« 「60歳代」再びお世話になります     鰯の梅煮 | トップページ | 値上げの月が始まった      カレーライス »

2017年5月31日 (水)

朝日がさしこむリビング    マーボ茄子

今日も暑くなりそ~~~

 

Img_2346

Img_2345


床が見えないほど散らかっていたリビング、今は広く使っています。

破れたカーテンも替えて、朝日が射し込む部屋の爽やかな事!

 

Img_2344


この絵も素敵でしょう?

 

余分なものは持ち込まない、徹底しておかないと・・・・・・・

物は、物を呼びますものね。

 

 

私の部屋は、愛知から持ってきたソファベッド、引き出し、そして夫手作りの台。

まだ片付いてるとは言わないし、統一感もないけど、妙に落ち着きます。

後日、アップしますね。

 

Img_2357


風知草さん、使わせてもらっていますよ~~「枯れない花」

 

 

 

昨日の夕食

 

Img_2341


Img_2342


Img_2340_2


マーボ茄子・ハムの焼いた物ほうれん草モヤシ添え・冷奴

 

 

 

我が家のひーちゃんも変わったところのある子供ですけど、それに輪をかけた同級生がいるよし。

中学一年生なんですけど、昨日皆の前で女生徒に告ったんだそうです。

どうしてよいか分からなかったんでしょうね、女生徒は泣きだしてしまったそうです。

かなりのお調子者らしいです。

 

ひーちゃんは、この子が苦手。(学校へ行きたくないと言う。)

引っ付かれて困っていたそうで、先生に相談したらしいです。

席替えをしてもらって、一件落着。

仲良くしなければいけないけど、迷惑が掛かるような子は、やっぱり困ります。

ひーちゃんは、そういうことを娘に話します。

1人で悩まないだけ、いいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 「60歳代」再びお世話になります     鰯の梅煮 | トップページ | 値上げの月が始まった      カレーライス »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!孫を送り出して義姉を待つ間にお邪魔しました。
居心地良さそうなお部屋で、きたろう君も の~んびりしてますね。
思春期のお孫さんとの暮らしは気を使いそうだけど お母さんとの会話があるようで安心ですね。
『枯れない花』置きたい所に合うサイズを教えて下さったら作りますよ~
編み物三昧の日々だったけど今年はぎらぎらの太陽の下で汗を流しています。
流石の昨日はギブアップでした。水筒を忘れてしまって、義姉に「もう限界~」と悲鳴を上げました。
義姉は大腸癌、胆嚢癌、乳癌の手術を立て続けにした人。なのに逞しくてよく動き凄いパワフルです。
義姉と二人で整地された広大な土地に私の好きなハーブを目一杯植え付けています。
義姉の半分も身体が動きません。長い年月、ひきこもりしてきたから すっかり鈍っています。
我が家の畑ハーブは根こそぎ運んだから寂しくなってしまったけど、また新しく作って行ける楽しみが出来ました。今日は水痘も入れて、倒れない程度に頑張って来ます!
昨夕は主人が惣菜を急いで買って来てくれて楽チンしました。サラダと味噌汁だけは作りましたが。
ナスとそら豆の新鮮なのを貰ったからマーボ茄子 いいですねー!今夜作りますね~

おはようございます。
本当に色んな子がいますね。
お母さんや家族に悩みを話せる、
それが一番大事ですよね。


風知草さんへ

さぞ、大きなハーブ園が出来るのでしょうね。
観光にするのかしら?
暑い日は、無理をなさらないでね、熱射病が怖いです。
お義姉さんは、お元気ですね。
そこまで病気をしても、炎天下で働けるなんて・・・
私もあやかりたいです。

お惣菜を利用、愛知ではよくしていました。
ここは、買い物も歩いてはいけません。
働くご主人様がいてくれて、いいね~。

〇〇〇さんへ

面白い子でしょう?
ひーちゃんは、この子が喧しいから嫌いみたいですよ。

わりと、親に話す子供たちです。
そこは、心配していません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「60歳代」再びお世話になります     鰯の梅煮 | トップページ | 値上げの月が始まった      カレーライス »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ