« 忙しい週末は嫌だぁ~~~   カレーと鶏肉フライと | トップページ | 質素な食事はお気に召さないそうです   ☆大根と厚揚げの炊いたん☆ »

2017年6月21日 (水)

躾けられていない猫には・・・悔やまれる   ☆ピーマン肉詰め☆

いよいよ、梅雨入りです!

遅かった~~今日は、朝方は降っていたけど、今はやんでおります。

晴れ間も見られるよ。

 

 

 

昨日の夕食

 

Img_2495


Img_2497


                                                  

ピーマンの肉詰めと新じゃがの甘辛煮。

焦げたかな・・・

 

 

可愛いタビちゃんだけど、躾のされていない仔は、やはり大変です。

今朝、臭いな・・・・と目を覚ましたら、部屋の隅に置いてあった箱の中に、うんちが転がっていました。

おしっこも、垂れ流しで・・・・。

 

きたろうは、普通にその時居た先輩猫のトイレで用をたしたのに、この仔には学びがありません。

一度は、トイレで済ませたので大丈夫だと思ったんだけどね。

 

今は、サンルームにトイレを置いてあるけれど、そこで出来ないとなると、慣れるまでこの部屋、もしくは部屋の前にトイレを作ってやらないと、無理かもしれません。

情報が少なかったのに、引き取ることにしたのは浅はか?

でもね、もうみんなこの仔にメロメロ。

タビちゃんに魅せられています。

ちっちゃくて可愛いだけなんだけどね。

きたろうなんて、もっともっと可愛かったよ、でも、一緒に暮していなかったもの、知らないよね。

 

早く、覚えないとサンルームに閉じ込めちゃうぞ~~~~!

(意外に本気だったりして(○゚ε゚○))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 忙しい週末は嫌だぁ~~~   カレーと鶏肉フライと | トップページ | 質素な食事はお気に召さないそうです   ☆大根と厚揚げの炊いたん☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

まだ 赤ちゃんの タビちゃんをむかえたばかりなんだから
そそうは 仕方のないことですよ〜
産まれた家でも 教えてもらってないんでしょ
これから 気長に見守ってあげましょうね
メロメロになっちゃうのわかるなぁ〜
かわいいね
ちるみさん 忙しくなっちゃうね ガンバ

きたろうは偉いね。いじけない いじめないもんね。
以前飼っていた仔猫も トイレをよく失敗して ノイローゼぽくなった事があります。歴代の猫達は教えなくても 出来ていたのに…長い闘いになるかもしれませんね。

きっといい子になりますよ。
家は3匹いるけど皆、野良でした。
そして皆、同い年。2歳になったけどそれぞれに個性がありますねぇ。

こんばんは

困った問題ですね〜。
きたろう君とは別に新しいトイレを用意して
粗相をした時に使ったペーパーなどの匂いがついたものを
トイレに忍ばせてみてはどうでしょうか?
早くトイレがちゃんとできるようになるといいですね。

度々お邪魔します。先程は失礼しました。

新しい猫ちゃんが早くお家に慣れますように。

粗相があった所は 消臭剤 (塩素系 大豆脂肪酸など)をまいた方がいいかもしれないですね。

ピーマンの肉詰めのおいしそうなこと~
お料理がお上手ですね。

(昨日の晩ごはんを次女の家で作りました、ピーマンの肉詰めスープです。
いつになく孫が半分位残しました)

新じゃがはなかなか煮えませんね。

ちるみさんこんばんは!タビちゃん可愛い〜
トイレは大変そうですね。納屋でノラちゃんでいたのですよね?その辺で好きにトイレしてたのでしょうか?根比べですね。
旦那の実家は舅の一人暮らし、話し相手に猫を飼って5年ですが、何度言っても外猫にしてしまい…トイレは何処かの庭でしてくるんです。
小さい家が密集してる住宅街、いつか苦情が来るのでは?とハラハラですが、舅は聞く耳持たずこれには困ってます!(トイレ片して無いんですよ
)
きたろう君、優しくていいこですね。

こんにちは。
タビちゃんのトイレトレーニング、上手く出来ますように!
きたろう君、タビちゃんの癒しの写真楽しみです。

タビちゃん、かわいいね。
トイレの躾、タビちゃんが尻尾を立てて部屋のすみをウロチョロするなら、トイレのサイン。そのタイミングで猫トイレに移動して、前足を手で押さえて猫砂をもみもみさせる、とか。
そのタイミングじゃなくても、猫砂の上で↑の動作をさせると、何度かは失敗するかもしれないけど、トイレを覚えてくれるんじゃないかな
って、私の経験則。これは子猫じゃなくても、中猫さん(うちの ちび とか)でも有効だったので。
お節介、ごめんなさい。

輝里さんへ

笑っちゃうよ、自分でトイレの場所決めるんだもの。
部屋の隅の箱の中に、コロコロ10個くらいしてありました。
しょうがないね、躾されてないんだもの。

ただ、トイレの場所に連れて行こうとしても、捕まらないの。
逃げ足の早いこと!
手が掛かりそうだけど、可愛い。
みんなメロメロで、可愛がっています。

ぴっぴさんへ

きたろうも、もう大人猫、余りにも小さくて焼きもちは焼かないと思う。
きたろうのために貰って来たのに、まだ、一歩下がっていますね。

トイレは、困ったことだと思っています。
今日は、洗面所のスーパーの袋の中にしてありました。
買ったものも入ってるのにね。

戦争になると思うけど、負けないよ。

amiamiさんへ

私も、いい仔になって欲しいと願っています。
せっかく家族になった縁の仔ですもんね。

amiamiさんちの猫は、みな可愛いね。
猫を飼う環境も整っていて、羨ましいです。

nagakoさんへ

私もトイレを分けようと思ったけど、猫には無理でした。
そのトイレに、きたろうも入ります。
餌だって、分けておいてもどっちも食べています。

まぁ~、長い目で根気よく見守ります。

きっと、できるようになるって信じてね。
困ったちゃんだけど、赤ちゃんだものね~~~。

ぴっぴさんへ

ありがとう!

ファブリーズで充分効きました。
失敗した場所にかけておくと、もうしないんですよ。

アドバイスありがとう。

あきこさんへ

毎日の夕食作り、これだけが私の仕事としてやってるけど、
毎日、作るものに苦労しています。
何がいいんだろう?って。

ピーマンの肉詰めは、ひき肉とピーマンがあったから・・・・。
料理は下手です、みなさん、きれいに盛ってるのに、私のは田舎っぽい。
孫は、何を作っても残しません、美味しくなくてもね。
それだけが、救いかな、。

おっこさんへ

こういう育て方って、田舎ではよくあります。
納屋で猫を飼ってる人も多いです、でも、トイレはね~~~
きっと、畑か花畑でやってるのよ。

お年寄りの生活には、猫っていいんだけど、トイレの世話は大変ですよね。

タビちゃんも、ほとんどノラだった仔。
トイレの教育は、課題です。
言うだけで、あまり気にもしてないけどね、私って無頓着なところがあるから。
いつか、出来る様になるって思ってるの。

〇〇〇さんへ

トイレトレーニング、ふふ、、赤ちゃんみたいだね。

気長に、頑張るね。
きたろうが、教えてくれないかなぁ~。

ばば猫さんへ

さすが、経験者。
アドバイスが的確ですね。
お節介、大いにうれしいです、これからもよろしく。

この仔、きたろうには慣れてるのに、人間はだめみたい。
すぐ逃げるんです。
眠たいときだけ、グニャグニャになって、簡単に捕まえることができるんだけどね。

このコメントを書いてる時・・・・・うんち成功しています。
よかったぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい週末は嫌だぁ~~~   カレーと鶏肉フライと | トップページ | 質素な食事はお気に召さないそうです   ☆大根と厚揚げの炊いたん☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ