« 母と・・・・・・・何度でも会いに来るからね | トップページ | 相も変わらず、規制だらけで困っちゃってます! »

2017年4月11日 (火)

夫の愚痴を言える幸せ

朝から、止むことのない雨。

それに寒い。

買い出しに行かなきゃいけないけど・・・・・・雨の中を行くには。

卵しかないけど、今夜は我慢しよう。

 

明日は晴れるそうだ。

 

 

Img_2182


この紫陽花ともお別れ。

手話サークルの聾唖者達からの、送別の品。

地植えにしてから、15年目になるかな。

 

 

夫は、とっても我儘な人だったから、始終口げんかをしていました。 

さすがに、病状が悪化してからは、言いたい言葉も飲み込んでいたけれど、

胸の奥底に溜まった記憶は、時には顔を出すことがあったわ。

 

「お前は、すぐ昔のことを言う・・・・」

 

つい、話のはずみでぽろっとこぼれたりして、「しまった!」

てこともありね。

元気な時は、ブログにも散々悪口も書いていました。

 

夫は、私のブログの読者、口出しもするし、書き直しもされる。

さすが悪口で怒ることはないけど、政治的な事や、他人様の悪口は書くな・・・・

と、まぁ煩かったの。

気分を害することもたびたびだったけど、今年に入ってからは、何も言わなくなっていた。

言う元気も無くなっちゃっていたんだね。

しゃべる体力すらない日もあったから。

 

ブログ巡りをしていると、ご主人さんの愚痴をこぼしているブログって、結構多いのね。

面白いから、フムフムなんて頷きながら読んでいたけど、本当はとっても幸せな奥様なんだよ。

もう私なんてね、書こうにも夫がいない。

 

もっと、愚痴を書きたかったな~~~。

 

 

これからは私、羨ましがりながら読むのかしら?

まさかね。

思い出すのは、心地よいことだけ。

 

辛かった日々は、

今度こそ、永遠に葬ろうと思います。

 

だけどね~~、片づけをしていると、新品の服5着ほど、新品の靴3足。

愚痴りたいよね~~。

 

もったいない、もったいないって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 母と・・・・・・・何度でも会いに来るからね | トップページ | 相も変わらず、規制だらけで困っちゃってます! »

日々」カテゴリの記事

コメント

素敵な御夫婦だったのですね。私の友人にとても素敵な人がいます。御主人をがんで亡くされていて「こんなに素敵なのは良い夫婦だったから?」と聞くと「亡くなったら皆、良い人になるのよ~」と笑っていました。これからは、良い思い出ばかりですね😊昨日よりは明日、明るい気持ちでいられる時間が永くなると良いですね。

夫婦って、何を言い合いしてもお互いさまですね。
雨風しのげられる家を用意していただき、ありがたいですね。
夫さんほどいい方はいらっしゃいません~ョ。

(さくらが満開なのに、降りしきる雨に困っています~
買い物にも出かけたくないし、冷蔵庫の中がきれいになりますが。
長女と長男とが、「冷蔵庫の中を整理したら」などと言いながら、勝手に処分してくれています(私は怒)

はじめまして
何時も拝見しております。一年4か月前に 夫を癌で亡くしました。いろんなことに同感しています。マイカーの助手席に当たり前のように乗り込んでいく奥様を見ると、それだけでうらやましく思うときがあります。決して人様に羨ましがられるほどの仲良し夫婦ではなかったのに。

たまたま出会った見ず知らずの方に、立ち直るのに3年かかる、とご教示いただきました。夫を亡くしてから、あれやこれやで人生観とか死生観とか、いろんなことがずいぶん変わった気がします。3年たてば、また、違った世界にいるのかもしれません。今はまだ、時間が過ぎるのを、老いた愛犬と眺めて過ごす日々です。

ときおりふいに辛かったあの頃に戻り 涙することもまた癒しになる私です。
どうぞ、心とお身体を大切にお過ごしください。

おはようございます。
今日は晴れましたか?
ついつい一人だと食事も簡単になりますよね。
でも身体は食べた物でできています。
自分にご褒美ですよ。
栄養のある物を買出しできると良いですね!

たえこさんへ

酷い人だと、ずっと思っていたのに、ホントに亡くなると悪いことは思い出さなくなりました。
ただ居てくれることが、一番有り難かったんだと思う。
失ってから分かる、後悔です。

いい夫婦じゃないけど、絵柄がお似合いとよく言われました。

似た者同士、それが私が何時も思う事でした。

あきこさんへ

夫婦なんだよね~~
亡くなってから、それを強く感じました。
夫は、最後まで私のことを考えていてくれたと思います。

雨・・・・・・良く降ったね。
桜が可哀想だったけど、今年は長く咲いています。
買い物、歩いて行くのは・・・・・つい、行かずに我慢しちゃいますね。

修さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

我が家は、何処に行くのも夫と二人でした。
何時も助手席で・・・でもね、しゃべると怒るし、歌うと怒るし、寝ると怒る。
静かにしてなきゃいけないのよ。
でもね、今になるとそれも懐かしくって、これからは私の定位置助手席が無くなっちゃったもんね。

何時になったら、楽しい日々を送られるのか・・・・・
3年したら?
今は、やっと2か月、遺影と話す毎日です。
でもね、娘家族と暮らすようになったら、少しは気もまぎれそう。

これからもよろしくお願いします。
嬉しいコメントでした。

〇〇〇さんへ

晴れが続いています。
公園の桜の花びらが、我が家までも舞って来ます。

そうね、体は食べ物で出来てるよね。
そう思うんだけど、一人ってお腹が満たされればそれでいいような・・・・
貧しい食事です。

せめて、買い物に行ったときは、美味しい物を買いたいですね。
自分にご褒美ね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と・・・・・・・何度でも会いに来るからね | トップページ | 相も変わらず、規制だらけで困っちゃってます! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ