« 値上げの月が始まった      カレーライス | トップページ | コメント欄が盛り上がってる?   ナポリタンスパゲティ »

2017年6月 2日 (金)

毎日カミナリさんが鳴ってる・・・・・   天ぷら

水曜日の夜、木曜日の夜、激しい雨とカミナリでした。

この日って、双方出すゴミがあったんですよ。

でもね、土砂降りって・・・・・・躊躇しちゃうね。

生ごみはともかく、家に置いてある燃えるごみは出せないわ、屋根が無いから、水含んじゃうからね。

昨晩の燃えないゴミも、娘は出す気なし。

また、家の中に置いとくつもりですよ、重たくて、私では出しに行けないよ。

 

私も一応出しに行こうって言うけれど、土砂降りはね~~~濡れちゃうしね。

 

朝のうち晴れていたけど、また雷が鳴りだして、雨が降り出しました。

 

 

昨日の夕食

 

Img_2362


Img_2366


天ぷら(かぼちゃ・ピーマン・竹輪・玉ねぎ・紫蘇)

ほうれん草のお吸い物、ぬか漬け。

 

 

石川住民になって、1ヶ月ほどが過ぎました。

私の残りの人生は、順調に進んでいます。

もう生きている間に、波風も悲しい思い出も欲しくない。

 

穏やかに暮らし、やがていつか、夫や息子の傍に行こうと決めています。

婿よ。

ややっこしいことは言わんといてね。

それだけが、心に引っかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 値上げの月が始まった      カレーライス | トップページ | コメント欄が盛り上がってる?   ナポリタンスパゲティ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

野菜のてんぷらに竹輪 我が家もこの組み合わせが多いです。
玉葱の輪切りをホットケーキミックスに塩少々入れてつけて揚げると美味しいですよ。
居酒屋で食べた味に似ていて好きです。
ちるみさんは立派に送った後です。穏やかに過ごして戴きたいです。
私も今、近くの寺にお骨納めをすべきか京都にすべきか悩み中です。
私の身うちは近くの寺でいいじゃないかと言ってます。老いても歩いて行けない距離ではないし両親が入ってるから爺ちゃん子だったから喜ぶだろうって。何を迷うのか決断力が無くてお粗末です。
こちらは昨夜、雨嵐でしたが朝には晴れ上がり爽やかな強めの風が一日続きました。
日本海側は流石に雨が多そうですね。地震は怖いですね。直下型だったのでしょうか
今日は家で二種のローズマリーの挿し芽を頑張りました。我が家の木たちは丸坊主です。
作ってるハーブ園に匍匐性のローズマリーの小道を作ろうrと思うのです。タイムの小道は上手く出来ました。テレビの前に座るとせっせと干したミントの葉を取り分けています。
我が家のクレマチスも忘れずに咲いてくれました。ラズベリーが色づき始めました。
ブラックベリーは花盛りです。食べ頃が合えば美味しいと昨年、初めて知りました。毎年花を楽しむ程度でしたが今年は実も楽しんでみようと思います。これもハーブ園に二本寄付しようと雨を待っています。

ちるみさんのブログをよんでるのか ↑の方の日常を
読んでるのかわからないほど 毎回 ながったらしい
ご自分の事は コメント欄に そんなに報告しなくてもいいのでは?

確かに ちるみさんのブログより ながいね笑笑

私も かんじてました あなた自身のことは ほどほどに

ちるみさんこんばんは~♪ 元気そうで良かった~♪きたろうくんも、もう新しいお家が我が家と認識したみたいで大事にされて幸せそう(´▽`) コメ欄で長いと言っている皆さん、ならば読まなければいいじゃん。私もたまに長いコメント書いちゃうし、しかも自分の事ばっかりだし。イヤならスルーしてよ。

私もみゆさんと同じ意見です。
不愉快だと思うのならそのまま通りすがりにしたらいいのにと思います
コメントは自分のことも書いて、お互いが分かり合えることってあってもいいんじゃないですか
全然長いとは思いません。

こんにちは。
ここは、ちるみさんのブログです。
そして、ちるみさんが心地よい場所なのが一番(^^)
私は、ちるみさんのブログ大好きです。
コメントも、ちるみさんと仲良しなんだろうな~とか
微笑むことはあっても、不愉快になんて思いません。
毎日楽しみにしてます!

ご自身の毎日を延々と書かれてるこの方は ご自分のブログを
お待ちでないのでは?
ちるみさんのブログだから ちるみさんが よければ
それでいいとおもいますよー
誰でも きいてほしいことがあれば ついついながくなっちゃいますよね

そうだそうだ!!!(*`へ´*)

見るな。見なけりゃ始まらん!始まりを作って怒って暇人か?

長いコメントもその人の人生を覗けるようで決して嫌じゃない!頑張られてる姿に影ながら勇気をもらってるんだ!私は風知草さんも好きだ!!!

ちるみさんごんばんわ!天ぷら美味しそう…竹輪の天ぷら、家でも必ず揚げます。あと、魚肉ソーセージの天ぷらも美味しいですよ⬅歳が解る

風知草さんのコメント、私大好きです。季節の事とか、身近な細々した風景や心の内。ちるみさんとずっと前からのお仲間で仲よしなんだろな?って(^^)

私もちるみさんのブログ記事で、自分の事をつれづれ書いてしまったりします。

普段見慣れない方達からの心無いコメントで、コメントされなくなったら嫌だなと思わず書いてしまいました。

そうだ。。そうだ
ここはちるみさんのblogなんですよ。
だから部外者の他者の感想なんていらないし 関係ないよ。。

それより風知草さんの玉ねぎの美味しい天ぷらのあげ方 どうもありがとうございます。
今度孫が来たらぜひ作りたいと思う料理方法でした。

風知草さん
これからも美味しい情報 よろしくね。。。

食べてくれる人がいると 作り甲斐がありますね

私は天ぷら大好き 油もの大好き  よだれが出ました

風知草さんへ

こんにちわ~~。

お悩み事は解決されましたか?

風知草さん、何でも書いて、長く書いてもいいからね。
気にしないで、書き込みしてください。

恥ずかしく思うのは間違い、だって、コメントをくださってる他の方に気兼ねは要らないもの。
私は、何時も楽しく読ませてもらっています。

通りすがりさんへ

コメントありがとう。

でも、ここに書き込みした方に、批判がましいことは辞めてね。
私が、よければいいのよ。

私と風知草さんは、友達なんですよ。

ミスターチンさんへ

コメントありがとう。

長いコメントでも、私は嬉しいですよ。

〇〇さんへ

コメントありがとう。

私は、喜んでいるんですよ。

みゆさんへ

この家での生活、きたろうとも楽しく暮らしています。
のんびりした暮らし、いいですよ~~。

コメントへのコメントって、なんか変だよね。
私が言うのならともかく、知らない方がコメントをしてる?
みゆさんも、気にしないでね。

ここは、近況をお知らせする場所でいい。
だって、私の記事なんて、コメントをいただけるようなもんじゃないからね。

ゆらさんへ

コメントありがとう。

私もね、コメントまでわざわざ目を通して、そこにコメントをする、そんな方を
初めて知りました。
大きなお世話よね。

掲示板扱いでいいのよ。
長くても、私はありです。

〇〇〇さんへ

コメントを書いてくださった方に、失礼だと思わなかったのかしらね。
私が、困ってしまいましたよ。

コメントは、私が把握すればいいことだと思うんだけどね。

まぁいいや~~これからも、気にしないでコメントよろしくね。

和さんへ

はい、ブログは持ってないです。
いろいろと、話したいことがあるんですよ。
私と親しい方です。

だから、ここに書いてもいいんです。

そこまでケチつけられたら、書きづらくなっちゃいそうですよね。
気にしないで欲しいわ。

ヨシちゃんへ

ありがとう、風知草さんも喜ぶわ。

ホントね、わざわざ読むことはないよね。
だって、人様のコメントだもの。

いくら、私のことを思って書いてくださってるとしても、
失礼だとしか受け止められません。
長くても自由です!

おっこさんへ

そうですよね、風知草さんが気にして書き難くなったりしたら、困りますよね。
何時も読んでくださってる方は、こんなこと書かないと思うわ。

彼女とは、何度も会ったことがあるお友達です。
積もる、お話もあるよね。
私には嬉しいコメントなんだから、人がどうこう言う事はないよね。

何でも書いてくださいね、気にしないで、長くてもかまへんよ~~。

チャッピーさんへ

なんともね~~いろんな方がいますよね。
ほとんど、嫌がらせ的コメントと、私は受け止めました。

風知草さんは田舎の方で、畑や田んぼに囲まれて暮らしています。
だから、野菜料理は得意ですよ。
それと、編み物も・・・・・・。
私の、数少ない友人ですので、よろしくね。

ぬぅさんへ

そうそう。
1人暮らしじゃ、何も作りたくない。

食べてくれるから、毎日頑張れています。
揚げ物も、こちらに来てから良く作ります。美味しいね。
愛知じゃね、少しだけあればいいのだもの・・・・張り合いが無かったなあ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 値上げの月が始まった      カレーライス | トップページ | コメント欄が盛り上がってる?   ナポリタンスパゲティ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ