« 今日も雨~   せっかく咲いたのに桜が可哀想だ | トップページ | 夫の愚痴を言える幸せ »

2017年4月10日 (月)

母と・・・・・・・何度でも会いに来るからね

昨日は、久しぶりに雨も上がったので・・・・・・・

お昼ご飯を食べてから、お花見に出かけました。

 

Img_2199


母の食欲。

 

 

Img_2196


97才、年の割には元気なんだけどね。

 

トイレに起きた私に話しかけました。(午前3時)

「あの・・・JAの二人が、お母ちゃんを困らせようと、家に入って悪さをするじゃんねぇ~。」

今も、入っとるよ。

他のことは、全く問題が無いのに、ここだけ、ぶれることなく同じ話を繰り返す。

何か原因があった?

ただのボケ?わからない。

 

あ、そう・・・・・・と、気のない私。

 

 

 

もう一回、会いたい!

私が引っ越す前に、もう一回会いたいと言う。

 

Img_2204


5月の良い日。

会いに行くからね~~~。(引っ越し前にね)

 

 

石川からだと遠いけど、来れない距離じゃないよ。 

また来るよ。

会いに来るよ。

 

100才までも、元気でいてね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





« 今日も雨~   せっかく咲いたのに桜が可哀想だ | トップページ | 夫の愚痴を言える幸せ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

お母様とお花見ですか・・良いですね~本当に羨ましいです。
96歳で元気に花見が出来るなんて素晴らしいですよね・・ちるみさんが石川に行かれたら中々、逢えなくなりますからね。
高齢のお母様にとっては淋しい限りですね・・機会を見て親孝行の為にも帰らないとね。
もう、その歳ですから多少の痴呆の症状が有るのは仕方ないですよ・・大切にして上げて下さいね。

おはようございます。
お母様、97才で、ちるみさんと歩いてお花見
素晴らしい私も思います(^^)
食べること歩くことは、生きることですね。
雨上がって本当によかったですね。
浅田真央ちゃん現役引退。
テレビで朝からニュースや特集。
一つの時代が終わり、又始まるのですね。

うらやましー
故母が生きていてくれたら 同じくらいだったかも
私は 両親兄弟みんななくなり 独りぼっちです
昔の話ができないのが寂しいです

ホワイトタイガーさんへ

石川から帰ったら、もう一回会いに行くのよ。
石川に行っても、来いって言うだろうな。
体のほうは、良くなったり悪くなったり、頭の方もね。

しっかりしていたのに、年には負けちゃいますね。
当分は、行ったり来たりになりそうです。
最後の親孝行です。

〇〇〇さんへ

母は長生きしています。
まだ生きるつもりでいますよ。
まぁ兄がよく面倒をみてくれてるから、お任せが出来て、私は楽だけどね。
ホントに、よく食べる母です。

真央ちゃん、いよいよ引退ですね。
今度は2枠ですし、オリンピックは難しいです。
今まで頑張ってきたけど・・・・寂しくなるね。

ぬぅさんへ

ご家族、みんな亡くなっちゃったの?
そりゃ、寂しいね。
私も、今の家族半分いなくなって寂しいけど、こればっかりは仕方がない。

今でも、息子が生きててくれたらって思うけどね。

思い出は、遠くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も雨~   せっかく咲いたのに桜が可哀想だ | トップページ | 夫の愚痴を言える幸せ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ