« この頃~~ | トップページ | ちょっと風邪気味です・・・・昨夜の夕食は「鶏のから揚げ」 »

2017年5月18日 (木)

ここから始まる暮らし

今日から、もう愛知に帰ることも無いここ「セカンドハウス」の暮らしが始まります。

「セカンド」が「ファースト」に格上げされたんですね。

私の終の住み家・・・・・になると思います。

そこで、「ここから始まる暮らし」というカテゴリーの項目を追加しました。

ここの住民は、娘まーちゃん、孫娘あーちゃん、孫息子ひーちゃん、そしてきたろう君の4人と1匹です。

楽しく、心豊かに暮らしたいと、素晴らしい景色を見ながら決意新たに、ゆるく頑張って行こうと思っています。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

愛知からの引っ越し便が、高速が混んでるとかで遅れているんですよ。

それが到着したら、整理に忙しくなるんだけど、今はつかの間の休息。

ブログを書くことも、少しの間遠のいていましたけど、これからはこちらでの暮らしを、綴っていきます。

気持ちも新たに、これからもよろしくお願いします。

 

私が愛知に帰っている間に、あーちゃんが東京方面に修学旅行に行っていました。

私にもお土産~~~「嬉しいね!」

 

Img_20170517_222833

 

デイズニーランドのお菓子です。

 

そろそろ、車が来そうです。

まずは連絡まで、時間が出来たら、書きたくても書けなかったことなど、おいおい書いていきます。

またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« この頃~~ | トップページ | ちょっと風邪気味です・・・・昨夜の夕食は「鶏のから揚げ」 »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
空気の良さそうな所で
きたろう君と お孫さんたちと の~んびり過ごして下さい。
良ければ花の種を送りますよ~ たまに超せっかちな私の事を思い出してね。
私はここ数日、実家の長兄の手伝いで農作業に励み、心身に快い疲労感を貰ってます。
農耕民族の血が騒ぐと言いますか・・・楽しいです。
家の中では枯れない花作りに勤しんでます。 一日中 全くの無口で ね。
考えられないでしょ(^-^)
いっぱいの笑顔で余生を過ごしたいですね。


こんにちは。
おかえりなさい(^^)
ここから始まる暮らし カテゴリーも
ポッチとしますね!
ブログ楽しみに待ってま~す!

こんにちは! ちるみ様

ブログが動きだしましたねー、良かったです。
新しい生活…出会い… 「ここから始まる暮らし」 いいですねー。
賑やかな生活がスタート…
いろいろなお話が聞けるでしょうか!
楽しみにしています。

新しい地での出発、いよいよですね!
気持ちも新たに本当にゆる~~く前向きにお暮しください。
応援しています!
お母さんがいつもそばにいると分かれば
きたろう君もうれしいでしょう。(*^。^*)

ちるみさん こんにちは♪
石川県民になられたんですね。
名古屋・大須商店街など身近に感じてたんですよ(笑)
これから賑やかな暮らしが始まりますね。
石川でのブログも楽しみにしてます。

ちるみさん、こんばんは!

ついに愛知県から石川県に移り終の住処に引越完了したのね・・感無量だと思いますけど、これから石川で娘さんとお孫さんと穏やかな第2の人生が始まりますね。

私も後1年半ほどで夫が定年になるので終の住処に移る為に色々と探してる最中ですよ~まだ、もう少し先なのでじっくりと探すつもりだよ。
ちるみさんは落ち着くまで、もう少し掛かりそうですね・・体に気をつけて頑張って下さいね。

こんばんは
いよいよ石川県での暮らしが始まりましたね。
全てが片付いて落ち着くまで あと少し時間がかかりそうですね。

ブログ楽しみにしています。

風知草さんへ

また、たくさんのハーブに囲まれて、香りの中で生きてるみたいですね。
ここも、漂っていますよ。
私の眠りのお供です。

花の種、何故か根づかい土地だけど、すべて片付いたらお願いするかも。

枯れない花、すごく役に立っています。

〇〇〇さんへ

忙しいのだけど、家族と一緒はいいですね。

1人で暮らしていた、愛知の暮らしは懐かしいけど寂しかった。
私って、強いと思っていたけど、一人じゃ無理でした。

これから、私らしい老後を生きます。

ぴあのちゃんへ

ありがとう!
楽しみにしていただいて、嬉しいです。

3世代の、女系家族の生活が始まりました。
まだまだ、家の中は納まりきっていませんが、そのうち、私らしい暮らしを
書いていきます。

よろしくね。

tomutaちゃんへ

そうよね~~。
もう、大須に行くことなど無いだろうね。
一度、会っとけばよかったね、金沢にも来てね。

私は、一人暮らしだと食事も作らない。
ここにいた方が健康に暮らせます。

長生きするからね。

あかねさんへ

完全に、石川県人になりました。
娘だから遠慮もないし、今のところ楽しく暮らしています。

きたろうもね、寒い時はふとんにもぐりこむんですよ。
お母さんと一緒!
がんでも助かった命、長生きします。
遊びにきてね。

ホワイトタイガーさんへ

いいね~~。
私も、夫と猫と田舎暮らしがしたかったわ。

ここも田舎だけど、畑もないし、田んぼもないし・・・・
でも、景色はいいし、空気は澄んでいるけどね。
望んでいた暮らしとは、ちょっと違う。

ここは、私の役割があります。
それだけでも、暮らすことの楽しさがあるよね。
私は、やっぱ一人じゃダメだった・・・・・からね。

nagakoさんへ

まだ、片付いていないのよ~~。
庭にお花を植えて・・・・そこまで行くのは、もっと先です。
nagakoさんみたいに、花好きな方に教えていただいて、花畑作りたいですね。

家の中は、大物は整いました。
あとは、上手に収納だけ、これがね、結構時間がかかるのね。
汚くはないけど、物が溢れてる場所ありです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この頃~~ | トップページ | ちょっと風邪気味です・・・・昨夜の夕食は「鶏のから揚げ」 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ