« 今月初、家族で外食です! お腹満足~~ | トップページ | 娘の体調が安定してきたら次の予定を・・・  ☆串カツ☆ »

2017年8月28日 (月)

私の食べる米一粒も・・・・せこいせこい よく言うよ!   ☆ホッケの干物・天ぷら☆

こんにちわ~~~
 
毎日、暑い日が続いています。
 
 
ここ数日は、孫たちも夏休みの宿題課題に取り組み、大忙しです。
自由勉強・絵・読書感想文・・・・・
時間のかかる物が残ってるんです、それで、ひーちゃんは土・日曜日も婿のところへは行けません。
 
仕方がないよね、中学生だもの。             
宿題は、しなくちゃいけないですよ。
 
それが、婿には難癖をつけたい衝動にかられちゃったんです。
まず、娘が何かと相談したり話してくれたり、そういう配慮が欠けていると、二日続きで長い長い電話。      
1回、2時間くらい?
 
リビングに行くたびに、娘が電話を聞いている姿。
一方的に話したって、ここまでの過程があり、話すことも無くなった現実が、全く理解されていないことに、思わず声が出ちゃった。
馬鹿じゃ無いの!
 
あ、もちろん聞こえないくらいの声、ですけどね。
 
 
生活費を出しているのに、自分にはいいことも無い。
自分の出しているお金で、ちるみさんが米の一粒も食べていないと言い切れるか。
せこい、せこい、せこい。
 
生活費と思っているようだけど、婿から頂くお金は、子供の学費・保険などを払ったらいくらも残らなくて、その分は子供たちの食費と割り振ったら、私の米粒どころか、娘の食費にも回らない金額です。
もちろん、私は食費分は払っています。
 
毎月、自分の係は自分で払っているし、今月のように、想定外のお金が出たときは、お財布を預かっている以上、私が穴埋めもしています。
 
私が、家計をやりくりしてることにも、不満たらたら・・・・です。
 
でもね、お財布を預かって何かいいことがあると思う?
持ち出しの金額が半端じゃないよ。
何があっても、余計くれるわけでもないし、言いたいこと言うのやめて欲しいわ。
 
前から言っているように、借金を返して、対等の立場になったら、話は聞きます。
そして、どんなときも頼りになる男になったら、もう、私は何も言わない。
むしろ、娘を説得するかも?(そんな日、あり得るかな)
 
暇だから、寂しいから、そんな理由で電話をかけて来て、文句をたらたら言うと、ますます、娘の心は離れますよ。
 
そんなこと、百も承知でしょう?
 
 
婿の気持ちは、よく分かります。
でも、その弱さが、こんな結果を引き起こしたんじゃ無いかな・・・・・。
だいたい、初めの一歩からボタンの掛け違いしてたものね。
 
 
 
昨日の夕食
 
Img_2880
 
ホッケの干物、野菜天ぷら
 
Img_2879
 
野菜の天ぷらは、ホタテ・サツマイモ・オクラ。
 
天ぷらは、おいしかったと言われました。
 
 
 
娘は、仕事に行きました。
疲れた顔で、帰ってくるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 今月初、家族で外食です! お腹満足~~ | トップページ | 娘の体調が安定してきたら次の予定を・・・  ☆串カツ☆ »

ここから始まる暮らし」カテゴリの記事

コメント

悩みは尽きないね。
片目を瞑って、耳に栓して・・・

娘さんが入院手術した時に
気付きは無かったのかな~。(婿さん)

心に収めきれないこといっぱいありますよね。私は金沢から能登へ嫁いで25年になります。同居です。この人と一緒になったはずが、家と結婚したみたい💦心も潰れ、病も得た今、涙を流すのは嬉し泣きだけや❗と決めました。でないと毎日何度も泣かないと。自分が変わろう❗とある時誓ったんです。理屈でなく、自分らしく生きていく❗そう決めたんです。

婿、主人の義務をはたしてから 言えー 子供2人いて 奥さんが入院して 10万プラス借金返済金で足りるかー 金沢地元の婿は 旬の物しか 食べない とか ほざくな! 家計を考えろ!少し出しただけで 偉そうに 言うな! ケチな男ほど 言うよね。

ちみるさん 皆さん 暴言すみませんでした。

桂さんへ

ホントに、見たり聞いたりすると腹が立つよ。
言いたいこと言ってね。

娘も、別居して当たり障り無く暮らしているから、我慢をしているけど、
あまりしつこいと怒っていますね。
別れてもくれない、自分を主張する。
でもね、婿が居なくても生活できるけど、私が居ないと困るのよ。

それだけの男です。
子供には優しいお父さん、娘には他人です。

陽子さんへ

能登の女なんですね。
街と田舎は、生活がちがうでしょう?そしてまた、同居とは!
どんないい人も、他人だと何かあったとき許せなくなっちゃうね。

長い暮らしの中で我慢してきたのに、目覚めたね。

自分らしくいいこと、病気が引き金となって強くなれたね。
                                       
泣かないで、何時も笑えるよう頑張ってくださいね。
私も、応援します。

ぴっぴさんへ

ははは、、暴言OKよ。
だって、ホントのことだもん。

エラそうに生活費援助してるとか、言わないで欲しいわ。
全部、子供に回してるよ。
こんな男に、私は米一粒も恵んで欲しくありません。

何もしてあげられないけど・・・・って、頭下げるのがホントじゃない?

そうそう、旬の物、何を贅沢なね。
貧しかったら、安い物しか食べられへんわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月初、家族で外食です! お腹満足~~ | トップページ | 娘の体調が安定してきたら次の予定を・・・  ☆串カツ☆ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りブログ