« お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら? | トップページ | 今日も雨~   せっかく咲いたのに桜が可哀想だ »

2017年4月 8日 (土)

きっと、元気になれます!

相変わらずの空模様です。

今日で3日目~~~うんざりです。

 

 

昨日、午後から引っ越しの見積もりしてもらいました。

持っていくものは、家にあるものの半分以下なのに、2トン車は必要なんだって。

タタミ3畳分の荷物?

まぁ~あるかな、それくらいは・・・・。

 

引っ越し費用は、思ったよりは安かった !

 

愛知から石川まで距離もあるしね、一応トラックだから高いと思ったんだけど、

値引きもしてもらえたし、11万弱でいいそう。

残して置くものにも、昨年買ったレンジ、クーラーなどがあるのよ。

あちらに持って行っても必要がないもんは、しばらくはここに置いときます。

 

家の処分は、来年以降にと決めています。

夫が亡くなっていきなりって、おとうさんの家をないがしろにしてるみたいだもん           ね。

 

引っ越しの日程は、5月17日と決まりました。 

 

この荷物を置く場所を確保したり、石川にある不用品(ゴミとも言う)を片づけるために、4月15日より連休明けまで、石川で滞在します。

娘は、片づけられないと言うか、捨てることをしません。

もう着ていない服、読んでしまった雑誌、ペットボトル、その他私から見たら、ゴミのようなものが多くあるんですよ。

婿の家から貰った子供の古着などは、段ボール幾つもあります。

好みが違うので、ほとんど着させていません。

とにかく、捨てるのが快感!!!と、思えるほどの量です。

 

整理の合間に、草取りもしなくちゃいけないし・・・・・・・

きたろうと、遊ばなくちゃいけないし・・・・・・

寂しいと思う時間もない、忙しい日々になりそうです。

 

 

 

私、きっと元気になれると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら? | トップページ | 今日も雨~   せっかく咲いたのに桜が可哀想だ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お久しぶりです。
今日はちょっと、上向きな気持ちがかんじられます。
住む場所を変わるのも、やる事があるのも、一人で暮らすよりも誰かがいるのとでは
寂しさが紛れていいと思います。 旦那さんも、見守っているのだから、元気に動いて笑って暮らしている
ちるみさんでいて欲しいです。 娘さんがいて良かったですね(^^)

絶対そう思います!!!
ご近所だったら お手伝いして 気持ちの元気の素をいただきたいわ

こんにちは。
そうですよ!
あったか~い生活が待ってるよ!

何か予定があることが、一番寂しさを紛らわせる事が
出来ると思います。
着々と準備をされてるんですね。
でも、無理は禁物ですよ。
元気になれます!

はなみさんへ

ここにいてもね、生活にまったく張りがなくて、食べて寝るだけっていう感じなの。
やっぱ、誰かのために食事を作ったり、家事をしたり、働くことがあるっていいね。

あちらにお墓もあるし、夫も一緒に行くから、それはいいんだけど・・・・・
思い出は連れて行けないね。
でも、明るく暮らすことが、夫の願っていたことでもあるし、

私、残りの人生、笑って暮らしたいと思います。

ぬぅさんへ

そうよね。
お近くだったら、一緒にお茶でも出来ると思うわ。

私の元気もあげられるよ。

思うようにはいかないけど、せめてブログでいつまでも仲良くね。
頑張ってって言っちゃだめだと思うから、ゆったり暮らしてね。

〇〇〇さんへ

あっちは、雨と雷ばかりだけど・・・・・・
気持ちは、暖かくなるね。

きたろうもいるし、すごく楽しみにしてるよ。

あかねさんへ

一日に、一つくらいの予定しかしていません。
引っ越しって言っても、忘れても困らないしね。
家は、そのままにしてるから・・・・・

早く、家族として暮らしたいです。
張り合いが欲しいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お引越しの見積もり・・・・・いくらくらいになるかしら? | トップページ | 今日も雨~   せっかく咲いたのに桜が可哀想だ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ