« お誕生日も、今年は密やかに流れの中に・・・・・・ | トップページ | 石川県人になりました、手続き終了! »

2017年4月28日 (金)

心豊かな暮らしが、私の願い

爽やかな青空~~~~~ヽ(´▽`)/

家の近くをぶらぶらしたけど、気持ちいい日ですよ。

毎日、こんな日だったら、とても安上がりな幸せを満喫できるんだけどね。

 

 

Img_2220


遠くに雪山が見えます。

 

 

 

今日も娘は仕事、明日も仕事らしいです。

待遇も悪く、給料も恐ろしく悪い、ほとんどブラック企業なんだけど、娘は働く環境というか、仲間を気にいっていて、辞めたいと思っていない様子?

お洒落大好きなのに、仕事は地味目が好きらしいです。

でも、明日仕事をしたら、8日間の連休になるので、その時を楽しみにしています。

 

大掃除をして、大量なゴミを処理し、そのあとで部屋のレイアウト。

そのための家具が、日曜日に届くんですよ。

今までとガラリと変えた、イメージになりそうで、楽しみでもあり楽しみでもあり・・・・孫のあーちゃんも、女の子ですね、その日を待っています。

なにしろ、生まれて初めて、一人用のベッドを買ってもらえるのです。

優しいバアバにですけどね。

 

婿が出て行く前、この家は大きなベッドを並べて、家族全員で寝ていました。

私は、それが嫌で、2段ベッドを買ったげようか?と、あーちゃんに言っていたんだけど、婿に反対されていました。

でもね・・・・・中学生ですよ、女の子ですよ。

そろそろ、独立心も芽生えるよね、口には出さないけど、自分の場所って欲しかったはずです。

当たり前よね、今では中3になったんですよ。

 

 

この私が進める部屋のレイアウトが、どうも婿には気にいらないらしい。

この家には、婿の居場所はありません。

それが、家族をバラバラにしようとしている陰謀のごとく、思ってるいるようです。

 

私の家の中でのこと、婿に何か言える立場じゃありません。

まったく、気にしないけど、ひーちゃんはパパ派だからね、こちらの状況は報告してるだろうな。

そして、娘にキツイ言葉が返って来る・・・・・。

私にも影響が出る、あ~~~~ぁ、嫌だね。

 

 

でもね、夫も私の味方。

娘もあーちゃんも、この家から出て行く気はさらさらありません。

この状況が、何時になったら婿に理解できるんでしょうか?

ここで穏やかに暮らしたいけど、そこだけが『がん』なんですよね。

つける薬も無い、どうしようもないしつこさです。

 

 

私の願いは一つ。

穏やかな暮らし、貧しくても心豊かな暮らし、なんですけどね。

 

Img_2233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« お誕生日も、今年は密やかに流れの中に・・・・・・ | トップページ | 石川県人になりました、手続き終了! »

日々」カテゴリの記事

コメント

防犯もきちんとしてくださいね。女の子ばかりだから心配です。娘の旦那さんは家に入れないほうが安全ですよ。日中は一人なので鍵かけてくださいね。心配です。

とっても 素敵な景色ですね〜
空気も おいしそう
お嬢さん 8連休なんて いい会社ですよ
私は 交代で 2連休😭のみ
愛知県と 比べると石川県は お給料も安いからね
ちるみさんは もう石川県民になったのかな?
私は 物が捨てられない人だから ちるみさんのパワーをお借りしたいわ(笑)
お婿さんは 一緒に住まれてないのに まだ 家の事に口出しするの?

くまりんさんへ

心配、ありがとうございます。
婿は、言えには入って来ないですよ。

私も、会いたくはないです。

1人の昼間、防犯には気をつけます。

輝里さんへ

娘の会社ね、父親が死んでもお香典も出ないのよ~~。
社員なのにね。

給料は、雀の涙です。

この際、捨てましたよ、片づかないもの。
全て終わったら、写真アップします。
見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日も、今年は密やかに流れの中に・・・・・・ | トップページ | 石川県人になりました、手続き終了! »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ