« カテゴリーを変更しました | トップページ | いつも一人・・・・・ »

2017年3月30日 (木)

私はブログを辞めません!

昨日、爽やかな風に乗って、優しいお気持ちが届きました。

共に、がんで闘病していた時からのがん友さんからです。

 

「ちるみちゃん、頑張ってるから。」

 

真似できないよって言って、ご褒美。

 

夫が亡くなってその後の始末は、残された家族にとっては当然の事、誰でもやってることなんだけど・・・・・・・嬉しかった~~。

「ありがとう♪」

をいっぱい、お返ししたいと思います。

 

何時も応援していただいて、私は幸せ者です。

 

 

Img_2183


                                                

今ね、ネットを解約したり、引っ越しの事を考えたりしているので、ブログの方に安定性がありません。

短い間と思うけど、アップが出来ない時期もあると思います。

 

辞めちゃうんだろうか・・・・・・・

 

そんな心配をしてくださる読者さんもおられるので、ここではっきり言っとくね。

前から言っているようにこのブログは、「進んだステージでもここまで生きられた」、を発信している場所です。

がんのことを、日々書いているわけではありませんが、私自身がその証。

 

10年過ぎたけど、元気だよ!

 

私が乳がんになって、どん底の生活の中でネットを彷徨い、希望をひたすら探した・・・・・・その時、10年生きておられる方はいたけど、残念ながら再発をした方がほとんどでした。

私が、私のブログに出会えていたら、きっと生きられると思えたのではないでしょうか。

希望に会えたと、気持ちがすっきりしたと。

私の役目は、それです。

 

だから、辞めません。

私は無力ですが、希望を与えることは出来るような気がします。

 

だから、安心しててください。

「がん」のカテゴリーは、ずっと登録しています。

いつでも、訪ねてくださいね。

貴女に希望を与えたいから・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« カテゴリーを変更しました | トップページ | いつも一人・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
今溢れているのは、嬉しい涙です。

素敵なメッセージありがとうございます!
ちるみさんてほんとに強くて優しい方だなと思います。
肩に力が入っていないほんわかしたちるみさんのブログ大好きですので、これからも続けられると聞きとっても嬉しいです。
私も乳がんのサバイバーとして生きてもう23年になりました。
当時は大変でしたが今は元気に暮らせてます。
まだまだしなければならない事があって大変だと思いますが、ちるみさんのペースで頑張ってください。

「私はブログを辞めません!」

嬉しいです

私は今午前中は寝てます さっき起きた
たぶん 夫のいろいろで疲れてるんだと思います
20時から5時まで寝て 7時から10時半くらいまで寝ています

だから起きてる間は忙しいよ なんて お思いでしょう
ところが まるっきりやる気なし

そのうち 起きていられるだろうと思っています

おかげで体調は悪くない ただ やる気がないそれだけ

ちるみさんの強さの 爪の垢を煎じて飲みたいです   昔はよくそう言ったね
今はちるみさんのブログを見るのが 楽しみです
オー頑張ってるなあ  って

「私はブログを辞めません」    そうです 辞めないで!

地味にお邪魔してます

ちるみさんの強さが 私の薬です

ちょっとだけお久しぶりです。実は私自身が今月入院・手術していました。プログ村というのは、ある意味便利なところで、私と同じ病気の方の闘病記ないかな?と探したんですが。ありませんでした。誰に話をしても「え?そんな病気初めて聞いた!」っていうレアな病なんです。でも命にかかわるものではありませんからご心配なく。ただ予後的にはかなり痛むので、全治は2カ月です。

で、ブログ村のトラブルですが、見てまいりました。呆れました。違法ソフトだとか、長電話のときにはポイントがどうのことの。よくまあ、こんなこと書けますね。書くという行為にビックリします。だって証拠が何もない、全くの冤罪でのまさに「誹謗中傷」でしょう?人間性を疑いますね。てか、真っ黒です。この方のお仲間が先にブログに書かれて、その方は卑怯千万にも、アメンバー限定やらでとんずら。言いたいだけ言って逃げていきましたね。文章読んだら「○○でちゅ~」って、あんたネズミか?
ちるみさんがこんなバカげたことに巻き込まれなくてよかったし、しばらく距離を置くのは正解だと思います。

私自身はちるみさんのこのブログ、他の乳がんの方のブログのリンクから飛ばせていただきましたので、ブログ村の存在も長らく知りませんでした。私の周囲に急に3人、乳がんの方がおいでになり、悩みを聞こうにも知識がないのでは……と思ったのと、亡き小倉先生のお話に感動したからです。

しかし本当に、「体験談」というのは、一般のネット記事より本当に役に立ちます。「生きている知識」ですから。私の場合は仕方がないから、「似たような病気」で経過をたどっていました。
いや実際、私自身は予後が痛くて、うんうんうなっており、それどころじゃないのが実際でした。そういう意味からも、ブログを書かれていく方ってすごいなと思っています。

ちるみさんのブログは勇気がもらえます。これからもどうぞ頑張ってください!

御免ね しつこくて
最初のコメントが入ってないと勘違い
最近 天然度が増してます
ご迷惑をおかけしました

ブログ辞めないで下さいね。。
ちるみさんのブログが私にとって支えとなっています。
ステージ3でも再発せず生きていけるんだ。。 希望を持っても大丈夫なんだ。。と…。
毎日、たくさんのブログを拝見するのですがやはり再発、転移された方の情報がほとんどで、いずれ私もか…💧という思いになります。
そんな中でも、ちるみさんは元気に過ごしていらっしゃる!うらやましいです。
私も……希望を持って長い治療をがんばります。

〇〇〇さんへ

なんと・・・・・・・

私も、そう言ってもらえて嬉しいです。

これからも、何でも書きこしてくださいね。
一緒に考えましょう。

flcelebration202さんへ

がんの先輩ですね、励みになります。

私も一応名目らしいものを作って、ブログを書いていますが、中身は普通の日記
みたいなものですね。
楽な気持ちで書いています。
こうして、普通に生きていることが、がんの人の救いになると、私なりに思ってるけどね。

とにかく、一日でも長く生きる、私に課せられた役目ですよね。
それを守っていきます。

これからも、共に生きて行きましょうね。

ぬぅさんへ

寝てることで、体調が整うなら、それが静養で薬になると思いますよ。
どれだけ寝たって、体が求めてるんだもんいいんじゃない?

ぬぅさんは、まだ病気が治りきっていないのだもの、無理はなさらないでね。

私は、強いと言われるし、自分でも強いと思っていました。
感情の表し方が下手なんですよね。
何時も突っ張って・・・・・。

1人でいる時、無防備になります。
涙がでます。

知らず知らず、夫に頼り切っていたことを、このたび思い知らされました。

ぬぅさん、まとめてお返事しますね。
私も今、うつ状態です。
ブログにも、本当は真剣に立ち向かっていません。
でもね、いつか立ち直るから・・・・

強い、ぬぅさんが求めるちるみになるからね。
もうちょっと、待っててくださいね。

まるみさんへ

まだ痛みますか?
全治2か月だったら、まだ序の口かもしれませんね。
私も気にはなっていても、どうにもブログに向き合えず、記事アップはしないと心配されるからと、そこまでは出来てもコメントのお返事は、余裕のないまま遅れ気味になっていました。
ごめんなさい、本当に・・・何時も優しく応援してもらっていたのにね。

ブログ村のあのカテゴリーは、勝気な人が多いのか、もめ事が多いですね。
今までも何度かありました。
私には、直接関係ないけど、なんかやってることがえげつない。
こうなったら、言いだした人より、言われた側を応援する方が多くなって当然です。
だって、証拠もないことで、人のことを批判しちゃいけないわ。

今の私は、あの場所が嫌になっちゃって・・・・・・。
今月いっぱい、他のカテゴリーにいるんだけど、でも、60代って記事を選ばない何を書いてもいいけど、他はね、一応書くことが大雑把に決められてるみたいよね。
私は、範囲が広く書いてるから、60代がやっぱりあってるように思うの。
石川に行ったら、戻ろうと思います。

まるみさん、手術した身なんだから、何時もみたいにお義母さんのお世話とか、親族のこととか、無理なさらないでね。
ご自分のことだけ考えてください。

私としては、命に別状がないと言うことで、ほっとしています。
お大事になさってくださいね。

なおさんへ

私は、辞めませんよ。

これだけ進んだステージで、再発も無く元気な人は、やっぱりほとんどいないですよね。
それを思うと、ブログを書くと言うだけで、存在価値がでます。
どうぞ、羨ましく思って。

そのなにくそって気持ちで、立ち向かってくださいね。

私は、いつもあなたのそばにいたいと思います。
元気でいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カテゴリーを変更しました | トップページ | いつも一人・・・・・ »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お気に入りブログ