« お知らせ・・・・・今日からこっちだった! | トップページ | カテゴリーを変更しました »

2017年3月28日 (火)

ネット、まだつながってます ^^ラッキー♪

暖かい日ですね~~。

桜が一気に咲くかも・・・・・・・それも寂しい

 

ここ数年、お弁当を持って夫とお花見をしていたんですよ。

家から、缶ビール1個持ってね。

花びらがひらひら、屋台もいくつか並び、人出も多く出ていました。

毎年、細やかな行楽だけど、楽しく過ごしてたんですよ。

 

でも昨年は・・・・・・気持ちが悪くなって、ずいぶん戻しちゃったね。

もしかしたら、最後になるかな~。

心に過ぎりました。

ホントになっちゃったね!

 

思い出って、桜が咲いたら思い出される。

悲しいもんだね。

 

 

Img_2181


                                                

昨日、ドコモ営業所で3時間もかけて、夫のスマホ、タブレット2台、ネット、ブロパイダーの解約、dカードの中止、固定電話の解約まで、すべて終えました。

夫死亡のための解約なので、違約金は発生しません。

思ったより、時間はかかったけどスムーズに終わりました。

タブレットを継続にした場合は、戸籍謄本など家族である証明がいるので、一端切ることにしました。

 

「家に帰ったら、ネットはもう繋がっていないのですか?」

 

これは、気になったけど分からないとのこと。

電源を入れて見たら、普通に繋がっていました。

いつ切れるんでしょう・・・・・・・・今月いっぱい?ルーターなど取り外した時?

固定電話が切れた時?

プロバイダーも繋がっているのよ、要するにまだ何も変わっていないと言う事。

 

でも、いつ切れるか分からないので、予定外ですが、こちらのブログで許される限り続けて行こうと思います。

 

言ったことが、コロコロ変わってごめんなさいね。

初めての事なので、まったく分からないんです。

 

 

新・旧のブログにたどり着けない方がいるので、双方のアドレスを横のサイト欄に書き入れました。

プチっとすれば、ブログが変わります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« お知らせ・・・・・今日からこっちだった! | トップページ | カテゴリーを変更しました »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
一人で何もかも・・・
私にはとても出来ないだろうなと思いながら拝読させて頂いてます。
ネット関係に戸惑うばかり。
私の名で登録してあるとは聞いてましたが、息子がいつ抜けて行ったのかも知らずです。

徘徊が急激に酷くなった父を連れて来て下さった知らぬ方が若いのに
「我が行く道ですから」と優しく微笑みながら名も告げず去って行かれた事がありました。
いただいた温もりに涙を流したあの日があるから生きて来れたのかも。

3月去る月。
私の近辺からいなくなる人が多くなるばかりです。
寂しい春です。

こんにちは(^^)
今日も、ちるみさんのブログを拝見できてラッキー(笑)
会社側の方がわからないとは・・・。
私も勉強になります!

ちみるさん、初めまして。
50歳のなおと申します🎵
昨年の6月にステージ3cの乳ガンなり、手術、抗がん剤、放射線…現在ホルモン治療中です。
リンパ転移が15個もあり、腫瘍の大きさも13センチもありました。
先生もびっくり。私は頭が真っ白でもう死んでしまうんだ…と泣く毎日でした。
ネットを見ては落ち込む記事ばかりで、ステージ3cの方の情報は少なく、再発や転移…中にはお亡くなりになってしまったお話とかでかなり落ち込みました。
その中で、ちみるさんのブログだけが私に希望を与えてくれました。
ちみるさんより、私の方が状態は悪いのだろうけど
もしかしたら?わたしも10年は生きていけるのかも?
孫ちゃんの成長も見れるのかも?と希望の光が見えました。ありがとうございます。

現在、体調はいかがですか?
ご主人様の事も大変でしたね…
私も主人に頼りっぱなしの毎日で、今、主人が居なくなると…と考えると怖くなります。
私より長生きして子供達を支えてあげてほしいから元気でいてね。。と思ってるのですがなかなか言葉には出来ていません。

ちみるさんの様に強く、元気に生きていきたいです。
また、ブログ拝見させて頂きますね。
色々大変ですが、お疲れになりません様に。

風知草さんへ

私も何も出来ないです、教えてもらいながら、それが私に出来ることです。
ネットなんて、見えないことは解らないですよ。

私たちは、いつも誰かに助けられて生きているんですね。
だから、何時かはお返しをしなくちゃね。
その機会を狙っています、とかいっちゃって、坂道で手を貸すことくらいはいつでも出来るよね。

風知草さん、ご主人さんは世界で一番のお味方です。
大事になさってくださいね。
私には、死ぬまでわからなかった後悔なんですよ。

〇〇〇さんへ

ネットのことは、さっぱりですね。
いまだに、私にはわかりません。
でもね、窓口の方が何でもやってくれるんですよ。
お任せしていました。

私、毎日は無理かもしれないけど、ブログ続けます。
よろしくね。

なおさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

私もね、自分ががんになった時、ネットを彷徨いました。
ステージの軽い人には、希望は見いだせず、重い人を探してね。
はっきり言って、私の希望となるようなブログには巡り会えませんでした。
今では、治療も進んでいるので、3Cの方でも、10年生きてこられた方はいると思いますけどね。
この世界は、3年5年で、ずいぶん変わりますもんね。

ただ、3Cの方は、やはり再発の心配はあります。
10年たった今でも、それはあります。
現在の私は、まったく元気ですよ。
がんの気配もありませんが・・・・・・。

元気に暮らしていることが、今がんで苦しんでいる人の救いになるんじゃないかと、私はブログを続けることに意義を持っています。
自分よがりですけどね。

私より少しだけ悪いのかな?でも50歩100歩ね。
なんか、私の症状に似てるみたい。
アリミが効きそう・・・なんの保証もないけれど、大丈夫だよっていうね。

私も夫に甘えて生きてきました。
そして、夫が先に逝っちゃいました。
私は、それでもブログを続け、励ましていけたらと思っています。

がんばってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ・・・・・今日からこっちだった! | トップページ | カテゴリーを変更しました »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

窓口で~~す♪

無料ブログはココログ