« きたろうが「膀胱炎」になっちゃった! | トップページ | お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら? »

2017年4月 6日 (木)

この家と暮らしてきたから・・・・・

雨 rain

今日から5日間、雨マークが続いています。

せっかく咲いた桜なのに、大勢の方に見てほしいのにね。

家からも、寂しげな提灯の明かりが見えます。

 

 

 

一日中、お引越しの準備、PCで検索もしていました。

来月には、この地を離れます。

良い思い出は少なくて、嫌な思い出が多い家だったけど、いざ離れるとなったら、

よいしょとばかりはいかないね。

どこかで、私ひっぱり離さないものがいる。

息子がいる。

夫がいる。

家族になった、たくさんの猫ちゃんがいる。

 

たぶん、重い決断だけど、

前に行くしかないよ。

わたしのために。

 

 

私には、未来があると思いたい。

今までと違ったわたしを、歩いてみたいよ。

 

 

今日から、ひーちゃんは中学生。

あーちゃんは、中学三年生になりました。

きたろうは、もう石川の仔です。

 

知ってますか?

猫ってね、数週間から2年くらいしか、離れてる家族の顔を覚えていないんだって。

きたろうと私、もう1ヶ月。

今度行ったら、逃げられる?

どうしよう・・・・・・

 

私は、しっかり覚えてるんだけどね。

当たり前かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« きたろうが「膀胱炎」になっちゃった! | トップページ | お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
うん!そうよ!
前を向いて歩いてくださいね。

こんばんは。
娘さん、お孫さん、きたろうが待ってるよ。
未来が待ってるよ。
私も嫁ぐとき、ミルクをあげ育てた仔を
実家においたまま・・・。
一年後帰省したら、ずっと居たみたいに警戒もせず。
覚えてるよ。きたろうも。忘れたりしないよ。

こちらに居る間に、伊勢神宮へお参りされたらどうですか?
神宮徴古館には悠久の時が流れている気がします。

ちるみさん!お家の後かたずけお疲れ様です。
後少し頑張って下さい。お家には懐かしい思い出が詰まってますよね?ちるみさんの居るところにご主人様も息子様も一緒にいますよ!
きたろう君も待ってます!忘れてなんかいませんよ〜。
きたろう君心配です。むかーし暮らした黒ネコちゃん♂も尿路結石になったことが…。トイレのあと下腹部をしつこく舐めていて何だろ〜?遂におしっこを粗相して拭いたら真っ赤…血尿でした。気がつきませんでした、痛かったろうに(;o;)
結果手術しました。
きたろう君は娘さんが早めに気が付いて良かったです。膀胱炎って尿を出しても尿意が直ぐに起こり辛いですよね。きたろう君、繰り返さないと良いですね。

 大丈夫!きたろう君はちるみさんのことを、忘れる訳がありません!
前へ行きましょう・・・未来が待っています。

私は犬(スピッツ♀)を飼っていました
私が3週間入院し 帰ってきたとき 玄関を入り 奥を見たら 廊下の突き当りにたあさん(犬の名前)が
いました
私が 「たあさん」って呼んだら ぶるぶるって 震え 玄関に走ってきました そしてべろべろ攻撃
あの 私の声を聴いて ぶるぶるって震えたたあさんは 今でも 濃く頭に残っています


きたろう君との再会 楽しみですね
猫は愚痴を言うって聞いたことがあるけど どうなるんだろうね

私は 結婚して 1年ぶりに実家へ戻った時も
実家で飼ってた猫ちゃんは 私の呼び声で
走ってきましたよ
忘れてませんよ きたろう君も
まだかな?まだかな?って心待ちしてますよ

色々な決断をして、大変な事だろうと思います。
でも、あなたの為には、今の家を離れ
娘さん、お孫さん、そしてきたろう君との生活が
ベストでしょうね。
未来はあります!続きます!

amiamiさんへ

この家の思い出は、こちらに置いて行きます。
家族は、何時も一緒だけどね。

前へ。

ここからのスタート、応援してくださいね。

〇〇〇さんへ

たぶん、忘れていないと私も思います。
希望的?
ミルクから育てた猫ちゃんて、お母さんだから覚えていたのかもね。

今週末、石川に行きます。
しばらくあっちで暮すの。
きたろうと、コミニュケーション取って来ます♪

〇〇〇さんへ

伊勢神宮ね。
たびたび行っていますけど、今回は・・・・・

あちらに、お友達もいますし、いずれ訪ねようと思います。

おっこさんへ

私も、家族は何時も一緒と思っています。
何処に行っても、とうさんも息子も、私の傍にいるよね。

きたろうは、膀胱炎2度目です。
いずれも、おしっこが出てないみたい、と気づきました。
痛がったりしてなかったけど、何度もトイレに行っていましたね。
男の仔は、なりやすいそうです。
尿路結石は、痛かっただろうね・・・・・。

慢性になったら、食事療法だって。
それは、我が家の懐に辛いです。

mouさんへ

ありがとう!
力強いお言葉!

何もかも信じて、前に進みます。
穏やかな日常を積み重ねられたら、それが願いです。

ぬぅさんへ

たあさんは、何時も出てくる白い仔ね。
ぬぅさんの忘れられない、わん仔ちゃん、スピッツだったの。
ブルブルって、嬉しさであふれたような感じだね、感情豊か!
猫は、そういうのないな・・・
でも、呼んだら来ると思うんだけどね。

早く会いたいよ。
もうじき行きます、金曜日に行きます。

輝里さんへ

そうだといいんだけどね。
案外、クールなとこあるから、「お前は誰じゃ?」
何て顔をするかも。

今週末に、石川へ行きます。
もう、寂しくって・・・・・・
早く抱っこしたいわ。

あかねさんへ

ここにいたら、私寂しくって潰れちゃいそう。
あっちに行っても、娘とはケンカもするだろうけど・・・

でもね、家族がいたほうがいい。
自分の出来ることが、あちらではたくさんあるから、気晴らしになるしね。

行きますよ、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きたろうが「膀胱炎」になっちゃった! | トップページ | お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ