« こんなに寂しいとは・・・・思いもしなかったです | トップページ | この家と暮らしてきたから・・・・・ »

2017年4月 5日 (水)

きたろうが「膀胱炎」になっちゃった!

今日も暖かいそうですね。

桜も一気に咲くのでは?

また、見に行って来ようかな~~~。

 

 

一昨日の夜、きたろうがおしっこ出にくいみたい、と娘から連絡がありました。

こちらにいた時も、一度お医者に掛かってる症状。

昨日、お医者に連れて行ったところ、やはり以前と同じく「膀胱炎」と言われたそうです。

腎臓じゃないからやれやれだけど、どうも持病になりそう・・・・。

薬を貰って来たので、数日で治ると思うけど、繰り返されたら食事もお医者が勧めるものに、そうなったら出費もかさみます。

家族が病気に、医療費の負担が重くのしかかりますね~。

 

Img_0354


きたろうくん、もう少ししたらお母ちゃんが行くから、元気になって待っててね。

 

 

おとうさん、きたろうのことよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« こんなに寂しいとは・・・・思いもしなかったです | トップページ | この家と暮らしてきたから・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
新しい環境、季節の変わり目、体調不良も仕方ないです。
きたろうも頑張ってますね!
ちるみさんに会えるのを首を長くして待ってることでしょう。
キリンになちゃう前に抱きしめてあげて下さい!

ちるみさん…

ボーッと過ごしていたら いつものカテゴリーに ちるみさんのブログが無い!!
今朝、やっと 会えました! 嬉しかったですぅ〜

ちるみさんの心の空洞に比べたら小さな小さな穴だけど ここ半月 スースー風が通り過ぎて…
ちるみさんに会いたかった。

ブログは決して辞めない!…の言葉に 少し元気が出ました。
今日もなんとか過ごしていけそうです。

木の芽時は体調を崩しやすいですよね。くれぐれもご自愛くださいね。

木の芽時は体調を崩しやすいですよね。心身共にお疲れとは思いますが ご自愛下さいね(^^)

コメントの最後が、操作ミスったのか重複しちゃいましたごめんないthink

きたろう君もちるみさんに会えないストレスで、病にかかってしまったのかもしれませんね……早く再会されることを心よりお祈りしています。

さきのコメントにお返事ありがとうございました。ありがたいお言葉。嬉しかったです。
実は、今回の病気はタイミング的にはラッキーな面がありまして、義弟・義妹・義母及びその孫一家をめぐるトラブルが次から次へと噴出。義母は毎日のように電話をかけてきましたが、私は入院中だったり、退院してきても「体調が悪いため、お話できません。主人に変わります」と、スルリと身をかわせたり。まあでもあれですよね。私、入院することも手術することも義母・義弟に言っておいたのですが、お見舞いの一言もなくて、自分の話ばかりワアワアなんでありました。今はほぼ一日おきの電話で「あなたにしか愚痴が言えないから」という理由です。愚痴を聞くだけならと、横になりながら電話で義母の話を聞いている毎日です。

きたろう君 心配だね
少なからず 環境が変わったことや ちるみさんと
離れ離れになっちゃった事もあるのかな
娘さんや お孫さん達に大事にされ楽しくしてても
ちるみさんと同じように 心にポッカリ穴があいてるんだろうね
早く治りますように
ちるみさんも 一人で色々な手続き大変ですね
日中は やらなければならないことに 追われてるから
気もまぎれるでしょうけど 夜は寂しいね
1日も早く 一緒にくらせるといいね
きたろう君の画像に癒されるよ きれいな仔だね〜

こんばんは。

きたろう君心配ですね、、、
環境が変わったせいもあるのかしら、、、
でも大丈夫です!
娘さんもお孫ちゃんも傍にいますもの。
きたろう君、ちるみさんのお顔が見えないから淋しいかも知れませんね。
ちるみさんもきたろう君も後少しの我慢ですよ。

ちるみさん頑張ってね!

ちるみさん、こんばんは!

きたろう君、大丈夫ですか・・やっぱり環境の変化で多少のストレスが有るのではないかしらね。
まあ、腎臓まで悪くなって無くて良かったです。
きっと、きたろう君なりに頑張って居るんだと思います・・早く、ちるみさんに逢いたいんじゃないかと思うから早めに片付けて帰って上げてね。

ちるみさんおはようございます!

きたろう君、可哀想。
ちるみさんがきたろう君のママですからね〜。守らないといけない子供きたろう君がいますよ。
パパを守り見送ってあげました。今度は守るきたろう君ってちるみさんの子供が待っています。私は、必要とされる無い人にはなりたく無いよ。
きたろう君ママ^ ^気合いだね、ちるみさんを待ってる可愛い坊やをハグハグ。
私にも可愛い長男がいます。チワワね。
ママの可愛い可愛い◯ちゃーんとハグハグです。笑 だって母親と離れ、縁あり私の元に過ごす◯ちゃん。私は我が子同様母親でいなきゃ可哀想だから。
ちるみさんの可愛い可愛いきたろう君のちるみさんはママだから。気合いだね。

ペットの医療費って結構高いですよね
でも 元気になってもらわないとね
環境が変わったからかな

きたろう君もストレスが溜まってるのかもね

人も膀胱炎は繰り返すよね
私はビールで治しました  きたろう君は お薬ですね

お大事に

ネコチャンの具合がよくなるといいですね。

膀胱炎なんて、懐かしいです。

人間もネコチャンもかかる病気は同じなのですね。

〇〇〇さんへ

キリンになる前に・・・・・・・

今週末には、会いに行きます。
たのしみ~~~♪

Nobemberさんへ

ごめんね。
お知らせもしないまま、移動しちゃいました。

このカテゴリーは居心地が良いということはないけど・・・・
60代が落ち着いたら帰ります。

私はブログを辞めません。
ずっと、続けて行きますから、遊びに来てくださいね。
時には、書くことが無いって悩むけど、そういう時はお休みして、気楽に書き綴ります。

今は元気よ~~。
これからも楽しく、暮らし続けたいと思ってる・・・・わたし。
心配をおかけしました。

まるみさんへ

病気になっても、相変わらず頼られての生活なんですね。
どれだけ、しっかりした方なんでしょう。

それにしても、ご家族全員で相談事があるとは・・・・普通じゃ考えられません。

まるみさん、大変な家に嫁いだものだけど、その存在価値は確保してますね。
とても、大切な人なんだろうと思います。

お義母さん、まるみさんのことが好きなのね。
でもね、思いやりの気持ちも持ってほしいね。
子供みたいで・・・・・・・・幸せな人だと思います。

輝里さんへ

きたろうは、娘家族と仲良く暮らしています。
もう、いたずらし放題・・・・叱られ続けていますよ。
思えば、我が家でも頑固者猫でしたから、これは性格ね。
私の事、覚えているかな?

夫のいない生活って、こんなに寂しいとは思わなかった・・・・。
遺影とお話ばかりしています。
そう言えば、私のブログもコメントも読んでた。
今も、読んでるね、きっと。
私の事、見守っていると信じたいです。

かのこさんへ

もう少し・・・・・です。
来月の引っ越しも、日にちが決まりました。

それに、今週末には石川に行って、しばらく滞在するのよ。
だから、今はわたし元気です。

かのこさん、いつも見ててくれてありがとう。
あちらに行ったら、ガラッと変わった生活を、日々綴ります。
田舎暮らしだね、季節の花も、お料理も。
また、交流がはじめられそうです・・・・・・。

ホワイトタイガーさんへ

行くよ~~~~~。
きたろうのところへね。

だんだん、この町と別れる日が近づきました。

あちらに行ったら、寂しいなどと思う日は少なくなると思う。
好きな草取りも精を出し、花を育て、おばあちゃんします。

忙しくなると思うのよ、それが、なんか嬉しくて。

うふふ^^さんへ

気合だよ~~気合いだ!気合いだ!気合いだ!

私には、娘と、息子(きたろう)がいます。
抱きしめてあげなきゃね。
そしたら、元気いっぱいになるかもね。

うふふさんも、チワワちゃんがいるんだね。
ママなんだね。

今週末から、石川に行きます。
楽しい日々が待っています。
きたろうもルンルン?
会うのが、楽しみ過ぎて・・・・・・行く日を指で折っています。

ぬぅさんへ

今回の医療費は、5千円でした。
人で、3割負担としたら、こんなものかしらね。

きたろうは、慢性膀胱炎の口かも・・・・保険に入ろうかな?

私は、膀胱炎の経験はないけど、腎盂炎は2回ほど、おしっこを余計出すためには、
ビールがいいね。
美味しくて体にい、優れものです。
ぬぅさんと、同じ思考回路です、おもろい!

あきこさんへ

猫も、オスは膀胱炎になりやすいのだそうです。
人間も、同じ病気の経験者、多いですね。

きたろうは、こちらでも膀胱炎で通院歴あり、
慢性になりそうです。
トイレに長い間座っていて、それでもおしっこが出ない。
辛そうなんですよ・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなに寂しいとは・・・・思いもしなかったです | トップページ | この家と暮らしてきたから・・・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ