいる居間しかありませんから、仕方がないわね。

 

こんなのが欲しいな・・・と思ったものは、配達がなんと2月だって言うのよ。

嘘でしょう!?

配達は諦めて、夫の車に乗るサイズの炬燵に変更。

炬燵布団、座布団で、狭い車内はいっぱいになりました。

 

まだ、使っていません。

掃除が済むまでは、炬燵があると邪魔になっちゃうからね。

 

きたろうが、喜びそうです。cat

 

 

Img_2014


                                                    

今日も、夫はボウリングへ行くそうです。

痛み止めを飲んで、胃薬を飲んで、好きなことにはやる気満々。

死ぬまで一筋、ボウリング様ですよ。

こんなにあなたを愛してるんだもん、せめて余命延長に協力をお願いね。sweat01

 

 

午後は、夕方夫が帰るまで、少し楽が出来そう。

お昼寝が出来るかしら? 

   

それより先に、お待たせ中のコメントのお返事ですね。

書かせていただきますよ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月18日 (日)

もしも宝くじが当たったらで、話が弾んだ(笑)・・・ビーフシチュー

晴天なり sun sun sun

 

朝、寝室が別の夫から電話がありました。

「なあに~~~」

「ごめん、寝ぼけた・・・・」

日曜なのに、曜日間違いをして、今日はごみの日と思ったらしい。

 

私も目覚まし掛けて、遅れないようにしてるし、気を使ってくれなくていいのにね。

それも、毎回じゃないし、突然の呼び出しは驚くじゃんw(゚o゚)w

 

 

Img_2012


昨日の夕食

牛すね肉のシチュー、サラダ、フランスパン、白ワインちょびっと。

昨日は、気持ち悪くもならず、痛くもならず、まぁまぁの体調でした。

 

   happy01      happy01      happy01

 

 

取らぬ狸の皮算用ですが、夫が言いました。

 

「もし、1億円以上当たったら、1千万くれ。」

オーディオ用品とか、車とか欲しい。

もちろん、OKですよ~。

 

それから、だらだらとお話し~~

税金対策です、宝くじには所得税がかからないと思うけど、誰かにあげたら、その人に贈与税がかかるのよね。

貯金も、近いうちに銀行にもマイナンバーが導入されるでしょう?

遺産にもかかってくるし・・・・・・

 

私は、セカンドハウスの内装と庭に、予算など関係なくつぎ込んじゃろ。

孫の学費は、払ってあげても譲渡税が免除されるし。

 

娘には、絶対当たったって言わないよ。

あの子は、自分が当たったんでもないのに、当てにする性格だからね。

あれも欲しい、これも欲しいって、おねだり娘になっちゃう。

「あいつには、言っちゃだめだ」と、夫も。

 

ふふふ・・・・( ´艸`)プププ

こんなんで、30分くらい話していたのよ。

長閑よねぇ~~。

 

 

調子がいい時は、話も弾むね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月17日 (土)

後ろに誰かがいる・・・・・見えるか?

おはようございます♪

 

朝の内は調子が悪くなかったのに、夜はゲロゲロ・・・・・・・(;ω;)

食パン半分、ケンタッキーのチキン小さいのを3分の1、トマトきゅうりレタスサラダ、白ワインが飲みたいと50CCほど。

これだけだったのに、「食べ過ぎた~~」って。

 

抗がん剤を止めても、太るわけないよね。

炭水化物も主菜も、ほとんど食べないのですよ。

スズメが突っつく程度じゃ、無理だわ~~。

 

ちなみにケンタッキーは、私の強い要望。

いつも灯油を買う、ガソスタへ行ったついでに、その近くのケンタッキーへ。

食べたい・・・食べたい・・・食べたいと、呟いていたけど実現。

もうしばらくは、食べなくたって我慢できるよ、1年くらいはね。

 

私が行ったケンタッキーは、日本上陸1号店でした。

 

 

Img_2007


今年の山茶花の花、すごい花数。

こんなに咲いたのは、植えてから初めてです。

      

 

朝ごはんを食べないでいると、お腹が痛く無いのだって。

ヨーグルトにブルーベリージャムをかけて、それだけ食べました。

私は、健康維持が仕事だから、食べましたよ。

 

 

 

抗がん剤を止めたことを、後悔してるようなことを言う。

もう、減量しても飲めないと言っていたのに・・・。

最近、お腹の中の腫瘍が大きくなって、苦しめると言う。

その存在がわかるのだと。

「死」が迫っているように感じて、恐怖心が湧いてきた?

 

階段を降りる私の後から、かすかにもう一人の足音が聞こえるそうだ。

 

後ろに、誰かが居るみたいだけど・・・・・見えるか?

 

守護霊?

それともお迎えに来た、天使のお使い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月16日 (金)

あのハサミは何処へ行ったんでしょうね~~

明け方4時頃、夫がトイレに行く音で目が覚めるけど、今朝は起こされることもなく、7時までぐっすり寝られました。

 

   トイレ行ったの?

 

目覚めが気持ちいいです。

久しぶりに寝た~~って、思いましたよ。

 

昨日は、痛そうでボウリングに行かなかったけど、お正月用品を少しと、買い物に出ました。

早々と、牛肉ゲット!

冷凍食品も一つ、二つ、三つ。

 

歩けなくなって、何度もベンチで座ったり、よろけちゃったり。

買い物カートが、杖代わりになりました。

 

Img_2009


                                             

今日も、雪が降ってるところもあるというのに、ここはいい天気。

 

きたろうは、毎日外猫やっています。

昨年までは、寒さに強い仔だったけど、今年は普通の猫になりつつあり。

「寒いから入れてくれよ~」そんな日もあるんですよ。

 

夜も、布団にもぐりこんでくるんです。cat

 

先日、台所を片づけた時に、どこに置いたか忘れてしまったものは?

 

毎日、何かに使い続けている台所用ハサミ。

無いの~~もう、不便。

 

百均で買ったもので、切るだけじゃなく、ペットポトルの蓋を外すときも使用。

握力が弱くて開かないとき、あの持ち手の間のギザギザは、超便利なんですよ。

捜してるんだけどね・・・・・・

 

年を取ってからは、失うものが多くなったわ。

みんなどこかへ行っちゃう。

 

そんな時、夫からね、

紙と鉛筆を渡され、書けと言われたの。

 

「さいころ・四角柱・ドーナツetc・・・・・」この絵を描くのよ。

 

これが今までの、免許書書き換えの時試される、痴ほう症の検査なんですってね。

来年からは、厳しくなるそうだから、変わるかもしれんけど。

夫は、数年前のこの日の事、覚えていました。

 

失ったハサミから、話が飛んじゃった!

 

 

今日は、珍しく会話をした日でした~~bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月15日 (木)

働いた~~~☆夫の性格は小姑風

久しぶりの力仕事、疲れました~~

 

狭い台所だけど、動かせるものは全て動かして、まったく違う配置に。

よくやる私、褒めちゃおう!

 

とっても疲れてて、うとうと・・・・・・・

夜8時過ぎにはベッドで 、熟睡です。

 

Cocolog_oekaki_2016_12_15_06_14


                                              

 

 

夫ったら、手伝いはしないけど、時々様子を見にくるんですよ。

そして言うの、どうでもいいけど腹が立つことね。

 

「トースターの上に、物を置いてはいけません!」て、て、って。

 

まだ、お片付けの途中よ、あちこちから出てくるサービス品の台所スポンジを並べてたのよね。

使用段階じゃないのよ、そんなこと分かってるに決まってるじゃん。

 

「どうして、そんなに怒るんだ・・・」

 

黙々と働いてるの、状況ぐらい読んでよね!

ホント、口うるさくてね小姑みたいなの、細かいし・・・・。

手伝えるわけでもないから、オーディオで楽しんでればいいのにさ。

 

 

夕食は、笹カレイの干物。

夫の好物ばかり作っています。

昨日は食欲があったけど、今日は無いな。

そう言いながら、干物をペロッと食べ切りました。

相変わらず、ご飯は食べたくないそうで、フランスパンを2切れ。

 

 

 

調子が良かったら、ボウリングへ行くと言っていたけど、さて、どうかな?

外が明るくなりだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月14日 (水)

冷凍庫届くそして~~可愛いよきたろう君

暖かく気持ちの良い日。

 

家の中は常夏(?)

 

 

冷凍庫が配達されてきました。

さてどこへ置こう・・・・・・・朝から、重たいものをあっちにやったり、こっちにやったり、腕が痛いよ。

腰も痛いわ~~。

 

長い間、動かして無い物って、もうほこりまみれ!

我が家だけだよね、こんなに汚いの・・・・反省(猿程度、言葉だけ)

いっぺんには出来ないのよ。

休憩して、午後から続きを頑張ります。

 

それにしても、何かをしてくれるわけでもないのに、文句を言う人。

置き場所にクレーム、やる気なくなっちゃうんだよなぁ~。

 

 

Img_2003

                                          

これで、お正月は乗り切れるかな?

今から、準備しとかないとね。

少しでも安いうちに。

 

きのう、数の子買ったど~~~~。

 

 

きたろうが、外から覗いています。

何をしてるんだろう?

気になるんですよ。

猫って、新しいものは何でも興味深々。

まず、匂いを嗅いで・・・・・探索ね。

 

Img_2011


なんて可愛い仔 heart04

 

いたずらをしていないときは、天使です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2016年12月13日 (火)

家族写真を撮ろうよ・・・・・

雨の一日かな。

 

冷蔵庫にはラーメンしかなくて、今日は何か買ってこなくちゃ・・・・・

昨日、面倒になってスーパーに寄らなかったのよ。

 

「何食べようか・・・・・・」

「ラーメンでいいよ。」

 

もやしもキャベツもチャーシューもあるし、ラーメンの味は4種類。

塩と醤油は食べたから、味噌とタンメンでいただきました。

あれほど食べられなかった夫が、かなり挽回してきました。

抗がん剤が、少しずつ抜けてきてるのでしょうね。

 

痛いのは、相変わらずだけど、痛み止めの薬大きすぎるから半分にして・・・・我儘はいいます。

 

お腹にどっかり、大きな塊を抱えているようだ、そんな毎日らしいですよ。

夫は、この塊りを腫瘍だと言います。

 

 

ボウリングは、投げられたんですって!

成績は、悪かったらしいけど、ふらふらしてるのに、4ゲームもやっちゃって、好きなことって力がでるのね。

でも、家に帰ってから、体を丸め肩で息をしていました。

 

耳の奥にも何かがあって、グアングアンと聞こえる音を邪魔していると言います。

聞こえないのに、大声出すと怒るし、面倒よ~~~。

 

少しだけど、前よりましになりました。

 

Img_1999


                                                 

娘から、久しぶりに電話がありました。

 

・・・・きたろうは何やってる?

猫好きなんです。

 

12月29日から1月3日まで、帰って来るそうです。

娘の会社の休みが少なくて、これが精いっぱいだとか。

 

家族写真を撮ろうよ。

夫が、楽しみにしてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月12日 (月)

今日は市役所へ  ボウリングへも行くそうだ~

この頃の寒さは、熱がりのわたしでも、身に堪えています。

 

特に朝起きてしばらくの間、暖房もない部屋に座っていると、しこたま冷えて、思わず毛布をかけたり・・・・・

夫が起きれば、エアコンの暖房もファンヒーターも入れるから、暑くて困るほどだけどね。

 

夫は、脂肪もお肉もない。

寒さが、もろしみわたる不経済な体格でしたけど、今は病気で拍車がかかり、骨に皮がかぶさってるような状態、まだ寒いといいます。

私が「暑い!」というと、怒るんですよ。

まぁ~~気持ちはわかります。

 

 

Img_1994

昨日の昼食は、お歳暮のラーメン。(12食入り)

夫には多すぎたみたいです。

小さい冷蔵庫では、入りきらず・・・・・・・・また、お隣に食べてもらいましょう。

 

 

今日は、市役所に出す書類が2枚あるので、出かけなくてはいけません。

ついでに、少量の買い物も、ラーメンはあるけど、ばっかりはね~~病人には重たいです。

 

 

午後は、ボウリングへ行くと言っています。

立てばふらふらしてるのに、大丈夫かなぁ~~。

好きなことをしてる時は、免疫も上がりボウリングも投げられると言うけれど、くれぐれも無理をせずにひっくり返らないようにね。

だんだん、行かれる日も少なくなってきてるし、私としては楽しいことは続けてほしいと思っています。

生きている事と同じくらい、ボウリングが好きな人ですもんね。

 

 

 

 

コメントの量が多くて、どうしてもその日のうちにお返事が書けません。

必ず、お返事は書きますので、お待ちくださいね。

 

何時も暖かい言葉と応援、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月11日 (日)

これからは消去しようと思います~~~☆お正月は楽しく

今日も晴れ sun

 

空気乾燥中なり。

 

 

昨日は、たくさんの優しいコメントをありがとうございました。

 

お返事は、今日中に書きます。

何時も遅くてごめんなさい。

 

   o。+..:*o。+..:*o。+..:*                                            

 

 

それから・・・・・・                                             

コメントは、何でも書き入れて良い、というものでもないと思います。

そこには、多少の好意と思いやりがあってもいいのでは?

 

私は、そんなコメントにも、出来るだけお返事を書いているけど、気持ち的には落ち込んでいます。

当たり前ですよね。

結構正直に、ありのままの日常を書いているので、それを否定されたような気持になりました。

でもね、良いも悪いもこれが私。

嫌だったら、読まないでね。

 

それから、優雅とは対照的なところで生活をしています。

羨ましいのなら、何時でも代ってあげられますよ。

思いのほか貧しく、病人と一緒の日々、気苦労が多いですけど、それを優雅というのならね。

 

若い頃、老後への蓄えとして、貧しい家計の中から貯金をしてきて、今それが役立っている、年金だけでは足りず、貯蓄の切り崩しで、賄ってる状態です。

他人様に、どうこう言われるような暮らしではありません。

言葉を控えてくださいね。

 

嫌みなコメントのことは、ここまでにしましょう。

これからは、みなさんおっしゃったように、スルーの意味として消去しようと思います。

 

   o。+..:*o。+..:*o。+..:*

 

 

昨日は、騙しだまし使っていた冷蔵庫が壊れて、そのまま置いていたけど、どうにも邪魔になって、近くの集積場の方に引き取りを頼みました。

その重たい冷蔵庫をね、私が台所から玄関まで引きずって運んだんです。

火事場のバカ力と申しましょうか・・・・・・

とにかく、置いていた下といい上といい、後ろといい、横といい、埃だらけ。

今日は、そこを片づけないとね。

 

夫は、立てばふらつくと言う状態、とても頼めません。

 

取りあえず、とても安い冷凍庫だけネットで買うことにしました。

今使っているのは、娘が一人暮らしをしていた時のツードア冷蔵庫。

これだけでは、娘が帰って来た時、とても賄いきれないです。

夫婦の2日分くらいが、ストック出来る程度だもんね。

 

たぶん、家族で元気に迎えることが出きる「最後のお正月」

 

平和に楽しく、穏やかなお正月を過ごしたいものです。

 

Img_1938


我が家の山茶花が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月10日 (土)

このコメントって、「早よ死ね」と言ってるの?

おはようございます♪

毎日、良い天気が続いています。

 

 

夫は現在、積極的治療を断念して、痛みを止め穏やかに暮らす生活を選びました。

まだ、抗がん剤を止めたことによる、静かな日常にはなっていません。

痛みもあるし、お腹のどんとした不快感も変わらず。

それでも、自分の命を自然に委ねています。

 

そんなところにですよ・・・・・・・

上から目線で、イチャモンをつけるコメントが書きこまれました。

 

普通に考えたら我が家の状況は、治療も出来ないほど悪化したがんで、抗がん剤の副作用に苦しみ、もうこの苦しみから逃れたくて、それほど遠くなく来る「死」を受け入れた、終末治療の段階なのですよ。

 

   いいかげんにしてください。

   貴方がた、どんだけ国民の血税を貪れば気が済むんですか?

 

原文のまま。

 

もしかしてこの方、早よ死ねって言ってるんでしょうか?

今の段階で、このコメントはきついですよ。

 

 

夫と、医療費の話はします。

確かにがんの治療は、高額になります。

夫は、「早く死ななきゃいかんなぁ~」とも言ってますよ。

が、夫は他の人と比べて、それほど使っているわけじゃないです。

 

例えば、テレビに顔を出す政治家のM氏、肺がんで3千万の新しい抗がん剤を使われたでしょう?(今は半額になった)

元気なようだから、それはいいのですけどね。

 

夫は、M氏の何十分の一かな。

 

少なくとも、健康保険料を40数年払い続けたのだから、医療費の恩恵を受ける権利があります。

どんな立場の人か知らないけど、こんなことを、言われる筋合いはないのですよ。

堂々というより、保険制度に感謝して、医療を受けているのですからね。

 

ご自分ががんになったら・・・・・・・・

血税を使うわけにはいかないと、治療を拒否する?

出来るかな?

 

 

もう、嫌みなコメントを書き込みしないでくださいね。

きっとみなさん、私も含めて不愉快な思いをしてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 9日 (金)

私、逞しくなったかも・・・・・・

朝の内、雲一つない青空。

 

冬の晴れた日、乾燥してそ~~~。

 

この頃、顔が皺っぽいヮ~~coldsweats02

 

 

  think      think       think       think

 

昨日は、お正月にかけてプリンターが必要になるので、買い求めにモール内にある電気屋さんへ行って来ました。

インクも買って、ちょっと出費。

悪しき慣例だと思うけど、お世話になった方にお歳暮も。

夫が、ボウリング場にも顔を出したので、それも合わせて、家を出てから4時間弱もブラブラしていました。

当然、帰った時は疲れ切っていました。

 

夫ね、

モール内で座ってる時間が多かったですよ。

私も、普通の人よりは体力無いです。

 

それでも、今の夫には勝ってる!

 

いつからか、私を気遣って重いものは夫が持ってくれていたけど、何時のまにやら私の仕事になりました。

痩せてしまって骨みたいになった腕で、重たい物?ムリムリ・・・

乳がん手術で、リンパも取ってるので2キロ以上を持ってはダメな私でも、その腕を見たら、持たなくちゃね。

鬼嫁じゃないですよ~~~。happy02

 

Img_1988


モールの屋上で、空を見上げた時、そこに「彩雲」

きれいに色が出ていました。

 

 

Img_1991

帰った時、空が赤く染まっていました。

玄関でパチッと。

 

 

 

 

最近、韓国のドラマは全く見ていないけど、大統領が絡んだニュースは、下手なドラマより面白いですね。

毎日、時間が許せばワイドショーを見ています。

 

日本の政治・・・・・・

腹が立つので見ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

2016年12月 8日 (木)

緩和ケアーにシフト もう抗がん剤は止めることに

火曜日の診察日は、

これからの治療について相談しました。

 

夫は、抗がん剤の副作用が出やすい体質なのか、どの薬も数回で頓挫してしまいます。

かなり、我慢強い人ですが、もう残っている抗がん剤の種類も後一つくらいしかなく、その薬は、白血球が減少するというものなので、夫には向かない。

毎日、苦しい思いをしながら闘っているので、そろそろ抗がん剤を断つ方向でいきたいと、主治医に言いました。

積極的治療の断念です。

 

これからは、痛みを取り除くこと、肺の転移が悪化したら、痰、咳止めの治療、熱が出たり、食べられなくなったら入院と、緩和治療に移行します。

どこまで、体力を維持できるか分からないけど、少なくとも抗がん剤の副作用で

体力を消耗するということは無くなります。

抗がん剤って、人によっては余命を延ばす力もあるけど、縮めることだってあるんですよ。

QOLが楽になるのならと、残りの日々を穏やかに暮らす道を選びました。

 

私は、もちろん賛成です。

 

痛み止めの薬を、4種類だしてもらいました。

その中で、痛いところが痺れた感覚になり効くのですが、めまいの副作用が酷い物、これは、今のところは止めておこうと話しています。

もう少し、痛みが激しくなったら・・・・・・その時は、お世話になると思うけど。

 

抗がん剤を10日ほど休んでいたので、食欲は、少し出てきました。

止めたら、もっと出るかしら?

 

Img_1983


お昼の山菜そば、残さず食べられました。

 

夕ご飯の鉄火丼とお豆腐のお味噌汁。

これも、お味噌が美味しいと・・・・・・(日本海白味噌)

 

体力さえついてくれたら、抗がん剤よりがんをやっつけられると思うんですけどね。

1キロでも、太りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 7日 (水)

バッタン! 夫がよろけて倒れたぁ~~(副作用らしい)

早朝5時ごろ、大きな音でびっくりして起きました。

 

夫が、トイレに行こうとして、めまいでよろけひっ転んだようです。

私の手助けで、立つことはできたけど、足元はふらふら・・・・。

トイレを済ませベッドまで手を貸したけけど、私は、再び寝られなくなってしまいました。

 

この症状は、もしかして・・・というか、疑っていたのだけど、どうも昨日から出してもらってる「リリカ」という薬の副作用では?

そう思ったので、早速検索です。

もうね、神経系統の痛みには効くようですが、副作用が半端じゃない。

あらゆる症状の副作用がずらり、もっとも悪いのは麻薬のように、辞めると禁断症状が出ると言うこと。

めまいとか、目の狭窄なんていうのは、主治医に相談するようなことじゃなく、普通らしい。

 

夫は、今もウトウトしながら座っているけど、起きた時は天井がくるくる回っていると言い、真っ直ぐに歩けなかったです。

気持ちが悪いとも。

 

痛みは、今のところないと言ってるけど、続けて飲むのには躊躇いがあります。

とにかく、これを飲んでいたら、出かけることも、もちろん運転も出来ません。

夫も、「こんな恐ろしい薬は飲めん・・・・痛いのを我慢する。」と。

 

効く薬であると思うけど、効く薬は強く、副作用がある。

どうしたら、いいのでしょうね。

 

この薬の恐ろしさは、どなたかのブログで読んでいて、強烈な副作用があることは知っていました。

でもね、私も両手骨折で入院していた時、実は1週間ほど飲んでいたんですよ。

鈍感なんでしょうね、副作用は現れませんでした。

だから、もしかしたら大丈夫かと思っていましたが、夫は薬に反応する体です。

わずか一日飲んだだけで、ダウンでした。

 

何を言ってるのやら分からないほど、滑舌も悪くなっています。

 

その口で、

「また、お前にブログネタを提供しちゃった・・・・。」

 

笑うに笑えません。

 

 

夫は、日増しに病人らしくなってゆきます。

わたしは、その夫を見続けています。

 

Img_1659


僕も見てるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 6日 (火)

診察日、これからの治療の相談をしてきます。

おはようございます。

 

寒くなるようですけど・・・・・今のところは大丈夫~。

今回の寒波は、娘のところも初雪が降るかしら・・・・・

 

 

今日は、夫の診察の日です。

採血があるから、9時半ごろ出かけます。

 

今回は、夫も何と言おうか思考していました。

スチバーガーですが、4錠のところを2錠にしてもらったのに、それすら飲めず、1錠に・・・・・・休薬5日ほど前にその1錠も止めてしまいました。

ただいま、抗がん剤は飲んでいない状態です。

何時もの事だけど、今のように体力が落ちてくると、とても気が弱くなって・・・・・

 

「もうだめかも・・・・・・」

そんな言葉を口に出しますし、見た目にも辛そうです。

もうじき、あーちゃんが来るのよ!

孫が来るお正月、それまで頑張らなくちゃね。

 

一日中、痛いらしく・・・・・腰を指圧する日々が続いておいます。

病気じゃないときは、思いっきり体重をかけて押していたのに、今では軽~~く。

それでも、多少は効くらしい?

 

食事は食べているけど、身になっていないようで、二の腕は私の手首の太さと変わりません。

お腹も皺しわ。

せめて、食べた分の体力が付けばと思うのだけど・・・・・切ないですね。

 

主治医に相談。

新しい抗がん剤は、もう受け付けないと思います。

痛みだけ、どうにかならないか、薬が効かないのですよ・・・。

 

私の気持ちも、表にこそ表わさないけど、どんよりと重たいです。

 

でもね、私が頼りの我が家。

しっかりしなきゃね。

 

 

Img_1966


公園の銀モクセイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 5日 (月)

アクセルの踏み間違いに マニュアル車復活ってどお~~

いい天気~~~ rain

暖かそうですよ~洗濯物が喜ぶ日ですね happy01

 

 

rvcar      rvcar      rvcar      rvcar      rvcar

 

昨日もまた、とんでもなく痛ましい事故がありました。

運転熟練者である、タクシーの運転手が、病院へ突入。

尊い命3人が亡くなり、一人が重体です。

 

亡くなった二人はご夫婦で、一瞬にして幼い少女は親を亡くしてしまったのです。

小学2年生にして、幸せから、不幸のどん底・・・・・・

その心細さを思うと、私の気持ちも張り裂けそうです。

 

この事故もまた、ブレーキとアクセルの踏み間違い???

原因は調査中というけれど、

車の故障ではなさそう、手入れは行き届いていたそうです。

 

 

私は、車に乗りませんから、尚更、車に対して憤りを覚えてしまいます。

たしか、欧州ではオートマよりマニュアル車の方が一般的なんだそうですよ。

日本では、免許書もオートマ限定を取る人が多いです。

この違いは、なに?

 

夫は、車はマニュアル車しか乗りません。(代車は別ですが)

今は軽の四駆だけど、スカイラインに乗っていた時も、わざわざマニュアル車に変更してもらって乗っていました。

マニュアル車の方が、面白いらしいですよ。

昨日、「そう言って委員会」を見ていたら、高齢者の事故を防ぐには、マニュアル車にしたほうが良い。

少なくとも踏み間違いは無いし、手も足も使うので、ボケ防止になる・・・というようなことを言っていました。

呆けていたら、運転できないし、とかね。

 

マニュアル車って化石のような存在だと、皆さん笑ってましたけどね。

日本での、存在感てそのくらい?

 

 

もう、こんな事故のニュースは見たくないですね。

どうにかならないものかと、何時も思っています。

 

 

Img_1964

公園のもみじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 4日 (日)

いやはや・・・・何が言いたいのか・・・・・

曇っていたけど、陽射しが出てきました。

今日も暖かい日、もちろんきたろうは、お外だよ。

 

Img_1977


Img_1979

家でくつろいでいるきたろう。

カメラの紐でじゃれる・・・・私と遊ぶのが好きなんですよ。

 

 

 

私の散歩する時間は、夕方です。

家を出る時はまだ明るいけれど、帰る頃は暮れ始めています。

そんな時の空。

 

Img_1969

昨日の夕。

 

Img_1972


時間が10分ほどたった頃。

 

Img_1973


                                        

夕焼けを追っかけて、しばらく歩きました。

風邪は冷たくなったけど、気持ちは爽やか~~。

 

 

私は何時も暇です。

その生活の中身は、時々怒ること、時々悲しいこと、楽しいことと笑うことは、その半分くらい。

そして、何にも考えない時間が9割。

この頃の私、ボケるかもしれない症候群かもしれません。

忘れる言葉の多い事、こうしてブログを書いていても、なんていうんだっけ・・・・そんなことが多いんですよ。

 

ブログを書き続けることは、ホントにボケ防止になりそうですね。

 

止めるつもりはないけれど、止められないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

                                                    


2016年12月 3日 (土)

クリームシチューの思い出

暖かい日です。

 

きたろうは、暖かい日差しを浴びて、お外猫やっています。

こんな日の、きたろうの匂いは、藁みたいなんですよ。

抱きしめて、鼻をクンクン。

私も、幸せになったりします。happy01

 

 

Img_1982


お昼に、クリームシチューを作りました。

何年振り?

とても美味しくいただきました~。

 

夫ったらね、「これがクリームシチューか?」ですって・・・・

もしかして知らんかった?

これの半分くらいだけど、食べたんですよ、嫌いな鶏肉も人参もね。

美味しさは・・・・・・・・・・・・・普通だそうですよ。

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

 

子供たちが小学生のころ、家族で食卓を囲みました。

その時のメインは、子供も私も大好きなクリームシチュー。

ニコニコですよ、おいしいものね。

 

夫が来て、そのお皿を見、「食べるものが無い!」

 

そう言って、席を立ったんです。

途端に、みんな気持ちが萎えて・・・・。

 

子供たちだけ、先にご飯を食べさせて、私はまた食事の準備です。

冷蔵庫に会ったアジの干物を焼き、漬物など並べて、夫を呼びました。

 

今は、カレーだって、ビーフシチューだって食べるんですよ。

でも、子育ての頃は、カレーもシチューも3か月に一度くらいしか作らなかった。

「カレーはいらん!」て言いますもんね。

もちろん、食事をしながら会話はしません。

 

仕事はしていたけど、夫は、家事の手伝いは一切しません。

私は毎日疲れて・・・・・・疲れて。

 

子供たちも、可愛そうだったって思うわ。

 

シチューを見ると、何故かあの頃のことを思い出します。

悲しい思い出だね。

 

思えば、今の生活になるまで、いろんなことがありました。

 

やっと、ここまでたどり着いたのかな。

長い道のりだったね。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 2日 (金)

宝くじ、ちょっとだけど、しょぼいけど、当たったよ!(^^)!

いいお天気です。

後で、お散歩に行って来ましょうeye

 

 

ちびまる子ちゃんスクラッチ、毎回ジャンボ宝くじを買う時、10枚だけ買います。

当選発表を待つ宝くじもいいけど、すぐ分かるのもいいね。

せっかち?待てない?かもね。

 

これ、不思議と1000円くらいは当たるんですよ。

確率が高い、と私は思います。

今回は・・・・・・

 

Img_1963


10枚中3枚、合計6300円也。

ちょっとだけど、儲かった~~~moneybag

嬉しいよ~~~scissors

 

 

年末ジャンボ10億円!

     連番10枚

     バラ10枚

     ミニバラ10枚

     プチバラ10枚

これだけ、買いました。

 

「当たらんでも買うの?」

「買うから当たるんだ!」

 

そりゃそうだけど、ほとんど300円だけ・・・・・・

なんかむなしい~~夢が夢だもんね。

たまには10万くらい当たって、リッチにうまいもん食べたいよ。

 

こんなちっちゃい夢すら、いまだに叶えられていません(ρ_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月 1日 (木)

私が着信拒否してた~~   050からの電話は注意!!!

おはようございます♪

今日は雨かな・・・・・・今は降ってないけどね。

 

 

昨日、夫と私の通話が出来ないことで、ドコモに行って来ました。

原因は、と~~~~~っても簡単に分かりました。

なんと、想像してらっしゃる方もおられると思うけど、私のスマホで、夫の電話番号を着信拒否してたんですね~。

ドコモのお姉さんに、もしかして、私が悪いの・・・・・って聞いたら、

うん・・・・て、微笑みながら無言でうなづきました。

 

そう言われて、思いあたることがありました。

実は、数日前050で始まる電話が、履歴のなかに残っていたんですね。

これは何ぞやと調べたら、IP電話で、安い携帯電話に割り当てられた番号だって。

もしかしたらそういう電話に替えた人もいるかなと、そう思って折り返しかけたのです。

そうしたら、何か詐欺のような・・・・・テープが流れて、請求に応じていただけないので、訴えの準備をしてる?そんな内容らしきものが聴こえたんです。

 

こりゃ~~いかん!

 

急いで、着信拒否の設定をしようとしたんだけど、初めてだったものだから、夫の履歴で勉強したんですよ。

やり方がわからなくて・・・・最後までやらなかったんで、夫の番号は生きてると思ったのね。

 

050は、着信拒否もして、履歴も外しました。

 

今、この050で始まる番号からの、詐欺行為が繰り返し起きているようなんです。

その番号を検索にかけると、何件も書き込みがありますが、これもなんとなく怪しい。

決して、お金は払わないように、こちらに、相談ください・・・・・?

 

相談て、相談するようなことはないですよ。

無視すればいいのですからね。

ここで、相談してくる人から、お金を騙し取るのかしら?

裁判で、弁護代とか????

 

050から始まる番号の、そうした詐欺みたいなのは、幾つかあるようです。

掛かって来て初めて知りました。

 

この世は、善人を騙す、悪賢い人間が多い!

気を付けましょう!

 

飛んだとばっちりを受けたおとうさん、ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

Img_1924


                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ