« この家と暮らしてきたから・・・・・ | トップページ | きっと、元気になれます! »

2017年4月 7日 (金)

お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら?

雨の一日です~~rain

家の中にいると、ちょっと肌寒いかな。

 

 

今日の予定は、

午後、引っ越し業者2社が、見積もりに来るんですよ。

パソコンで、価格の情報を得ようとしたら、早いです。

メールでお返事と書いてあったのに、即電話がかかって来ました。

競争が厳しい業界なのかしら?

とにかく、忙しい時期を外しウィークディーに、そうでもしないと、引っ越し荷物より高くなりそうです。

思い出はあるけど、安物ばかりの家具なんですよ。

引っ越しは、ネットの切断、固定電話の切断が済み次第出来るのだけど、バタバタはしたくないし、会っておきたい友人もいる、で、余裕をみて決めます。

 

私個人は、5月になって早々に、転入届を提出します。

あちらに、銀行を開設するには、身分証明書が無い私には住民票がいるんです。

銀行を開設しないと、生活費となるべき年金を振り込むが所がないです。

もちろん、あちらの年金事務所に、届け出も必要だけどね。

行ったり来たりが出来る距離じゃない・・・・・身分証明書がないということは、とても不便なことです。

 

さあ~、少しだけ片づけようかな。

せめて歩く場所だけは、確保しなくちゃ。

 

 

 

きたろう君、もう少し待っててね。cat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« この家と暮らしてきたから・・・・・ | トップページ | きっと、元気になれます! »

日々」カテゴリの記事

コメント

お引越しは大変ですね、ご主人様がいらっしゃらないと一人でするのって~おうちは そのまま置いておかれるのですか? ( 余計な事聞いてすみません!)何かと手続きが多くて大変そう~私なら一人でできるかな?と自信ありません。銀行は郵貯ならどこにもあるしと、思ってますが・・・お疲れ出ませんように頑張って下さいね!

こんばんは。
見積もりまで早いですね!
曜日や時間帯でお値段も色々。
混んでいる時期は値段も高いし、
素人の学生アルバイトの方が多く、
荷物の積み忘れなど要注意です。
比較して少しでも節約です(^^)

てまりさんへ

家は、まだ置いて行きます。
夫が亡くなっていきなり解体は・・・・・思い出が無くなっちゃいそうで。

手続きは大変ですよ。
でも、誰もやってはくれないもんね。
忘れることも多いし、何度も足を運ばなきゃいけないし、買い出しも行かなきゃだから、
今までの生活から比べたら、奥様から労働者です。

てまりさんちは、何時までも元気で長生きしてくださいね。

娘ちゃんは、我が家と同じ離れて暮らしてるでしょう?
そこだけ心配しています。

〇〇〇さんへ

問い合わせしたら、5分で電話よ。
そして、その日のうちの下見・・・・・。

思っていたより安かったし、一番目で決めました。
1万、引いてくれるって言ったしね。
パンダマークの、サカイさんです。

安い時期だし、大丈夫だと思うけど、何かやられないように気をつけましょう。
もうじき・・・・・・楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この家と暮らしてきたから・・・・・ | トップページ | きっと、元気になれます! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ