« 石川県人になりました、手続き終了! | トップページ | 明日は愛知へ・・・・・・・・ほぼ片付きましたよ »

2017年5月 4日 (木)

家中のゴミ袋と、きれいになった部屋(*^^)v

良い天気~~~~  

爽やかな朝で~~す、空気が最高のご馳走だよ。

 

毎日、ひたすら片づけ仕事が続いています。

昨日は、箪笥部屋の衣料の片づけ、普通の家ではありえない量でしたよ。

婿の家から孫に古着の利用にと、義妹の娘の古を大量に送って来て・・・・・それが、なかには可愛い物もあるけど、シミがあったり、センスが悪かったり、私でも着せたくないものが9割。

今回、処分したんだけど、ゴミ袋19袋もありました。

まるで、ごみ処分に送りつけたようで・・・・・・なんで、婿の家のゴミを、私が片づけなくちゃいけないわけ?って、ムカッとしました。

 

ここに来てから、私が買ったゴミ袋は50枚、まだまだ足りません。

それにしても、ホントにごみを貯めこんでましたね~~~我が娘だけど、恥ずかしい。

ほとんど、ゴミ屋敷の様相です。

とにかく、戸を開けたらそこにゴミ、って言う感覚です。

いま、家にある袋詰めのゴミは30余り、これからも10袋じゃ足りないかもね。

サンルーム・廊下・踊り場・通路、置けるだけ並べています。

これを、一度では出せないから、すべて片付くのには5月末どころか、6月いっぱいはかかりそうです。

 

Img_20170502_110843

 

Img_20170502_110851

 

突っ張り棒、私の部屋のテレビ購入のために出かけた時に、栄養補給。

娘はかつ鍋定食、私は海鮮お櫃定食。

 

今日は、私の部屋のクローゼットの整理をします。

私が住んでいない間に、ここも乗っ取られて・・・・あらゆるものが入っています。

収納場所が多い家だけど、それが貯め込むだけの家になってしまっているんですね。

娘を見てても、捨てられない性格がチラチラしています。

それに、ゴミステーションは、車で10分も掛からないと言うのに、婿と生活していた10年で、一度も利用していなかったんです。

赤ちゃんのカタカタや、おもちゃまで、すべてが押し込まれていました。

と言うより、入居してから出来たごみは、生活のゴミ以外、捨てることをしていなかった・・・・。

だらしない、者同志の結婚でした。

 

一間ずつ、収納場所ずつ、見違えったようにきれいになっています。

これからは私の家、しっかり管理しますよ。

そして、婿の居た形跡は一掃します。

 

この状況で母娘、毎日口げんかばかりしています。

口うるさい母に、片づけなかった娘。

ふふ、想像できるでしょう?

 

幾つになっても、年を取っただけの娘。

もう、可愛いとは言ってられないよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 石川県人になりました、手続き終了! | トップページ | 明日は愛知へ・・・・・・・・ほぼ片付きましたよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
捨てられない私ですが、
ちるみさんの様にスッキリしたい!と思い、
物置など2箇所だけ整理してみました。
私の物は2~3個、後の物は家族の物でした。
今回は黙って捨てました(なんと袋10個分)
腰痛のため今回はここまで。
ちるみさんの、以前痛められた足も心配です。
身体に負担のないよう進めて下さいね!(^^)

海鮮がおいしそう
しっかり食べて 楽しんで 御片付けしてくださいね
すっきり さっぱりした 部屋を想像しながら

今は 忙しいほうが良いかもしれないね

〇〇〇さんへ

頑張ったのね~~無理しないでね。

私の足の甲は、いまだ腫れています。
でも、痛みはあまりないから、我慢のこしてますよ。

心配に感謝です。

ぬぅさんへ

忙しくしているほうが、気休めになります。
これがいいのね。

美味しい物食べて、働いて・・・・・
穏やかな暮らしを始めるため、頑張っています。
夫も安心できるようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石川県人になりました、手続き終了! | トップページ | 明日は愛知へ・・・・・・・・ほぼ片付きましたよ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ