« きたろうは~~~私を忘れてた? | トップページ | ゴミの量にはびっくりだけど、見違えるほどきれいになっていく »

2017年4月21日 (金)

毎日 疲れてるけど心地よい汗をかいています♪

おはようございます♪

久しぶりの更新です・・・・・・・でも、元気ですよ。

 

 

何をしていたかというと、大工仕事の真似事。

ソファーの解体、5個あったのですが、一つ3~5時間かかるものを、一気に裁いていました。

その仕事、息子が中学時代に技術の授業ように買った道具でやったものだから、何もかもいまいち。(約30年前)

のこぎりなんて、途中新しい物を買おうかと思ったほど・・・・切れないの。

それでも、最後までギコギコやり遂げました。

ゆっくり休みながらと思ったけど、休んだらね嫌になってしまう事間違いなし。

で・・・・・3日ぐらいで終了。

疲れて、夜は食事をしたらばた~~~~~んでした。

 

今日、仕事を休んでくれた娘と、町のゴミ集積センターへ捨てに行きます。

細かくしたものは、燃えるゴミで捨てたけど、バネ部分は捨てられないからね。

今日で、ソファーは片付きます。

 

 

もう一つ、ずっと気になっていたものがあったんです。

夫がね、孫がまだ小さい時に、モミの木を植えてクリスマスを祝おうなんて言いだしたので、小さな木を植えたんですよ。

それなのにたった一度も、デコレーションすることもなく、そのまま放置。

10年も経てば、張り巡らした電線にまで達する巨木になり・・・・・・・

その行く末を心配していました。

 

生前の夫が、シニアボランティアに頼んで伐採してもらえって。

「お前に切れるわけがないだろう?」って。

確かに見上げれば、8~9メートルはあり根元は直径20センチはある、私には道具もない。

でもね、田舎育ち~~愛知でも玄関先の6メートル級の雑木を切ったし、どうにかなるだろうと思ったの。

3日がかりで少しずつノコギリで、あの切れないノコギリね、3日目に切り倒しました。

倒れる側を想像で決めて、電線に当たらないように、もちろんお隣に当たらないようにね。

本人も驚くほどの音で、我が家の玄関をこすり倒れました。

それからの枝切り、長さを切断、まだまだ処分までには数日はかかりそうです。

が、心配は解消されました~~~。

 

私、おばあちゃん?

いいえ、おじいちゃんみたいですよ。

逞しい存在です、(自画自賛ね)

 

 

 

私が引っ越してきてから、気持ちよく住むために、あちらこちら片付けが続きます。

家中の要らない物一掃、すっきり片づけて・・・・・・。

目標は、ロボット掃除機が使える部屋づくり。

もちろん、そんなものはないけど、足の踏み場もない現状打破です。

この家は、収納スペースがやたらある家なので、片づけたらスッキリすると思うんですよ。

頑張ります!

 

落ち着くまで、ブログアップは毎日とは行かないけど、時々書きます。

もう少し、私の環境の変化にお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

« きたろうは~~~私を忘れてた? | トップページ | ゴミの量にはびっくりだけど、見違えるほどきれいになっていく »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! ちるみ様
お元気そうで何よりです。安心しました。

確かに、一気に片付けた方がいいのでしょうが…
ボチボチにしてくださいませ(笑)
後の、おつりが大変ですよー。
大きくなってからの、疲れは、なかなか完全には取れないです。
私が勉強した教訓です(笑)

ブログは、毎日のぞかせてもらってます。
楽しみにしています。

色々お忙しいのに、更新ありがとうございます。
ブログを読ませていただいて、安心しました。
おひとりで、奮闘されてる様子が目に浮かびます。(*^。^*)
大きな木を切り倒すのは、大変でしたね。
切り倒してからも、枝葉を小さくしないといけないし。
でも、無理は禁物です。
ブログも、お暇なときに更新を・・・

こんにちは  ちるみさん凄いパワーですね!
筋肉痛にはなりませんでしたか?
気になってた事を片付けられて、お部屋も、お庭も、気持ちもスッキリしましたね。
きたろう君はどうですか?

こんばんは。
凄い!凄いです!
私も今は出来そうも無いけれど
いつかスッキリ一掃したい物や木が沢山あります。
色々勉強になります(^^)

ちるみさん、すごいパワーですね〜。
バシバシと力仕事をさばいているようですが、他の方達も心配されてるように後で疲れが出ないように気をつけてください。ソファーを解体したり木を切り倒すなんてびっくりしました。
家の中も庭も綺麗になって快適に暮らせますね。

ちるみさん、こんばんは!

毎日、大工仕事お疲れさまです~それにしても、ちるみさんは逞しい事で驚きました・・一気に片付けたいのは分かるけど無理しないでね。

片付いた後にどっと疲れが出て寝込んだりしない様にね。
ところで、その後きたろう君は、ちるみさんの事はすっかり思い出したのかな?(笑)

スッキリと片付いたらまたブログ更新、楽しみにしてますからね~!

外仕事は気分が良いですね
私はのこぎりや かまをを持つと人が変わります
あっちこっちバッサバッサ
 おかげで かまはすぐにボロボロ
でも気分はすっきりします

しっかり働き しっかり食べ バタンキュー これが一番 心にも良いかも

くれぐれも怪我に ご注意を

ぴあのちゃんへ

こちらに来てから、私、元気なんですよ。
ご飯もいっぱい食べています。
体を動かすことは、健康にいいかもしれないね。
ホントに、ぐうたらしてましたから。
ありがとう!
まだ、頑張れます。

あかねさんへ

そうですね、木は、50センチと決められています。
後始末の方が、大変かもしれないね。

実は、まだそのままなんですよ。
家の中が先なもんだから・・・・・・
枝は、砂袋に詰め込んで、ゴミステーションへ運ぼうと思っています。

何もかも、急がない物は引っ越しをしてから。

適当に働いています。

留さんへ

娘が、私の元気さに呆れています。
体力も復活ですよ。

木を切り倒すことは、内心はヒヤヒヤしてましたけどね。

きたろうは、いい仔にしてくれたらいいけど・・・・・
壁で爪を研いで、困っています。
えさの袋も、ばりばり破くんですよ。

〇〇〇さんへ

私もね、シニアのボランティアさんに頼もうと思ったけど、
やっちゃえと!
男並みです。

〇〇〇さんは、無理なさらないで。
体と相談してくださいね。

flcelebration202さんへ

私は、山の中で生まれ、ノコギリ・鉈は子供のころから使っていました。
愛知の家でも、剪定など夫より頑張っていましたよ。

昔は華奢だったけど、今は逞しい。

みなさん、びっくりしてるけど、私って意外に意外なんです。
疲れないように・・・・それは、心がけています。

ホワイトタイガーさんへ

私は、逞しい女ですよ~~。

きたろうね、壁の角っこのところをガリガリ、塗りが剥がれて、家が壊されそうです。
あちこちに、トイレの砂をポトポトも。
えさは、袋を破いて食べたがるし・・・・。
困った仔ちゃんをしていますよ。

でもね、みんな猫好き、可愛がってもらっています。
寝るときは、私の部屋で寝ています。
前の家は、もう忘れてしまったかもしれません、夫のこともね。

ぬぅさんへ

ぬぅさんの鎌、読みましたよ。
気持ちが同じで~~~私も、外仕事大好き。
でも、これからは、蚊が多くて閉口しちゃうね。

体を使って、心地よい疲れで、食欲も進んで、
こちらに来てから、お通じの良い事。
下剤が、減らなくなりました。どうでもいいっか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きたろうは~~~私を忘れてた? | トップページ | ゴミの量にはびっくりだけど、見違えるほどきれいになっていく »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ