« 夫の愚痴を言える幸せ | トップページ | 写真の整理 »

2017年4月12日 (水)

相も変わらず、規制だらけで困っちゃってます!

爽やかで、すごくいい天気。

チョー久しぶりで、青空が見られました。

 

Img_20170412_133826

 

今日のお仕事は、買い出しと銀行。

これがね~~またまた大変なことに、あちらに銀行を開設するため、こちらの銀行のお金を移動しなくちゃいけないのにね。

お金がおりないのです。

何から何まで規制がかかっちゃって、今度は証明書はわいわい言われなかったんだけど、肝心のお金が・・・・・・・。

100万円まではOKだと言うけど、あのね、引っ越しってお金が要るのよって、散々文句をいってやりました。

100万円じゃ、足りなすぎるでしょう?

 

結局、小切手で。

これなら良いそうだけど、3日くらいはあちらの銀行でもおりないそうですよ。

でもね、窓口の方、支店長、不愉快な人じゃないからね、にっこり笑って、みんなOKしました。

こんな規制を作ったのは、何もこの銀行が悪いんじゃないもんね。

年寄りには、大金を下ろさせない・・・・って、失礼もいいとこよね。

 

 

量り売りのお惣菜、あれやこれや買ってきました。

鯵のマリネ、子芋の揚げ煮、鳥の唐揚げ、牛蒡と牛肉のきんぴら。

私は、マリネの人参・玉ねぎが好きなんです。

久しぶり~~いっぱい食べました。

 

明日の朝は、目玉焼きと摘み菜のサラダ。

 

ご馳走はないけれど、毎日美味しく食べています。

石川に行ったら、この頃ご無沙汰してる「外食」もしたいな。

 

 

 

私が石川に行くとき、キャリーバックの中に、持っていくものがあります。

   金づち

   ノコギリ

   バール

   ラジオペンチ

   カッター

   ドライバー

などを持っていきます。 

 

さて、何をするのかな? 

 

忙しくなりそうだよ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

                                      

 

 

 

« 夫の愚痴を言える幸せ | トップページ | 写真の整理 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
銀行は100万円以上は下ろせないのですか?
色々規制ができているのですね。
勉強になります。
お惣菜すべて美味しそうですね(^^)
私もマリネの人参や玉ねぎ、メインの魚より好きです。
ちるみさん、大工さんになられるのでしょうか?
リホーム?花壇?何かな~?
楽しみです(^^)

初めまして♪

ささやかな暮らしのブログ村からお邪魔しました。
(少し遡って過去ブログ読ませて頂きました)
お辛い時間の最中のブログでも、何て言いますか、お人柄が出てらして、こんな言い方は変かもしれませんが素敵だなぁと感じました!!

我が家も夫がただ今闘病中です。
又お邪魔させて下さいね♪

〇〇〇さんへ

窓口でも下ろせないのよ。
自分の貯金でもこうなんだから、腹が立つよね。
100万以上は、下ろす理由もいるのよ。

出来あいのおかずだけど、自分で作れば材料が余っちゃってもったいない。
少しあればいいから、量り売りを買いました。
美味しかった・・・野菜がいいね。

さてさて、大工するのかな?
内緒です。happy01

hanamodangomoさんへ

初めまして。
コメント、ありがとうございました。
ささやかからの、お初コメントです。

この2か月は、怒涛の2か月でした。
でも、ブログがあったから、日々思考しながらの毎日でした。
辛くても、耐えられました~。
PCの向こうに、お友達がいっぱいいたからね。

今、ここ数年の私の経験をなさっているんですね。
薬は、日々進歩しています、諦めないでね。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫の愚痴を言える幸せ | トップページ | 写真の整理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ