« 未亡人 | トップページ | きたろうが「膀胱炎」になっちゃった! »

2017年4月 4日 (火)

こんなに寂しいとは・・・・思いもしなかったです

外でごそごそしてる時、暖かい、汗が出るくらい。

でも、部屋は暗くて寒いよ。

何時まで経ったら、私の心に春が来るんだろうね。

 

若い時は、ヘイチャラだった一人暮らしはもう出来ません。

腰が痛かったり、足が弱ったり、体の衰えはあるけれど・・・・・

一番は、気持ちが弱くなりました。

前後の見境も無く、涙が出てくる日があるんですよ。

強いはずなのにね。

情けないったらありゃしないです。

 

Cocolog_oekaki_2015_01_18_17_17


この絵は、一度アップしました。

診察室前にいた時、目に入ってきたご夫婦の、私が描いたスケッチです。

夫が気に入ってね、FBにアップしたんですよ。

私たちも、こんな風だったよね。

 

絵を描きなさい・・・・何時も言ってたね。

でも。

今は描けない、描きたくないんだもん。

 

 

 

外は春になりました。

昨日も、6キロ近く歩いて用事を済ませたんですよ。

何時も夫と行っていた場所へ、一人で歩いてね。

歩きながら、思い出を辿っていました。

 

あ~~~ぁ、早くきたろうに会いたい、孫と暮らしたい。

ここは、寂しすぎます。

 

 

 

 

 

 

前向きに歩き始めなきゃ・・・・・

 

 

« 未亡人 | トップページ | きたろうが「膀胱炎」になっちゃった! »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
外は春ですね。
今年もご主人と桜を見たっかたですよね。
そんな時は泣いて良いと思います。
一日も早く、きたろう抱きしめて下さい!

ちるみさん、今日は^ ^

大丈夫だよ、誰でも皆同じ立場なら寂しくて堪らないです。今までずっと居てあたりまえの夫が見えない、お話しも出来ないのですから、あたりまえです。

強さなんて必要無いですからね。
寂しい気持ちを吐き出す事は大切だから
気持ちに素直が一番。パパはご覧になってますよ^ ^ 絵を描いて下さいな。

私は、嫌な時嬉しい時は心の中をキャンバスにぶつける。今は絵は遠ざかってますけどね。今の土地でやりたい事や見たい世界を、あと半年でやらないとと考えてます為。ちるみさん、絵を描いて下さいな^ ^ 泣いたら良いし、泣きたい時は泣くのが良い。
お嬢様ご家族と同居になれば、バタバタと寂しさも吹き飛びますしね^ ^
強くなんて無くても幸せに生きれるよ。

ちるみさん、お久しぶりです~
涙は出ますよー。想いが深いほど沢山出る気がします。
私の場合は母でしたが、「これはきっと母の好きな味に違いない」とか
TVで好きなフランスやヴェネツィアが映ると、見せてあげたいーとか
何年もそう言うふとしたきっかけで、そしてお酒が入ると特に
わんわん泣いてましたわ。
20年以上過ぎてやっとわんわん泣かなくなりましたが、
親孝行できなかった分、今でも折に触れてすごく寂しい気持ちになります。
ちるみさんも、あーしたかった、こーしたかったとあると思いますが、
旦那さまはきっとそばでうんうんと頷いてくれてる気がします。
そんな時は、きたろう君のモフモフ毛玉に癒されたいですよね~
頑張っていろんなものを片付けて、お孫さんや娘さんの許へGO!
絵も、描きたくなる時がきっと来ると思いますよ~
とにかく無理しない事ですよ~(^_-)-☆
こちらはあちこち不具合だらけで時間がかかってしょうがない。
副作用の方でチョイと臭い飯(笑)食べてきますが、心配しないでね~

寂しいのは当たり前です、ご主人が亡くなったあとですもの。
そういう時は我慢しないで 自然に泣いた方が良いのではないですか?
ちるみさんは十分強いです。

良い絵ですね。ご主人絵を描くようにおっしゃていたとのこと、また描いて見せてあげてください。
で、ここでも見せてくださいね。

ちるみさんはFBやってるんですか?お友達になりたいです。

ちるみさん こんばんは♪
寂しいですよね(。-_-。)
春になり花々が咲き誇り、外でゴソゴソ動いてるウチは気がまぎれるけど。。。
夜はまだ肌寒く家の中での独り身は寂しすぎるね。
せめてきたろう君が居たらほっこり暖かったでしょうに。
娘さん・お孫さん・きたろう君との生活はいつ頃になるのかな?
もう少しの辛抱でしょうか? 抱きしめてあげたいですヽ(;▽;)ノ

お気持ちが分かりすぎて、切ないです。
娘さん、お孫さん、きたろう君と一緒に
暮らせることが一番です。

春なのに~♪

楽しいことを一つでもみつけられて、少しの時間でもお過ごしくださいね。
頑張っていらっしゃるのに、ごめんなさいね。

(お習字のお仲間さんも夫さんを70歳で亡くされて、「一人で寂しい」と言われました。もう一人のお仲間が「私なんか40代よ、小さな息子二人を残して夫が逝って、途方にくれたわ」と言い返しました。こんなお仲間とお付き合いが深まり始めました。最近に善福寺池に行きました)

〇〇〇さんへ

今年も、お花見がしたかった・・・・・。
近くの公園なのに、行くのが辛いんですよ。

早くきたろうに会いたい。
なでなでしたい。
1人でいると、落ち込んじゃうね、涙が落ちる。
当たり前だよね。

うふふ^^さんへ

きっと、私の立場だったらみんな泣いてるよね。
夫が居るときは、話もしなかったのに、今になって話したかった事がいっぱい。
あれもこれも、言えば良かったって。
だから、むなしくて寂しい。

私ったら、文句ばっかり言ってたのにね。

絵は、まだ描けないけど・・・・いつか描きます。
うふふ^^さんの絵も見てみたいわ。

半年したら、どこかへ行かれてしまうの?

ちなっちゃんへ

時々、ブログにお尋ねしてるけど、更新がないから心配してたんですよ。
まだ、痛みがありますか?
入院なさるのね、お大事にね。

悲しいのは、当たり前ですよね。
私も、ちなっちゃんと同じ、テレビ見てる時話しかけたりしてる。
好きだったもの、もう一度食べさせてあげたかったとかね。
言っとくこともいっぱいあったのに、何も話さないまま死んじゃった・・・・。
心残りが、胸の中溢れてるのよ。

何時か、卒業できる日が来るね。

来月には、石川に引っ越します。
また、きたろうと暮らせる、それが嬉しい。

flcelebration202さんへ

FBはね、夫がやっていました。
私は、残念ながらブログのみです。ごめんね。

夫と私は、よくケンカをしてたんですよ。
そういう時は、ブログで発散(暴露)してたんですよ。
そんな仲でも、こんなに悲しいなんて・・・ホントは仲良しだったのかしら。

絵は、その気になったら、また描こうと思います。

tomuちゃんへ

1人の暮らしは、経験があるんだけど、待っても帰って来ないのは辛いよ。
ケンカしても、我儘な人でも、居てくれた方がよかった。
改めて感じています。

泣きたいよ~~。

早く子供たちと一緒に住みたい。
何でもないことを、毎日繰り返す生活。
きたろうのいたずらを、怒って追っかけたりね。
ここは、寂しいです。
桜が咲いてもね・・・・・・。

あかねさんへ

ありがとう・・・・・
情けないね、弱気なこと言って。
でもね、一人っきりの夜、お酒を飲みながら思い出しているの。
一緒にいた、毎夜のこと。
それなりに楽しかったね~~~~って。

早く、子供たちと一緒に暮そう。
それが、私にとっては幸せに繋がるよね。

あきこさんへ

春なのに・・・だよね。
ホントだったら、この時期私ってるんるんになるんだよ。
なのに、今年はダメだわ~~~。

何をしても、夫と一緒だったこの頃、思い出は尽きません。

ご主人を亡くされた方、結構多いね。
私も早く、楽しみを見つけて、自分らしく歩きたいな。
今ちょっとだけの感傷、そう思って見逃してください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未亡人 | トップページ | きたろうが「膀胱炎」になっちゃった! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ