« 今日から石川へ   きたろうと会える(=^・・^=) | トップページ | 毎日 疲れてるけど心地よい汗をかいています♪ »

2017年4月15日 (土)

きたろうは~~~私を忘れてた?

石川に来ています。 

玄関を開けた途端、きたろうの奴、尻尾ふくらまかせて、逃げたんですよ。
なんちゅうやっちゃ(//∇//)

すぐに思い出したようだけど、情けない仔ね。
すっかり、ここの仔になっていました。

大工………。
実は、作る方じゃなくて、壊す方。
ソファの処分のため、解体をすることに決めたんです。
だって、粗大ゴミの処分費の高いこと。
びっくりするよ。
昨夜は、3時まで頑張りました。
今日も午前中。

今は、金沢の街をほっついています。
夕食も豪華に、です。

Img_20170415_180001


Img_20170415_181821

イタメシを食べました。

今は本屋さんにいます。

寂しさなんてどこへやら。
体の疲れが、心地よいちるみさんです。


ブログ村のタグが貼れません。
マークを見つけたら、プチってお願いします。


« 今日から石川へ   きたろうと会える(=^・・^=) | トップページ | 毎日 疲れてるけど心地よい汗をかいています♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お疲れ様です。
そっか、大工道具はそっちの方面のご用だったのね。
それ、わかります!私も鋸を使って「燃やすごみ」程度まで木製品を切ったりとかいろいろとやっておりますもん。でも、重労働なんですよね。
きたろう君、ちょっとびっくりしただけcat
今はきっと、あ、お母さんがいるんだって安心感いっぱいなんじゃないのかな?

こんばんは。
きたろう ちょっぴりすねてたのかな?
それとも留守番中、羽をのばす子供みたいに
突然の母の帰宅に慌てたのかな?
大工道具、ソファの解体とは!
想像できませんでした(^^)
豪華イタメシ美味しそう。
石川での生活、超パワフルですね。
プチ了解です!

ちるみさん、こんばんは!

まあ、すぐに思い出したとは言え一瞬でもシッポを立てて逃げたとあっては、ちょっとガッカリでしたね~(笑)
やはり猫ちゃんはクールなんですね・・でも、また一緒に住み始めれば、すぐに元に戻りますよ。
大工仕事を始めた様だけど、あまり無理をしない様にね~美味しい物を食べて元気な、ちるみさんに戻ったみたいで嬉しいですよ。

きたろう君は、すっかり新しい環境に馴染んでると
いう事ですね。
安心しました。
大工道具は、ソファーの解体でしたか。
私も、割とやるほうです。
たたき壊してゴミに出す・・・(*^。^*)
ご馳走を食べて、町をぶらぶら・・・
何だか、安心しました。
右カテゴリーのところにブログ村のタグがあるので
そこを押してます。

これからは ご自分を第一に考えて ご自分を甘やかして  体は鍛えて 今までの苦労の全部
ご自分にお返しをする

どうぞ そういう気持ちで お暮しください 

無理は禁物ですぞ 迷惑をかけなように暮らすのも 大事ですから

私も 今は そんな気分です

きたろう君は、すぐ思い出した気配に少し安堵しました。
今頃、きたろう君の温もりに浸っておられるのかな。
5月に会えそう と今、お返事を拝見し、ちょっぴり気分が浮きます。
会える日を楽しみにしています♡
私も息子の部屋に押し込んだソファセットを破壊して処分しようかな。
捨て下手だから何でも二階へ上げて、息子の部屋も客間も山盛りのガラクタです。
今日は凄い風雨に我が家の居間は水浸しで大わらわしてました。
少し落ち着きましたが大変な水浸しです。なんだかなあが多い日々ばかりです。

キタロウ君との再会 ちょっと残念だったね(笑)
お部屋の整理進んでますか?
お嬢様やお孫さん達に囲まれて暮らしていけるから
旦那様も安心して見守ってくださってますよね
お花見も行きましたか
また 近況楽しみにしてますね

ども~!
そちらの気温はどうですか?
こちらは、大工さん仕事をしたら汗が出るぐらいに暖かいです。
大工さん仕事、怪我しないようにね~~~
金沢は美味しそうなものがいっぱいありますね~海無し県だから羨ましいわっ!
ご褒美にいっぱい食べちゃって!食べちゃって~!
で、猫。もう15年以上も一緒にいるのに、私の顔を見てなぜか驚いたように逃げ出す事がありますよ~!
ハゲ頭なのにビックリするのか?帽子にビックリするのか?
はたまた、私には見えない何かが、私の後にいるのか?(笑)
ま、猫は気まぐれだから(^◇^)それもまた可愛いよね~~
私信になりますが、無事出所して参りました。診察の具合によっては、また収監される可能性もありますが、1歩1歩頑張ります!
ご心配おかけしますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


baba-nekoさんへ

家具の解体は、想像していたより大変でした。
ソファって、ゴミも多いのね~~~。
baba-nekoさんも、やっておられるのね、偉い!

きたろうは、寝るときは必ず私のもとへ来ます。
誰かの後ろを付いて歩くのが好きなんですよ。
ここは、賑やかだから、きたろうも嬉しいだろうと思う。
愛知の事、夫のことは忘れたかしらね。

〇〇〇さんへ

きたろうには、笑っちゃいました。
すぐ思い出したようだけど、猫らしいです。

ソファの解体は、大変でしたよ、もう一回やれと言われたら、嫌!って言うと思う。
なにしろ、ゴミが半端じゃないもんね。
こちらに来てから、日々充実しています。

頑張っているんですよ。

ホワイトタイガーさんへ

きたろう、ホントに忘れてた?
ビックリしただけ?
私も拍子抜けでしたよ。
でも今は、べたべたです。

元気に暮らしています、心配かけました。

あかねさんへ

まぁ~あかねさんも、解体をやってるの?
これ、すごく大変でしたよ、ソファはもうこりごりです。
でもね、他の物だったらやるよ~~。
勿体ないもんね。

毎日、話し相手がいるっていいね。
金沢の街で食事、美味しかったです。

ぬぅさんへ

この家は、私の思い通りになる家。
なんの遠慮もない、のびのび暮らせる家です。
これからは、自分を大切に、楽しく暮らします。

小さな庭の草取りも・・・好きなんですよ。
ここ、ぬぅさんと同じね。

もう夫が文句を言わない、そこだけが寂しいわ。

風知草さんへ

そんなに雨が降ったのですか?
家の中は水浸しとは、お気の毒です。

あのね、捨てられる車があったら、そのまま市のごみステーションへ行った方が楽ですよ。
解体は、楽じゃないですから・・・・。
経験者が言うことはホントよ。

きたろうは、毎日私と一緒です。

輝里さんへ

きたろうのおバカさんには呆れちゃったけど、こんなだから、すぐ誰とも馴染む仔なんでしょうね。
可愛がられる仔だと思います。

片付けは、5月になっても続きそうです。
なにしろ、仕舞ってあるものはみなゴミのようなもの。
捨てるのに、一度では気を使います・・・・。

ここで、私は幸せに暮らしていこうと決めています。
夫と共にね。

ちなっちゃんへ

大工仕事は、気を紛らすのに役に立ちました。
体を動かしてると、寂しさを忘れます。
金づちの音がけたたましくて、ご近所さん、工事でもしてるかと思ったりして。

ちなっちゃん、退院なさったのね。
でも、あまり元気じゃないみたいで心配です。
あの、じじい先生が標準治療をしてくれていたら、今頃、病気のことも忘れて、
遊び、食べ、仕事をし、愉快に暮らしていたでしょうね。
それを思うと悔しいわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫って、こんなもんよね。
情があるようでなくて、とにかく、自己中心ですよね。
そこが、猫の魅力で可愛い所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から石川へ   きたろうと会える(=^・・^=) | トップページ | 毎日 疲れてるけど心地よい汗をかいています♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ