« 娘、術後初めての診察の日    ☆天ぷら・ゴーヤチャンプル☆ | トップページ | 猫には「ユリ」が毒なんだそう・・・・・    ☆ハンバーグ☆ »

2017年8月17日 (木)

手術費用はこれだけかかりました   ☆豚肉ショウガ焼き☆

晴天~~~暑くなりそうな予感!
 
夏休みに入ってから、ずっと休んでいた部活に、今日からひーちゃんは行き始めました。
これからは、土曜日も日曜日もなし、おまけにお弁当持参の日も幾日かあります。
 
娘の入院の間は、婿のいる金沢で暮らしていました。
買い物に行けない身で、孫二人の面倒は大変ですからね。
このことは、お互い望んでいることなので、ひーちゃんも満足していたと思います。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_2793
 
娘が作った、豚肉のショウガ焼きです。
 
 
孫は、婿の実家から帰るとき、浜寿司に行ったと言うし、私たちも病院から帰るとき、お弁当を買って帰りました。
双方とも、2時頃食べたということで、おかずは単品です。
 
ご飯にはふりかけね。
 
 
 
 
通院は、思ったより早くに終わりました。
待つ時間、5分くらいで終わったのよ。
 
お腹の調子は、盲腸が腫れてはじけていたので、普通より元の体に戻るのは時間がかかると言われました。
痛いことも、あるとも。
腸は、だんだん調子を戻していくそうです。
一ヶ月もすれば、元に戻るようです。
 
 
会計は、ちょっと時間がかかりました。
限度額適用認定証に併せて、計算したり。
診断書を貰うための手続きをしたり。
 
術前治療も含め、娘の治療費に払った額は、下記の通りです。
 
¥150,380.-
 
プラス、タクシー代・コンビニ費用などを含めると、180,000円は使ったでしょう。
どうしようもないことだけど、この金額は私が払いました。
 
娘も、今回は親が居て良かった・・・・と心から思ったはずです。
居なかったら、死んでいたかも・・・なんて、言ってるしね。
 
 
家族だから、一緒に旅行へ行かなくちゃいけないと、行った先の病気。
 
家族だから・・・・
家族だから・・・・
 
家族のことには、お義母さんは口を出さないでくれと言われてるけど、家族で一緒に遊ぶことだけが家族の証?
 
ちがうよね?
 
こんないきなりの病気にも、そく対処出来るだけの経済力も、やはり家族の証ですよ。
少なくとも家族だと言い張るのなら、こうした費用も出すべきです。
 
都合のいい家族という口実なら、残念だけど娘の夫という資格はありません。
 
今は、借金もきちんと払ってくれているから、言いたいことも言わないで居るけど、まともにつきあいをするのは、まだまだ先のことですね。
自覚してくださいね。
 
 
 
娘も、食欲が少しずつ出てきました。
 
次は、24日の婦人科の診察です。
それまでは、ゆっくりできるね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 娘、術後初めての診察の日    ☆天ぷら・ゴーヤチャンプル☆ | トップページ | 猫には「ユリ」が毒なんだそう・・・・・    ☆ハンバーグ☆ »

娘の病気」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんにちは!娘さん術後の診察特に心配な点は無かったようで良かったです。
痛みや体力低下はあれだけの重傷だったのだからと切り替えて、一歩一歩です!

しかしながら、親と言うものは有りがたいですね(^^)同居してなかったら…留守中の家の事、子ども達の事、おちおち入院などしている場合かと養生出来なかったでしょうね。
ちるみさんの仰る通り!「大丈夫か?」と声をかけるなら他人でも出来ます。夫ならその先
平たく言えば、安心して治療できる、お金を用立てる事が出来るかにつきます!

だけど、18万のお金…大金だけどちるみさんが払ったのですね(;_;)その金額を出せない旦那って…
ただ、借金は返済しているとの事きちんと返済し終わったらそれからですね。

おっこさんへ

今回のことは、私が居なかったらどうなっていたんでしょう。
たとえば、夫が生きてるときだったら、私は家を空けられなかった・・・。
いろんなことに、良くないけど、良いこともありました。

婿は・・・・
居ても居なくても一緒。
入院しても、その費用も払えない連れ合い・・・情けないね。

せめて、静かにしていて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘、術後初めての診察の日    ☆天ぷら・ゴーヤチャンプル☆ | トップページ | 猫には「ユリ」が毒なんだそう・・・・・    ☆ハンバーグ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ