« さてさてご対面の結果は?      焼きそば | トップページ | 忙しい週末は嫌だぁ~~~   カレーと鶏肉フライと »

2017年6月19日 (月)

この仔が家族になったけど・・・・・仔猫育ては苦労しそう

日曜日、高速に乗って富山までゆき、子猫とご対面してきました。

農家の納屋のようなところに、ちょろちょろと5匹・・・・・。

4月7日に生まれたと言うけれど、オスかメスか分からないと言う。

野良ネコと、そう変わらない環境には驚いた。

でもね、不本意な気持ちはあったけど、連れて帰ってきたんですよ。

 

Img_2462


                                                 

捕まえた時は大暴れで、娘もかなり引っかかれました。

 

抱っこしたらおとなしいから、慣れてくれたかな・・・・・・と、思ったけどね。

すぐにベッドの下、下駄箱の下、洗濯機の裏側ともぐりこんで、御隠れに。

きたろうも、近づいて行くんだけど、怒るからびびっちゃって付いて歩くだけです。

今もどこにいるんやら・・・・・・。

ただ、写真より実物は可愛いです、ちいちゃくてね。

 

Img_2461


オスだったから、きたろう君の弟になりました。

 

いずれは、この家にも馴染んでくれるとは思うけど、前途多難な仔猫育てになりそうです。

トイレの躾もされてないけど、今のところきたろうのトイレに連れて行くと、そこでしてくれています。

これは、覚えられるかな・・・・。

 

家族は、娘も孫も猫好き。

可愛くって仕方がないようだけど、あまり手をかけずに自由にさせてあげて欲しい。

子猫の世話は、きたろうに任せておけばいいと思う。

 

猫が出来ない事だけ、面倒見てあげてね。

 

 

振り回されて、私は寝不足。

土曜日は、疲れました~~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« さてさてご対面の結果は?      焼きそば | トップページ | 忙しい週末は嫌だぁ~~~   カレーと鶏肉フライと »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
仔猫ちゃん可愛いですね!
元気に育って欲しいです。
きたろう君は好意的なのですね(^^)
賑やかな、ちょっぴり忙しい日々がはじまりますね。
ちるみさん、疲れため無い様に、
お昼ねして下さいね(^^)

うーん、ちょっと心配しておりました。
オス同士、相性があったりで、
我が家はここ数年、4猫(♀1、♂3)状態なのですが、一番上の兄猫と一番下の弟(野良ちゃんで、家に入れろとの要求があり)の相性が。。。
まあ、でも、なんとかなっております現状ですが、その一番下はFIV+というのもあります💦
きたろう君が子猫を受け入れて、イクメンしてくれることを!
ただ、トイレのしつけもしていない以上に♀か♂かがわからないという貰い先にもかなりの不安を感じます。
是非、近々、動物病院にて健康診断をしてくださいませ。

生後2ヶ月ちょっとたってるのに 女の仔か男の仔か わからないって…
ほんと 野良ちゃん状態だったんですね
私も 病院へ連れて行って 健康診断されたほうがいいとおもいますよー
ノミとかダニとかも もしいたら キタロウ君が かわいそうだからね
それに これから先 一緒に暮らすのだから健康だったら安心だもの
でも 可愛いいねー💕

〇〇〇さんへ

疲れましたね~~。
お出かけが重なると、私の体力が持ちません、年?

仔猫は来ただけで、生活は少し変わりました。
追いかけっこ、楽しいよ。
変化はいいね。

ばば猫さんへ

もう少し、躾をされた猫と思っていました。
ブランドはなくてもいいけど、せめてトイレはね。

病院も行った方がいいかしら・・・・と思ったりしますが、娘が休みでないと
連れて行かれません。
なにしろ、山の中腹の家ですから。

ただ、蚤はいません。
便も下っていないし・・・・もう少し様子を見ます。
助言、ありがとうございました。

沙織さんへ

ここが町だったら、すぐに連れて行くんだけどね。
車がないと・・・病院まで1時間以上かかります。

可愛がっていたとは思うけど、抱いたこともなかったんじゃ、ないかと
思いました。
昔の猫の可愛がり方、餌をあげて屋根のある所へ入れて、そんなとこでした。

これからは、幸せになります。
可愛い子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さてさてご対面の結果は?      焼きそば | トップページ | 忙しい週末は嫌だぁ~~~   カレーと鶏肉フライと »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ